当時4歳?

            
私は 正〜ちゃん 

生年月日 19☆◇年1月5日
出身    鳥取県


5人姉兄の5番目。名前の由来はごく単純。正月に生まれ、強いてこだわったかどうだかは分からないが、5番目なので画数を5にしたとか?ちなみに1番の姉は一子である。
現在の夫との間には1女1男(過去には結婚の疑惑はない)4人家族だったが、只今1人出張中で3人同居生活が始まったばかり。
たいした趣味もないのだが、暇が多いばっかりに、ちょっとした旅行がしたくなる悪い癖がある。
今では【耳かき収集】が趣味となってしまった。始まりは『銀婚式』記念に行った、佐渡島ツアーの旅行社からの一本のプレゼントからだった。今では観光より、まず耳かき欲しさに旅行を考えるようになってしまい、最近、浪費性金欠病が発症した。
8/31現484種類収集整理と記録保持のための自己満足で〜す



  コメントはこちらにお願いします。

2014年 [1月] [2月]

2013年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2012年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2011年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2010年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2009年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2008年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2007年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2006年 [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]





2006/8/31(木) 夏休み最終日


今日で夏休みは終わりです。

マンション1階の郵便受けに新聞を取りに行くと、母親同士が話しをしてい

るのが聞こえてきました。『明日から学校が始まるけど宿題終わった?』

 「まだ終わってないものもあるけど、明日は終わった分だけもって行くみ

たい!残りは今度の土日にお父さんとするって言ってる」 『先生も無理

は言わないもんね』 私はへーと思った。

私達の頃は6時半のラジオ体操に始まり、1日1ページの夏の友・毎日の

日記、工作・読書感想文などなど多かったように思う。

今の子供達は夏休み期間は長いし、出校日はない、宿題もそれほど多く

はないみたい。なのに親に手伝ってもらうなんて・・・・・

明日からは又元気な姿で登校する風景が見られることでしょう 

 









標準語  角のうどん



2006/8/30(火) これってリフレッシュ?


憧れのハイジの実写版を見にキャナルシティ内シネマに行きました。

7年前にmyビデオ(10巻)を購入し何度か見ており、ハイジファンです。

何事にもめげず、周りの人たちを和ます優しい心に打たれます。

映画では104分の上演時間でハイテンポの展開だったのか、私にはあま

り感動が伝わらなかったようで少々残念でした。でもなんとなく癒された

ような気がしました。アルプスの美しい風景・ハイジの可愛い姿には・・・

映画の後、近くにある博多名物で評判の一度は食べてみたいと思ってい

たうどん店かろのうろんでゴボウ天うどんを始めて食べました。

口コミだけでどんなに美味しいか?と期待をしていましたが、私の中では

普通でした。隣では関西からの観光客らしき家族がガイドブックを見なが

旨そうに食べていました。(私はふと満足できたんだろうか?とお節介)

その後櫛田神社と川端商店街を散策していたら、さっきのファミリーも歩

いていました。博多での観光は楽しかったですか \^o^/

    

 



2006/8/29(火) 懐かしいね〜 豆 豆 豆  豆 


昨日、田主丸の帰りに朝倉にあるハトマメ屋金トキ豆を買いました。

昔を懐かしむような包装と絵が何とも言えず、素朴な味がします。

ハトの餌みたいだが、小麦粉・さとう・膨張剤だけの無添加菓子です。

三角の袋の中にはマメ菓子とおみくじが入っている。

開封するときのおみくじの言葉を見るワクワク感。少々理解しがたい言葉

があるが、又それを考える楽しみもあるかな・・・

いまどきの子供には満足できない味かもしれないが?私も夫もなんとなく

好きな味です!

このお店マメ菓子だけではなく、饅頭や今風の和洋菓子も色々あります。

ちなみに買う前にはお茶と試食がサービスされゆっくり出来ます。

でも今回は道の駅・原鶴「バサロ」で買いました。

 




2006/8/28(月) フレッシュ!フレッシュ!!


秋になると果物が多く出回り大好きです。

今シーズンの巨峰を求め田主丸まで行ってきました。

スーパーでもたくさんで回っていますが、産地でのぶどう狩りしたものは

新鮮さが違います。

何よりも茎がなのと、一粒ずつが歯ごたえのあるプリプリ感の果肉で、

ひと房びっしり粒が付いているのが私の好むところです。

巨峰狩りと言うよりは巨峰買いのほうがぴったりのような気がします!

