Noisy Days in August, 2012

- second 10 days of month -

top / latest diary
topics all / music / book / movie / comp

上旬 / 中旬 / 下旬

<< < 2012/08 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Ganerated by nDiary version 0.9.4

2012.08.17 (Fri)

diary

 自炊でカレー。初挑戦。
 じゃがいもの剥き方がわからん。適当に皮剥いて角切り。
 人参の剥き方がわからん。何か皮剥く必要がないように思った。適当に角切り。
 玉葱は何となく。縦切りで。
 片手鍋にオリーブ油をまいて温めて、まずは豚肉を炒める。
 次に玉葱を炒める。
 でもって人参とじゃがいもを放る。これで片手鍋の半分くらいが埋まる。人参じゃがいも玉葱はそれぞれ一個分。多すぎじゃまいか。
 頃合を見て水を入れて煮る。灰汁取りながら様子見。
 人参が柔らかくなったのを確認してルー入れて弱火で煮込む。

 頃合を見て温めたパック米と合わせて食う。まぁ悪くない出来。にしても具が大きい。まぁ食えるだけマシか。

log modified: 2012/08/22 01:54:32 JST

2012.08.18 (Sat)

diary

 前日のかれーを温めて食う。水が少なすぎたのか具ばかり多くてあまりかれーな感じがしない。次は気をつけよう。

log modified: 2012/08/22 02:01:17 JST

上旬 / 中旬 / 下旬