Noisy Days in February, 2011

- second 10 days of month -

top / latest diary
topics all / music / book / movie / comp

上旬 / 中旬 / 下旬

<< < 2011/02 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Ganerated by nDiary version 0.9.4

2011.02.12 (Sat)

get
  • 酒見 賢一 『泣き虫弱虫諸葛孔明 第弐部』
  • 伊藤 計劃 『ハーモニー』
log modified: 2011/02/15 19:33:54 JST

2011.02.15 (Tue)

Glenn Underground / Legacy Of The Know

 chicago house の大御所、Glenn Underground の 2010 年作。SJUCD001。
 まぁ chicago house と言われても小生にはどの辺が chicago っぽいのかよく解らなかったりもするのです。つか house そのものが拡散しすぎてて解らん。とりあえずおやっさんこと Frankie Knuckles を基準に考えればいいんかのぅと。安くてエロくて四つ打ち。あぁ、結局そういう落ちか。
 さて Glenn Underground さんです。前作の "Silent" は、うーむむむという出来だったように記憶してますが、今回は electric piano のピロピロと隙のない白玉 chord work を主軸に据えつつ、粘っこい bass や chorus も交えて、全体的には soulful で jazzy な音作りに徹しております。なーんだまた王道路線かよ、と言われればそれまでですが、上げすぎず下げすぎず、の空気感で 80 分間走らせるのは流石の職人芸。この人も四つ打ち道の長い人ですが、エレピが元気なせいか、はたまた wah や conga といった軽薄 (失礼) な打ち込みを乗っけてくるせいか、あまり枯れた印象にはなりませんね。そういった、serious になりすぎないってのも chicago な空気感と言うべきか。快作と思います。

log modified: 2011/02/15 14:23:19 JST

2011.02.18 (Fri)

diary

 古巣が燃えておるということで 1 日だけ rental 移籍。でも仕事は戦後処理だったり。
 仕事終えてから同僚に請われて鉄拳 6 BR のアケ対戦。アケで鉄拳なんて 3 以来じゃなイカ。うおお最風出ねぇ出ねぇと悲鳴上げつつ 3 勝 7 敗で〆。そういや箱鉄拳も最近ご無沙汰しております。大復活が一段落したらまた復帰するかな。

log modified: 2011/02/24 14:30:15 JST

2011.02.20 (Sun)

get
  • Hitoshi Sakimoto / Original Soundtrack The Tower of Druaga - The Sound of Uruk (2CD)
log modified: 2011/02/22 14:10:56 JST

上旬 / 中旬 / 下旬