2〜3日で食べてしまいますが、一年に一度のフレッシュさを満喫出来る

至福のひと時です (*^o^*) (*^o^*) (* ̄∇ ̄ *)

 



ブラシの花


2006/8/27(日) ホッとしました


1週間ほど前から探し物をしていました。

絶対捨てるはずがない!!いったい何処に隠れてしまったんだろう?

自分の所有物を保管する所はほぼ探したつもり。何度もなんどもなんども・・・

家族に尋ねると俺は取ってない知らないの返事。

本人たちは窃盗と疑われていると思っているい (^O^)

イエイエ、男性軍の普段の行動の中に「私がなくしたものを探しているんだ」

言う意識を持っていて欲しいと、協力を求めているんですよ。

性格+血液型そして男女の違いはこんな時に現れるんですね。

家族の血液型は A B AB とバラバラ。(自意識が違うはず)

ああ、探し物はもう諦めた。そんな矢先に物は出没しました。

ナーんだこんな所に・・・やっぱり直ぐその時に片付けて置くべきだった。

年とともに現れた初期老化現象 (*^o^*)  

後でではなく今直ぐ行動に移そうと思うこの頃です。






4WDで突っ走っている車がいる

2006/8/26(土) ひとりで過ごすホワイトデー


朝からひとりぼっち。普段となんだ変わりはないんだが・・・・・

土曜日の昼間に誰にも邪魔されることもなく、自由時間を過ごせることが

とっても得をしたようなラッキーな気分です。

いつもなら、昼ご飯何にする?と少々気を遣っている私ですが。

今日は夫が一泊二日の趣味で不在の日。

写真は西オーストラリアのランセリン砂丘。砂丘の向こうはインド洋です。

砂丘は石灰岩の砂で真っ白サラサラ。年末に家族旅行したところです。

今日の私の頭の中も真っ白、気分もサラサラ爽快でした。

(結局、人のために台所に立つ必要はない一日でした。皆ありがとう!)










2006/8/25(金) 皆でカンパーイ


今日はりんご王子のバースディ

そして、りんごちゃんも5日前にバースディを迎えていた

親としてはいつまでたってもお祝いをしてあげたいと思うものです。

今回はnewファミリー宅に招かれご馳走になった。

久し振りにケンタッキーを食べたいなーと思っていたので、手土産に持っ

て行った。22〜3年前に始めて食べた時、こんなにも美味しい物なんだ

感激したが、今日はそれほどでもないナと昨日までの期待が半減した。

年とともに食生活の好みも変わり、その上贅沢になっているんだろうね?

最近のテレビCMで見なければ食べたい気持はしなかったんだろうが・・・

CMの影響ってほんと凄い。単純な私は直ぐ物欲・食欲が湧き乗せられ・

はまりやすいタイプです。でもCMがなかったら知らない事だらけだろう!

誕生日といえば、世界中の誰もが平等にひとつずつ年をあたえられる。

たとえお祝い会がなくても一年に一度は、自分自身で誕生の日を喜ぶ

日としたいものです::::::::::

 \^o^/  nanaさん ママさん ありがとうございました  

 




2006/8/24(木) もうちょっとだけ・・・


一昨日ぐらいから、朝晩は暑さがちょっとだけ和らいだように思う。

でも日中はまだまだ暑く、夕食時のビールの美味しいこと!!

エアコン使用量は少々ダウンしたかも?

でもビールの消費量はまだまだ・・・・・

◆◇ もう少しの夏を頑張るしかないな〜〜 ◆◇ 

 




インドネシア・バリ島

デンバサール市内の市場

2006/8/23(水) 皆、働いています!


今日はのんびりゆっくりしたい気分でした。

家族からは「いつだってゆっくりできているじゃないか」と言われている。

確かにそうかもしれない。

会社勤めの人から見れば、専業主婦は自由勝手に出来、楽だなーと

思われているみたいですね。我が家の男性軍もそう思っているに・・・

漢字では 働く = 人が動く と書く。

もう一つの意味ははたの人をらくにしてあげるがある。

私が居て家族のために色々してあげているのですから、家庭では楽

が出来ているでしょう・・・

現金収入がない主婦も夫と一緒で、働いているんですよ!!

