Noisy Days in May, 2014

- last 10 days of month -

top / latest diary
topics all / music / book / movie / comp

上旬 / 中旬 / 下旬

<< < 2014/05 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Ganerated by nDiary version 0.9.4

2014.05.24 (Sat)

diary

 今日の酒、林農園の五一わいん・桜の花びらわいん。アルコール 10%、375ml、中に桜の花びらが入ってます。
 食前酒ぽいゆるさのブラッシュワイン。ブラッシュというのはロゼより色薄いもののことだそうな。淡白で美味ですがお酒という感じはあまりしません。おされ系。

log modified: 2014/05/25 19:51:06 JST

2014.05.25 (Sun)

[movie] Flatliners

 Joel Schumacher 監督作品、1990 年。
 医学生の Nelson (Kiefer Sutherland) は、臨死体験で死後の世界を垣間見て有名になろうと画策する。それに同調して Rachel Mannus (Julia Roberts)、David Labraccio (Kevin Bacon)、Joe Hurley (William Baldwin)、Randy Steckle (Oliver Platt) らがその実験に参加する。そして実験が行われ、Nelson は臨死体験をして生者の世界に戻ってきた。臨死中には暖かいものの存在を感じたと述べる Nelson だったが、それ以降彼の元に昔いじめた少年の影がちらつくようになる。Nelson の成功に味を占めた医学生らは、次々に臨死体験を試みるが……。

 うかつにあっちの世界を覗くと痛い目を見るよ、というお話。死後の世界では生前の行いが罰せられる、という死生観が現れております。いやはや悪いことはできんもんですなぁ。horror taste な味付けで最後まで飽きずに観れますが面白いかと言われると微妙。それにしても皆さん若いっすね。

diary

 今日の酒、銀嶺月山・純米酒。山形の月山酒造のお酒。すっきり、しかしどっしりな味わいで、いかにも北国の酒。純米酒ならではの癖もありますが、美酒と思います。

 かっぷ麺の水を keyboard にこぼして keyboard いかれぼんちの危機と相成りましたが乾かしたら何とか復帰しました。危ない所でござった。乾くまでの代替で membrane の安物を使いましたがあまりの打鍵の弱さに悶絶。まぁ、mechanical で 10 年以上打ってますから。茶軸とか赤軸とか解りませんが今使ってるのは青軸らしいです。

log modified: 2014/05/26 04:17:55 JST

上旬 / 中旬 / 下旬