6月28日幾春別川ヤマメ

  • 2019年思い出の釣行記No.14
  • 幾春別川ヤマメ
  • 6月28日
    幾春別川
    山女魚2,ニジマス4
  • ヤマメ2、ニジマス4
  •  静内入船漁港のタカノハは残念だった。それならば山女魚だと、幾春別川に向かった。渓秋橋から入釣した。川は日照り続きで渇水状態だ。下流域を流していると小ウグイに混じって可愛い山女魚が出た。1年ぶりに山女魚を手にした。
  •  その後、釣り上って行くも溜まりにはウグイばかりで、なかなか小気味のいいアタリは出なかった。幾春別川に架かる橋の付け替え工事が佳境に入っており、工事による河川域の砂利原が埋まってしまっている状態なのだ。これ以上遡っても無理だろうと工事でなだらかな河川敷に作り替えられた渓清橋から国道に上がった。
  • 渓清橋隣の橋の付け替え工事。以前の橋と高さはあまり変わらないのだが・・・。
  •