当時4歳?

            
私は 正〜ちゃん 

生年月日 19☆◇年1月5日
出身    鳥取県


5人姉兄の5番目。名前の由来はごく単純。正月に生まれ、強いてこだわったかどうだかは分からないが、5番目なので画数を5にしたとか?ちなみに1番の姉は一子である。
現在の夫との間には1女1男(過去には結婚の疑惑はない)4人家族だったが、只今1人出張中で3人同居生活が始まったばかり。
たいした趣味もないのだが、暇が多いばっかりに、ちょっとした旅行がしたくなる悪い癖がある。
今では【耳かき収集】が趣味となってしまった。始まりは『銀婚式』記念に行った、佐渡島ツアーの旅行社からの一本のプレゼントからだった。今では観光より、まず耳かき欲しさに旅行を考えるようになってしまい、最近、浪費性金欠病が発症した。
スタート453種類収集整理と記録保持のための自己満足で〜す



  コメントはこちらにお願いします。

2014年 [1月] [2月]

2013年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2012年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2011年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2010年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2009年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2008年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2007年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2006年 [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

 




主祭殿


2006/7/31(月) 吉野ヶ里歴史公園

来客とともに吉野ヶ里歴史公園を探訪した。

12・3年?前に一度吉野ヶ里遺跡には来たのだが、その時はまだ今のよう

に公園に整備はされていなく、だだっ広い中に住居跡など数点の遺跡が

復元されていたように記憶にあった。ただ見ただけという感じだった!

今回、観光化された遺跡を見て、弥生時代の生活を知ることが出来た。

歴史にはまったく疎い私ですが、邪馬台国の時代を彷彿させられるもの

でした。太古の時代でも女性はやはり装飾品に興味があったようです。

いつも思うことだが、この歴史を知ったからといって私には何の値打ちも

ないんですが・・・・・でも一見の価値はあったように思われます。

 

 




2006/7/30(日) 仙台発祥 伊達の牛たん

東北在住の兄が仕事の関係で福岡を訪れ、我が家に一泊してくれた。

お土産に仙台名産の牛たんずんだもちを頂いた。

薄切りスライスの塩味付けは何度か食べたことはあったので、牛たんの

旨さは知っている。薄切りスライスのほかに極厚(1cm弱)も頂いた。

早速夕飯に食べた。極厚は両面適度に焼き、水を少々入れふたをして

蒸し焼きにした。そのままのステーキ状ではもったいないので少々厚く

スライスしていただいた。何とも言えない歯ごたえの食感は旨かった。

その昔始めて食べることを試みた人は、相当な勇気と不安を抱いての

挑戦だったろう・・・そしてこの旨さを知った時の感激は多きかっただろう!

牛たんはロース・ヒレよりは癖がなく、好みの肉である。

美味しいものをありがとうございました (^_-)-☆ 

 

 



2006/7/29(土) 高菜の油いため

高菜の油いためを作りながら、これって鳥取では食べたことがなかった

漬物だな〜と思った。九州に来なかったらたぶん今も知らなかったかも?

九州に嫁してもう30年にもなる。結婚当初、大分の惣菜屋さんで始めて

高菜の油いためを買った。当時美味しかったことを覚えている (☆_☆) 

その時、厚かましく店の人に作り方を教わったような気がする?

今では我が家の定番の漬物でもある。味付けは年とともに適当度が増し

しょうゆ・さとう・みりん・だしの素・オイスターソース・七味・ゴマ etc。

たかが油いためだが、その日によって味は日替わりであり、舌との戦い。

今日の味は甘さがいまいちだった!

 

 



2006/7/28(金) 焼酎はうまいね?

こう暑いとビールが美味しいね!

ビールは穀物だから主食のご飯は食べなくてもよか?と男性軍は言って

います。その言葉を信じ私も夕食にはほとんど米飯は食べていません。

それでなくても太るんだもの〜〜〜

ビールの後は焼酎が定番。でも私は焼酎は好みません。

昨年有田陶器市で値切って買った、焼酎サーバーで熟成をさせています

が、熟成されるまでになくなっているのが現状です。

今は 【威風堂々 を熟成中です。

 

 




ひまわりと赤ちゃん

2006/7/27(木) 必見チラシ広告 

梅雨が明けたものの、大雨により野菜の高値が続いているらしい・・・

主婦としては新聞の折り込みチラシでその日の買い物を決める。

近くのスーパーは毎木曜日が95円セール

この日を狙い野菜の買出しに行く。

小ぶりであっても95円!!やった〜有り難いね (#^.^#) 

福岡産地は長雨でもダメージを受けていないのかな?

スーパーとしての企画は変えないで、損して得とれ儲かっているのかも。

 



2006/7/26(水) とにかく暑い!

やっと梅雨明けしました。

我が家のベランダから見える空は青く、夏らしい雲がキレイです。

久しぶりに買い物がてら歩きました。

2時間ほどの外出でしたが、万歩計は8,979しかカウントしていません。

せめて1万歩は歩かねば!!と思いながらも夏の日差しはお肌に最悪。

今年一番の暑さを感じ、顔からは汗が化粧とともに吹き出ている。

強い紫外線を浴び、これがしみ・しわの元になるんだろうね (>_<)

 

 



2006/7/25(火) 明日は梅雨明け?

\^o^/  雨降りはもう十分です。

某局の気象予報士が梅雨明けのことを言っていました。

昨日は、梅雨明けはまじかです。

今日は、梅雨明けは秒読みです。

微妙に違いますが、何を基準にしているんだろう・・・・・・

明日の梅雨明け宣言を待っています (#^.^#)

 



2006/7/24(月) 皆元気!!

実家の母から九州の大雨はどうかと電話がありました。

母は満87歳。(今年米寿のお祝いをしてあげました)

いつまでたっても子供たちのことを案じてくれる母には感謝しています。

私の『元気にしていると?』との問いかけに『まーまーです』が決まり言葉

です。いつもこの言葉を聞き、母なりに頑張って生活しているんだなー

と安堵しています。

今夜のNHKテレビ、鶴瓶の家族に乾杯は沖縄県の大宜味村でした。

日本一長寿宣言の村だそうです。104歳の長寿の女性が出てました。

村の道の駅で仕事をしているとのことでした。中で働いている人達は皆

70歳以上ですが、生き生きと楽しそう見え、ほのぼのとさせられました。

人の命は、生まれた時に決まっているとか聞きますが、私は何歳まで・・・

実家の母もまーまーの人生を楽しく生きて欲しいです (*^o^*)  

 

 




2006/7/23(日) 夏はこれだね

\^o^/ 来客があり手土産にスィーツを頂いた。 

マンゴーのムース と ピーチのゼリー (*^o^*) 

やったー! 最近高級デザートにはご無沙汰だったんです。

久しぶりに、充実感のあるスイーツにありつけました。

ダイエットは願望だけで、時と場合によっては食欲を重視することあり。

マッタリとしたマンゴーの上品な甘さが、うまくムースに演出している!

甘さ控えめにピーチ本来の味が、ゼリーとマッチングしている。

アー幸せ!!美味しいものを食べる時の己への言い訳。

ちょっとだけ太ったってみにくくないよ (* ̄∇ ̄)/゜・:*:・'゜☆



 



2006/7/22(土) 納豆風呂には何パックいる・・・

テレビ朝日で探偵ナイトスクープの特番を昼間にやっていたのでファンの

私は後でゆっくり見られるよう録画しておいた。

夕食後ゆっくりと一人で見て笑った。今日のは2006年・ナイトスクープ

アカデミー大賞と大げさな表彰式だった。過去に見たことがあるものが

ノミネートされ、本人も出場していた。その中に 「納豆になりたい少年

とてつもなく納豆好きな子が出ていた。勿論この希望は現実離れしており

没なんだが、スタッフの好意で納豆風呂に入れるよう、賞味期限切れの納

豆をバスタブにお湯代わりに用意され、少年は顔や頭などをお湯のごとく

洗っていた。少年は感激ですと言っていた。日本って幸せですよね!?

納豆といえば、知り合いに納豆坊やもいました。小学生の時、献立表でカ

レーがある日に自宅からこっそり納豆を持っていき、カレーに掛けて食べ

ようとして、先生に御用となった男の子がいました。そこまでして納豆を

愛してあげれるなんて不思議です (´〜`;)  

この彼は今は大学生。今も食べているんだろうか・・・

 



  

2006/7/21(金) メガネがなくてもよ〜く見えます

まどかぴあ図書館で【大きな活字で読みやすい本】と表紙に書かれている

本に始めて遭遇しました。大きい字は私には何よりも有り難いことです!

内容は二の次、文字の大きさが気に入り借りてきました。

若いときは裸眼で2.0まで見えていたのに、最近はメガネが必需品になっ

てきました。メガネを掛けるウットウシサで、ついつい活字を眺めるだけの

ことでさえ避けている私です。

老化防止には見る・書く・読むは必須なのは分かっているのだが・・・

この本を機に、活字を好きになりたいと思うマーちゃんです (@_@) 

 



2006/7/20(木) 日本は沈没しなかった


\^o^/ 夫婦50割のチケットで日本沈没を見に行きました。 

33年前の映画を現代風にリメイクした衝撃的な作品で、一見の価値ありと

の評判を聞いていたので、見たい気持ちになっていました。

静岡県沼津市の沈没から始まり、日本列島いたるところが災害に襲われ

て行く様は、あまりにも現実離れしているストーリーで、絶対にありえない

と思いながらも大迫力の画面と音響で引き付けられ、臨場感あふれるも

のでした。このような災害に直面したとき冷静でいられるだろうか・・・

映画館を出て、平穏な現実を見てほっとしました。

 



2006/7/19(水) 結婚を一文字で表すと?

朝、TBSテレビの 【はなまるマーケット】 をつけていたら、

結婚を漢字一文字で表すとしたら、あなたは何ですかとオープニングの

トークをしていました。

専業主婦 20代〜40代 300人のアンケート結果を言っていました。

1位は 長い間ず~ーっと一緒でガマンが必要であるでした。

2位以降は  幸  ・    ・   ・  耐  となっていました。

アーなるほど ! ! うなずける文字だなーと思いました。

私は を選んでいました 。ちなみに女優の岡江久美子さんも私と同じ

でした。楽は8位にランクインされていました。

私の中の結婚は、二人でスタートした時点から楽しい事の多い毎日を

送りたいというハッピーライフです。

私自身結婚生活30年をまーよく続けられたと思います。

必ずたどり着く先には、楽があるからこそ苦は耐えられたと思います。

はなまるの独身女性 海保アナウンサーはと答えていました (*_*)  

左の戦時中に結婚式を挙げられたご夫婦は、結婚生活をなんと

表現されるんでしょうか   ゜・:*:・'゜ ゜・:*:・'゜ ゜・:*:・'゜ ゜・:*:・'゜ 

 



2006/7/18(火) あつ〜い!

福岡地方は、天気予報では雨が降ると言っていたのに降らなかった。

中国・北陸・東京などはかなり大降りがしていたようだ。

実家の鳥取はどうなんだろう?連絡の無いのが何より無事の知らせだと

楽観している。

蒸し暑いのでさっぱり味の食事にしたい。

今晩は豚しゃぶサラダをメインにした。ただ、数種の野菜を千切りにして、

豚しゃぶ肉をボイルするだけ。市販青じそドレッシングがいい味を演出

してくれる。たくさんの野菜でお腹いっぱいになるし、ダイエット効果有?

夏は手の込んだものより素材をそのまま味わったほうが食が進む。

実際のところは横着者の主婦の言い訳です  (^O^)

 



2006/7/17(月) 海の日

今日は国民の祝日海の日

海の恩恵に感謝し、海洋国日本の繁栄を願う趣旨があるとのことらしい!

趣旨がどうであれ、休日が増えることは多くの国民は喜んでいるはず。

私は自宅勤務なので休日はどうでもいい。むしろ少ない方を希望する。

だって時間制限の無い家事労働勤務ですから・・・・・・ 

といえば、昨年夫と行った沖縄の海が美しかった事を思い出しました。

沖縄県うるま市伊計島。島の入り口伊計大橋付近の美しさは凄かった。

コバルトブルーの透明感のある美しい海の色は、私が今まで見てきた

日本の海景色の中で一番最高です ★ (* ̄∇ ̄*)

チャンスがあればもう一度見たいな〜と思っています。

 

 



2006/7/16(日) あー勘違い

久しぶりに天神に出かけた。

りんごちゃんの買い物の同行で、5時間位デパートなどを歩き回った。

流石のマーちゃんもりんごちゃんもお疲れ気味 ☆(´〜`;)☆

今日は 【土用の丑の日】 なんだ!マーちゃんは、夕食はうなぎにしよう

と朝から決めていた。デパ地下では鰻ウナギと主張している店は無い?

宣伝広告も無いおかしい。でも簡単で手ごろ価格のうなぎ弁当を買って

帰る。自宅近くのスーパーの魚売り場で7/23(日)は【土用の丑の日】と

書かれた広告が (@_@) なんだ一週間先立ったんだ。どおりで人の殺気

が無いわけヤット分かった。最近折込チラシをあまりよく見ていなかった

ので、早合点情報をキャッチしていんだ。身体も頭もお疲れさまでした。

 






2006/7/15(土) 久しぶりのウォーキング

ゆっくりとした週末。

エアコンの効いた部屋で、各自好きなように時間を使っている。

今日こそは暑いなんて愚痴らず、久しぶりにウォーキングをしようと決意

する。 日差しが弱くなる夕方6時頃からが良かろうと時間を決めた。

その前に、夕食準備を少々しておいたほうが慌てなくていいので炊事を

しておく。豚バラの角煮にゆで卵+大根・こんにゃくを入れ煮込んだ。

私としては今日は少々手の込んだ煮物を作り、自分にはなまるをあげた。

時間通り、春日市の県営春日公園を3周(4.8キロ)もくもくとウォーキング

する。日差しはまだ強かったが、ジョギングや犬の散歩・ウォーキングを

している人はかなりいた。

皆、健康のことを思いやっているのだろうが、楽しみながらやっているよう

に見え、さわやかな表情をしていた!

イヤイヤな気持ちでは健康が阻害される。やるからには気分ハツラツと

なるよう心掛けたいと思った (* ̄∇ ̄)/゜・:*:・'゜☆

 

 






2006/7/14(金) 掛け軸を替えてみました

今日も暑さは酷暑続きです。

日中は一人で過ごすのでもったいないと思いながらも、この暑さには耐え

きれず、時として快適エアコン生活を過ごさせてもらっています (^O^)

暑い部屋が、見た目だけでも涼しそうになるんじゃないかなと ????

青い鳥『カワセミ』の掛け軸に替えて見ました。

カワセミは飛ぶ宝石と言われ、青い羽が特に美しい鳥のようです。

\^o^/でもやっぱり暑いときは暑い!暑い!!暑い!!!

和室に小さな ミニミニ床の間 があるばっかりに、4本しかない掛け軸を

季節ごとに一応掛けかえています。

が、我が家はそんなに風情を感じ取る住民ではありません。

 

 




みそ味


2006/7/13(木) 夏こそ鍋だよね

今日は我がご子息さまのバースディ。

当日は梅雨明けしていた?暑い日で、鳥取のクリニックで誕生しました。

待望の男子と言うことで夫の両親はたいそう喜こんでくれました。

命名には、当時高校球児のエース荒木大輔さんのようにと・・・願いを掛け

名づけました。名前は同級生にはかなり多い、大輔フィーバーでした。

というわけでお祝い会を大野城市内にあるもつ鍋やま中でやりました。

とっても人気の店らしく、なかなか予約が取れないとか聞いていました。

私としては大嫌いな鍋の部類。内臓・ホルモン類は大の苦手 (>_<)  

ホントにどんなに旨いものか、期待は上昇中のまま入店しました。

聞くに勝る大大勝利。今まで家族に作っていたもつ鍋とは月とスッポン!

もつの臭みは無くスープとの絡みもまろやか。マーちゃんは参りました。

職人技はうまい凄い!マーちゃんは始めて、もつ本来の味を知りました。

 

 





2006/7/12(水) アジサイは梅雨の花

今日も昨日も梅雨の中休みで暑い暑い!

先週・先々週は集中的に大雨が降り、梅雨と言うよりは集中豪雨って

感じの天気でした。どんな雨でも雨はキライです!

私の小さい頃の梅雨は、シトシトと物静かに降る、細い雨足だったように

覚えています。庭先にはアジサイがその日の天候で七変化していました。

最近ではアジサイの品種も随分ふえたようですし、美しさは昔以上です。

マンション住まいの我が家でも一輪あるだけで季節を感じています(@_@) 

来週くらいに梅雨明けがあるらしいので、本格的な夏到来ですよね。

今か今かと朝顔・ひまわりが出番を待っていることでしょう

                    

 





2006/7/11(火) バランスボールは今・・・

いつ頃からブームになったか定かではないが、健康・肥満解消のための

運動としてバランスボールが良いらしいと聞き、人並みに私も買いました。

当初はたかがボールと思いながらも、運動のやり方をマニュアル通りに

頑張っていました。10分程度、座ったり・ひねったり・乗っかかったりと

キツイ思いをしながらやっていました。

何だこれ位でダイエットになるんだったらと高をくくっていました!!!

ところが無理な体勢での運動や長い時間したりすると、腰痛などのアクシ

デントが生じてきて、本来の使用目的が失われて来ています (´〜`;)  

今では可哀想なことに??写真のようにソファーに座る時の、絶好の

足置きボールになって活躍しています。





2006/7/10(月) や〜可愛い

昨夜、大ちