私は 正〜ちゃん 

生年月日 19☆◇年1月5日
出身    鳥取県


2006年7月1日開設以来、7年目となりました。耳かきは足ふみ状態でぼちぼちしか集まらず少々淋しいところです。一方、一昨年から集めだした47都道府県の 【フォルムカード】 が第4弾までコンプリート出来た喜びには十分満足しています。そして昨年末のホノルルマラソン完走に始まった還暦年。薄年金ながらも元気で生きているからこそ受給できる権利をまだまだ欲張りたいと思っています。温かく人を思いやる心 折り返し人生の自分磨きも忘れることなく でもやっぱり歳には勝てませんがね〜〜〜
稚拙な独り言、これからも時々覗いて下さい。    
【耳かき収集】は皆さんのご協力を頂きながら更新しております。
現在1,480
 まだまだ楽しい旅を続けたいと思っています



  コメントはこちらにお願いします。

2014年 [1月] [2月]

2013年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2012年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2011年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2010年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2009年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2008年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2007年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2006年 [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]


                         

 2013/5/31(金) いとこ同士



 
    
     2才        5才            17日目
             

昨日届いた マーちゃんの可愛い孫ちゃん3人です。

暑くなったので〜夏スタイルの元気いっぱいの兄弟。

生まれて17日目のあおちゃん、おすまし顔に小さいポ

ツポツが出ちゃって〜暑くなったからかな?大丈夫

ゴウくんうまくなりましたか。アッ君 ゲーム楽し

んでますか?あおちゃんもいっぱい飲んで早く大きく

なってね。いとこ同士で仲良くあそぶ日が・・・

 





お気に入りで〜す 玄関の手ぬぐいの額縁

2013/5/26(日) 得しちゃった〜


世界の経済動向が報じられる昨今、株式がどうなのかドルや円の変動も

全く分からないマーちゃんです。そう言えばわずかなUSドルが我が家に

もあることに気付き銀行で円に換金してもらった。1年半前77円位で両替

したドルが金曜日の午前中は外貨買い取レートが99.34円だった。(銀行

への手数料は3円位かかっている)〜127USドルだったので2,800円位の

お得となっていた。得した分で大きめのスイカを買ってニッコリでした〜


                         

 2013/5/20(月) 碧音ちゃんで〜す







2013. 5/14 誕生 (4 日目です



                    

     はじめまして、あおちゃんです  

 大&芳ちゃん家に長女として生まれました。予定日

 より8日も早くパパママに逢いたくなっちゃったので〜

 ママのお腹の中とても気持ち良かったんだけどベッ

 トの方がもっと気持ちイイね。生まれて4日目の私な

 の、上手にお指が出来たでしょ。すごいでしょ。。。

 お名前ちょっと難しいかもね!あおです、ヨロシク  

 

                                 

 2013/5/13(月) 母の日ランチ



母の日のおご馳走で〜す。博多シティくうてんの加賀屋さんのランチです。あの老舗旅館・和倉温泉

の加賀屋さんは名前だけは知っていたけど高級旅館で泊まったことは勿論ない〜2年前に博多店が出来

ていたが高そうでいつも素通り。。。昨日は大&芳ちゃんのお誘いでお昼から贅沢でした。ランチとは言

えお品書きの多いこと。先ずは新緑ゼリー寄せに始まり〜お造り、二段箱の数々の料理〜そして石川の

郷土料理・鴨の治部煮は初めて〜北陸産米も美味、デザートまで笑顔が絶えることなく有難うでした

      

 

                     


                                 

 2013/5/9(木) ゆるキャラグランプリ フレームセット 



福岡中央郵便局に行くと偶然にも発見!ゆるキャラグランプリオリジナルフレームセットが発売されてい

た。2012年ゆるキャラグランプリ10位までの80円切手&ポストカード ミニカードのおまけ付きでした

1位から順に上段→いまばりゆるきゃら バリィさん(愛媛県)・ちょるる(山口県)・ぐんまちゃん(群馬県)・

さのまる(栃木県)・ふっかちゃん(埼玉県)・しまねっこ(島根県)・下段7位→出世大名家康くん(静岡県)

やなな(岐阜県)・あゆコロちゃん(神奈川県)・滝ノ道ゆずる(大阪府)。そして人気のくまモン(熊本県)

どれも可愛い〜 アッそうそうご当地フォルムカード第5弾が発売されていますが収集予定は無し〜。

  

 

                     





2013/5/7(火) お疲れでしたか? 


連休が終わりホッとしている人が多いんじゃないでしょうかね〜〜友達

が長々と電話で愚痴ってきた。my夫は6連休だったけど別にどうってこと

なかったけどね。夫は4月から年休消化の日々が始まり土日の他にもう一

日休んだリで週3日休んでいることがあり慣れっこになっているのかも〜

ひと昔前は5/1・5/3の飛び石連休だったのに今は必ず3連休、いずれ誰

もが365日が休日ですよ。連休続きでお疲れさまでした。今日から






2013/5/1(水) 竹の子ごはん


竹の子の美味しい時期、我が家の食卓にはよく登場しています。夫は毎

日でもイイよと!中でも煮物が特に好きだと言っています。珍しく炊き込

みごはんにして頂きました。いつもは具を白ご飯に混ぜての水加減の失

敗がない調理法ですが今回は炊きあがるまでが待ち遠しかった。ま〜普

通に炊けたので味付けはさておいて先ず先ずでした。竹の子は筍とも書

き字のごとく竹の旬、今しか食べられないのでもう少し味わいま〜す