私は 正〜ちゃん 

生年月日 19☆◇年1月5日
出身    鳥取県


2006年7月1日開設以来、8年目となりました。耳かき収集は足ふみ状態でぼちぼち、少々淋しいところですが気にかけて下さる人も多く有難いです。そんな中でも昨夏には、広島ホームテレビからの取材依頼でテレビ出演がありました。恥ずかしい収録でしたが良い思い出となりました。そして3,000ピースのジグソーパズル漬けの5ヶ月、我ながらの根性に自画自賛し天晴れでした。
あおちゃんの誕生で孫は3人になり楽しみが又増え嬉しいです
人生、生きているだけで丸儲け、ポジティブにくよくよせずにね
稚拙な独り言、これからも時々覗いて下さい。    【耳かき収集】は皆さんのご協力を頂きながら更新しております。
現在1,
515種  まだまだ楽しい旅を続けたいと思っています



  コメントはこちらにお願いします。

2014年 [1月] [2月]

2013年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2012年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2011年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2010年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2009年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2008年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2007年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2006年 [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]





2014/2/11(火)  Amebaブログへ


いつもご拝読有難うございます。このたび 【独り言】 は Amebaブログへ

お引越ししました。これからも変らずお運びいただけたら嬉しいです

独りブツブツと、不満もありの、他愛ない日々を綴りたいと思っています。

今一番幸せなことは、束縛されず Going My Way で過ごす毎日です。
耳かきの収集は続行中です!お気に掛けていただけたら幸せです


引越し先 【マーちゃんのひとりごと】  http://ameblo.jp/fam-eto/





2014/2/5(水) 蒸気レス電気ポット


電化製品も大事に使っていても自然と劣化が生じてきます。10年位使っ

ていた電気ポットの蒸気が出るところの穴がポロポロ欠けてきました。耐

用年数はすでに過ぎているでしょうね〜ちょっとお高めでしたが蒸気レス

にしました。蒸気が出ないので湿気がなくていい!注いだお湯の量が表

示されるのもイイです。そして何よりもポットらしくないお洒落なデザイン

が良いでしょ。「TIGER 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん」 です

 新着 耳かき up ありま〜す 

*:・'゜ 竹ちゃん 耳かき有難うございました *:・'゜






 
 




2014/2/1(土) リフォーム


やっとリフォームが完了しました。と言っても大それた工事ではありませ

んがね。年末には浴室の給湯器及シャワーの取り替え。ガスコンロから

IHクッキングヒーターへ交換、食器洗い乾燥機をビルトインに収納しまし

た。以前は置き型食洗機で場所をとっていたスペースがご覧のように空き

スッキリです。IHにしたことで火がないため、着衣に火がつく心配がなく、

立ち消えの心配はない。人体に有害な窒素酸化物も発生しないとの利点

はまだ実感していない。片方はオールメタルIHにしアルミ鍋も使えるが火

力が少々落ちるのが難点と今思うところです。文明の利器は上手にね