年間優勝に思う 樫山寿治

  •  
  • 2023年間総合優勝に思う 樫山寿治
  • 2023年札幌竿道会第2回大会(2023/4/16 利別川河口)
    総合優勝:1598点(2魚種身長+5匹重量) 身長優勝:アカハラ58㎝
  •  
  •  この度、令和5年度竿道会年間総合優勝を勝ち取ることが出来ました。
     コロナが流行する前の2019年度と併せて2度目の年間総合優勝に大変光栄に感じております。
     私が磯釣りを始めたきっかけは父の影響が大きく、竿道会デビューは、中学1年の11月の三石浦里海岸です。その時は、大型カジカを大漁し、父を差し置いて準優勝を取らせていただきました。これで磯釣りにどっぷりとはまった記憶がいまだに鮮明に焼き付いております。
     自身の仕事の都合で正式に入会したのは15年前なので、まだまだ新参者です。昨年は初めて行く釣り場でイメージ以上の釣りが出来て良い成績を収めることが出来たのが勝因だったと思っております。利別川では私自身のアカハラの記録58センチが釣れましたし、虻田漁港では石持カレイ54.4センチが釣れました。どれも釣り上げた時の興奮が忘れられません。
     今、磯釣り大会の存続危機の話がいろんなところから聞こえてきます。そんな中、様々な工夫をしながら毎回の例会を開催して頂いている執行部の先輩たちに、この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。
     これからも竿道会が和気あいあいと楽しめるコミュニティとして存続できるよう若い力で支えていきたいと思います!

  •