世の中持ちつ持たれつです。

 




2006/8/22(火) SMAPコンサート


SMAPのコンサートに福岡ヤフー・ジャパンドームに行きました。

コンサートは何十年振りか?分からないくらい見ていない。

人気絶頂のSMAP!!私たちの年令ではどうかなとちゅうちょした気持

がしたが、昨年行ったリんごちゃんが、お母さん達も見たら絶対に感激す

るよと勧めてくれた。だからと言ってプレゼントではない・・・

一緒に行った同年齢の友達も始めて、ワクワクしながら開演を待つ。

野球観戦の時とは全然違う雰囲気。会場内女性が8割?ぐらいかな。

オープニングとともにほとんど立ってペンライトを振っている。マー見事な

綺麗な光景。(夜間飛行の時見える夜景のような輝き)照明も物凄くいい。

私達の前の席の人は同年齢。にもかかわらず、のりに乗っている!!

1塁側35列で真正面には見えるが、何せ程遠い!アリーナで見ている人

は目が合ったりするんだろうね。知ってる人が3年前にキムタクと目が合

い、も〜嬉しくて興奮したと言っていた。(今その気持ちが分かる)

アンコールではトロッコのようなものに乗り移動して、バックネット近くに

作られたステージ上でのサービスがありよく見えた。皆カッコいい!!!

たぶんこんなに物凄く盛り上がったステージを見ることはもうないだろう!

感激し楽しかった3時間半はもう過ぎてしまった(* ̄∇ ̄)/゜・:*:・'゜☆

そして帰りのバスを待つ時間の長かったこと。

SMAPの人気度が物語っている

 




2006/8/21(月) おめでとう初優勝


今年の高校野球選手権大会は、37年ぶりの決勝再試合が行われ、

早稲田実業高校が悲願の初優勝で全国4112校の頂点に立った。

早実の斉藤投手はクールな顔立ちで見た目カッコイイ!!

ハンドタオルで汗を拭く姿もさわやか ・・・  7試合お疲れさまでした。 

同校ОBの荒木大輔さんが出場した時も同じ思いでテレビを見ていた。

真紅の優勝旗は病床の王監督にも嬉しい励ましとなられたことでしょう。

全国の熱い高校球児ファンの夏は終わったようだ。

暑い夏も早く終わって欲しいで〜ス。

 




プリザーブドフラワー

2006/8/20(日) アレ知ってるあれデスカ


最近の会話の中に頻繁に出てくる言葉。

あれ買っといてくれた。ウン買っといたよ。あそこに置いているよ!

あれ、どこにやった。 ア〜あれデスカ・・・ 

これでしょ。

あれあの人に・・・・・

年を重ねるたびに多くなる現象。考えることなく直ぐ答えようとすると、

ついつい主語がなくなり、他人に合わせやすいような言葉になる。

\^o^/ 私も夫も共通語のように使っているあれ・それ・これ  

今日からは禁句。返事はしないようにしようと約束をした。

今のままではそのうちに老化が悪化しそう。

果たしていつまで約束は?????

 

 







2006/8/19(土) ひや汁はうまい!


暑い夏の朝食には最適です。

宮崎県の郷土料理のひや汁。ネーミングから冷たい味噌汁で汁かけ飯

かと思っていた。以前宮崎のドライブインで買い、始めて食べた。

なんとなんと味噌汁のうまいこと。アジとイリコとゴマが味噌と程よく調合

している。フリーズドライなので簡単。冷水で溶かし、冷たいご飯にぶっ掛

けるだけ。少々の具(キュウリ・とうふ・青じそ・ちりめん)が入っている。

一度たべたら癖になる味。

又食べたくなって、先日ネット販売で買い、朝食に食べている。

食欲不振には食が進みます。

 




2006/8/18(金) 産直野菜


親類から野菜と大分米が届きました。

自宅の畑で作っているキュウリ・ナス・ピーマン・ゴーヤ・カボスでした。

キュウリは長く太く中心に種があり、スプーンで種を取り除き、塩もみをし

て食べると、昔の懐かしい味がしました。

ナスも大きく肉厚で歯ごたえがあるようなので、豚肉とピーマンでピリ辛味

味噌炒めにしました。

ゴーヤはタマネギと薄くスライスしてゴマ味ドレッシングでサラダです。

産直さま様で、今日は新鮮な野菜中心ヘルシーメニューが揃いました。

ありがとうございました (^_-)-☆ 

 

 



2006/8/17(木) 世界に一つだけ


            

ブライダルブーケを額縁に入れてもらいました。

実にま〜よくできています。

綺麗にドライ加工されているんですね。

世界に一つだけの花我が家のお宝になるかも??

ちなみにこの花、出張中のりんごちゃんが使用したブーケなんです!

 

 



2006/8/16(水) 夢は大きく 大きく 今は・・・


高校野球は今日でベスト8が揃った。

九州では鹿児島工業高校が頂点を目指し期待されている。

少年時代は多くの球児が甲子園の土を踏みたいと夢をみていた。

わが息子も玉・球と名前が付くスポーツは大好きだった。

今では観戦専門家となっている!

 





2006/8/15(火) 盆休みです 


今日は家族皆が家でゴロゴロしています。

マーちゃんも初めての盆休みを取っています。

 ・ ・  元祖だか本家だか知らないが鹿児島名物  ・ 

            天文館【むじゃき】の白くま(5/27 に食べた)

                ふんわり柔らか

                  味は

                 最高

 



2006/8/14(月) 豆田町通り 


昨日は日田温泉に宿泊しました :*: :*: :*: :*: :*:

墓掃除をして汗びっしょりの身体は温泉の効能で潤いが戻ってきました。

夕食は三隈川に浮かぶ屋形船を眼下に見ながら、ビールが旨いこと!!

本日チェックアウト後、豆田町を散策しました。

三月のひな祭りシーズンの賑わいは勿論なく、観光客もチラホラでした。

この暑さでか休んでいる店もあり、江戸情緒漂う古い町並みは活気がなく

早々に日田を後にしました。今回は耳かき10本ゲットしました。

 





2006/8/13(日) トトロの森


盆の墓参りで大分に行った。

近くにトトロの森として全国的?いや、近隣県に知られているところがある

ので、久しぶりに行ってみた。(3度目)

映画のトトロとは無関係な所だが、バス停名が轟(トトロ)で呼び名が

似ているとか、この風景がとなりのトトロに出てきそうなどで、いつの間に

かトトロの森となったらしい。台風でバス停の看板が飛んだりしていたの

が誰かの手で作られ、いつの間にか置かれていたとかミステリーが多い。

樫の木の上にトトロの形が所狭しと飾られている。どれも一言ずつ願いが

書かれている。日本人って何にでもメッセージを書き祈願するのが好き!

確かに可愛い光景ですが、いつまでブームは続くんだろうか・・・

 

 



ブライダルベール滝

アメリカ滝           カナダ滝


2006/8/12(土) ナイアガラの滝


夏は暑いのが当たり前だが、涼しい夏の方が絶対いいですよね。

こう毎日暑いと水と親しみたいナーと思いたくもなります。

日本にも滝は沢山ありますが、ナイアガラの滝に行ってきた人からの写

真で涼を貰いましたアメリカカナダ両国に位置しているらしいです。

でも涼しいは通り越して、もの凄く恐怖のほうが湧きました。

ナイアガラの滝って、カナダ滝アメリカ滝そしてブライダルベール滝

あるんだって! 始めて知りました。

ただ漠然とスケールの大きな滝がひとつあるんだと思っていました。

カナダ滝のほうが大きくて、水量も水煙もダイナミックらしいです。

この目で実感できる時はきっと???・・・・・

そばで家族が一人で行けば!と、どうでもいい返事をしてくれています。

 



2006/8/11(金) 丸ごと桃ちゃん

今日は一日中デジカメ写真のプリントをしていた。

ざっと230枚ぐらい印刷していたと思う。少々お疲れ気味 (-.-;)

そんな時、スペシャルスイーツにありつけ、元気になった!!

少し前、かえる様のHPで【桃ケーキ】のおいしそうな紹介を見ていて

食べたいと思っていた。このことをりんごちゃんに話すと、早速買ってきて

くれお金はいいよと頂いた。まさに丸ごと桃で、皮と種を取り除き桃の周り

は求肥で覆われ、種があったところはクリーム(カスタード?)でふさがれ

、底にはスポンジケーキが敷かれ可愛くカゴに入っていた。

桃本来のジューシーな甘さが求肥の柔らかさと妙にマッチングしている。

見た目もおいしそうだが、食べると尚一層幸せな気持ちにまでなれた。

私の場合桃の皮を剥く時には、傷つけないよう結構神経を遣うのに、綺麗

に剥けている。職人技があるのかな・・・ 

あ〜満足・まんぞく。

 

 



2006/8/10(木) 花火大会だよ!!


日本の風物詩、花火大会。                    

今夜は春日市のあんどん祭り花火大会が行われました。   

20時の時報とともにイイ音でスタートしました。             ★

myマンションからは春日公園の花火はよ〜く見えます。  

我が家では、りんごちゃんとりんご王子を招待して、焼肉会をしました。      ★                    

  ★       ★                 ★            

今年は、6,000発の打ち上げ花火が夜空を美しく飾ってくれました。

ベランダでの焼肉会は、花火以上に酒と話しで盛り上がり、男性軍は深夜

まで飲んだくれていたようです ゜・:*:・'゜゜・:*:・'☆  ゜・:*:・'゜゜・:*:・'゜

 





2006/8/9(水) 秋はまだまだ・・・

昨日は立秋。

まだまだ猛暑は続いている。

こう暑いと夕食時のビールは欠かせない。最近は、本来のビール・発泡酒

第3のビールなど色々ある。10年ぐらい前、発泡酒が出始めた頃に飲み

おいしくないなーと思っていたが、近頃は味が美味となり、そして何より

低価格で沢山出回っている。今日は発泡酒を飲んだ。

缶のまま飲むのもいいが、その時の気分でグラスを決める。

小樽の北市ガラスの切子ジョッキにしようか?沖縄の琉球ビアグラスで

飲もうか??

今日もしょうもない北と南の戦いです (*^o^*) 







2006/8/8(火) 嬉しかった!

この耳かきの旅を見てくれている、お坊ちゃま様がミニくす球を欲しいと

言われ、表折りと裏折りの2個もらっていただきました。マ〜ちゃんは 

3.75p角を40個折り、糊で張り合わせものなんです(糊づけが少々難有)

今までにもう100個くらい作ったかな? 

小学生たちに結構人気があったシロモノだったですよ

たかが折り紙とあざ笑う人も多いと思いますが、山折り・谷折り・ひっくり

返すなど、言葉では理解していてもお手本どおりに折れるのはなかなか

至難です。

お坊ちゃま様ありがとうございました。とってもうれしゅ〜ございます

 

 



2006/8/7(月) 博士は温かい人

息子が借りていたレンタルDVD【博士の愛した数式】を見ました。

交通事故で記憶を失った数学者と世話をする家政婦母子とのふれあいを

描いたドラマだった。記憶が80分しか持続しない、天才数学者は日常生

活の会話を1つの数字・数式で示し、自分の心の中を表現していた。

博士の数式は自然数完全数友愛数素数など家政婦との会話の中で

いつも言葉に代わって交わされていた。

私にとっては始めて聞いた数ばかりです!!ストーリーの中では数学を

勉強をしている感じのところもありましたが、分かりやすく説明されその場

ではうなずけました。(でもやっぱりかけ離れた数式で、困惑してます!)

今の瞬間喜び心が通じ合っても 、80分後には別の世界に数式とともに・・

どう言ったらいいか分からないが、博士のような感情に左右されない人生

は、数式が出してくれる答えに生活の糧を見つけ、日々到達感を得られす

ばらしいことなんだろう?

とにかく感動したヒューマンスペシャルドラマだった。

 



2006/8/6(日) 熱い熱いドラマが始まった

第88回全国高校野球選手権大会が開幕した。

大ちゃんが小学生の時、第73回を家族で観戦に行き、とっても暑かった

がそれ以上に熱く燃え、球児たちにエールを送ったことを思い出した。

その時、千葉の我孫子高校の試合を観戦して、大ちゃんが一緒になって

\^o^/エー・ビー・アイ・ケー・オー・あびこ!と楽しそうに応援していた。

今日は日曜日、しかも第3試合の横浜対大阪桐蔭の強豪対決を、多くの

高校野球ファンはテレビにかじりついていたと思う。my夫も朝から楽しみ

にしていたようだ。春夏の連覇は出来なかったもののすばらしい活躍

にお疲れさまを言ってあげたいです (^O^)

ちなみに私はスポーツ音痴なんですが・・・

 

 




水着の女の子

2006/8/5(土) トイレ美術館

トイレの絵を替えました。

毎日新聞から集金時に頂く、毎日夫人の表紙の絵の切り取りです。

毎回ちひろさんの絵で、季節にあった絵なので楽しみにしている (@_@) 

表紙絵のところに文字などあったらとってもがっかりしています。

ここ数ヶ月は、絵に縁取りや文字挿入があり、残念捨ててます。

10年ぐらい前に、知り合いのお宅で利用しているのを見てから始めたので

結構集まり、トイレ美術館?に飾っています。(たいそうに聞こえるが・・・)

いわさきちひろさんの絵の、ほのぼのとした表情が大好きです。

 

 




ポーチラカ

2006/8/4(金) 花は元気だね

久しぶりのウォーキング。

最近運動不足ぎみなので、今日こそは絶対に歩かねばと弱い気力に言い

聞かせ、炎天下だったが1時間くらい歩いた。

さすがに汗びっしょりになったが、いい運動をしているとは思えなかった!

花も暑くて水が欲しいだろうに?元気そうに楽しませてくれる   

綺麗なものを見ると自然と元気が出るマーちゃんです。

 








2006/8/3(水) エ〜〜♪ずんだもち♪ソング

先日頂いた仙台名物ずんだもちを解凍して三時のおやつに食べた。

可愛い絵の箱に入っている。最近の絵にはない温かさを感じさせられた。

アンパンマンの作者・やなせたかし氏のイラストであり、CМソングもあり

CDも発売されているとのこと。曲名は【ずんだもちデュオ】

ふたりのカップルが歌いながら食べれば、もっと美味しい恋の味がするら

しいです。一度聞いてみたいな。♪おいしいね々めちゃくちゃおいしい!♪

どんな声で歌っているの?きっと緑っぽい声色しているんだろうね!

枝豆をすりつぶしあんにしてあり、きれいな緑色。仙台米の餅が美味しく、

緑あんに覆われています。あまり甘くなく餅は弾力があり美味しかった!

枝豆にも色々あるのか?最近【茶豆】といって少し茶色がかった風味のい

い枝豆があり、時々ビールの友にしています。

私の親戚に大きくなったら枝豆になりたいと言っている、小2の男の子が

います。ノンちゃんにずんだもち食べさせたいな (* ̄∇ ̄*)

 



2006/8/2(水) あ〜気持ちよか!

こう毎日暑いと入浴するのが一番いい。

素肌ひんやり・すっきり爽快感持続とキャッチコピーのボディシャンプー

を今年は使用している。

天然ミント配合で、肌はひんやりさわやか使い心地が私の中では満点。

気持ちまでもがリフレッシュできるようなバスタイムです。

その上値段は格安です。洗浄力は???(どうでもよか)

ミント系のハーブは何でも好きで〜す

 


 

 

2006/8/1(火) 8月になりました

今日から8月です。

マーちゃんの独り言も1ヶ月がたちました ☆ :*:・'゜:*:・'゜:*:・'゜☆

我が家の夕食時の会話は、男性軍2対女性軍1のバトルです。

息子は新聞を見ながらテレビも見て、たまには私のつまらない話に耳を

傾けるそぶりで、反応はあまりない! 独り言は言わんでと煙たがる。

も息子とあまり変わりなく、ビール片手にテレビチャンネル選び!!

私の話かけにはウン・うんが連発する。そのうちにテレビに夢中になり

聞こえん・静かにしてと強要する (>_<)  

友達に聞いてもうちも同じだよと言っている (´〜`;)  

りんごちゃんが長期出張に出かけてからは、

\^o^/  私の主張は独り言と化している・・・・・