私は 正〜ちゃん 

生年月日 19☆◇年1月5日
出身    鳥取県


2006年7月1日開設以来、8年目となりました。耳かき収集は足ふみ状態でぼちぼち、少々淋しいところですが気にかけて下さる人も多く有難いです。そんな中でも昨夏には、広島ホームテレビからの取材依頼でテレビ出演がありました。恥ずかしい収録でしたが良い思い出となりました。そして3,000ピースのジグソーパズル漬けの5ヶ月、我ながらの根性に自画自賛し天晴れでした。
あおちゃんの誕生で孫は3人になり楽しみが又増え嬉しいです
人生、生きているだけで丸儲け、ポジティブにくよくよせずにね
稚拙な独り言、これからも時々覗いて下さい。    【耳かき収集】は皆さんのご協力を頂きながら更新しております。
現在1,
494種  まだまだ楽しい旅を続けたいと思っています



  コメントはこちらにお願いします。

2014年 [1月] [2月]

2013年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2012年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2011年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2010年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2009年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2008年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2007年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2006年 [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]








2013/10/31(木) 修繕工事中で〜す


只今マンションの修繕工事中で見える窓越しの景色がご覧のような日々

です。昨日は秋晴れで青空が〜中国の大気汚染でよどんだ感じでしょう。

洗濯物は日曜日以外は室内干し、ここ3週間くらいはカラッと乾かない室

内干しが続いています。来年3月までの大掛かりな工事なので辛抱です。

お世話になっている工事関係者の方の礼儀正しい挨拶、若い青年が多い

のにとても低姿勢で感じイイです。この方々は鴻池ビルテクノK.Kです








2013/10/15(火) ニコニコちゃん


碧音ちゃんが5ヶ月過ぎました 寝返りも上手で順調に育っています。

満面の笑顔でよだれをタラタラ流しながら喃語で何やら訴えています

抱っこしてあげていると、我々の会話を不思議そうに見つめている姿がな

んとも言えない可愛い表情、赤ちゃんのキャッキャッの声も憎めません。

人見知りはまだのようなので誰にでも抱かれてイイですね。眠くなるとや

っぱりママが一番だ〜いすき。色白さんでピンクがよく似合ってます








2013/10/4(金) ガス使用量


公共料金の支払いは自動引き落としにしているので検針お知らせ票で確

認しているんですが〜な何とガス使用量が今季7・8・9月が例年と比べ

驚異の嬉しさです。原因はと考えると、入浴方法をシャワーを主にバスタ

ブへは週2に変えたからでしょう。調理でのガス使用はいつもと変わらな

いけどね!シャワーは水道使用量が多いとか聞きますが別に変りない。

今までシャワー入浴は嫌いだったけど慣れたら苦になりません。これから

寒くなれば入浴剤入りバスタブで温まりたいけどいつまで続くでしょう






2013/10/1(火) 父子 


秋風を感じるような気候になり、エアコンのお世話にもならず有難いです。

行楽の秋ですね。9/21碧音ちゃんの原鶴ひまわり園観光デビューです。

目が合うと笑って見つめ会う父子。女の子らしくヘアピンをしちゃって〜

よく笑うのは誰似なのかな・・・みっちゃんママ方の親族は大ちゃんに似て

るんじゃないのと言ってくれますがみっちゃんママにも似てると思っている

我が家族です。先日寝返りも出来るようになりました〜癒される笑顔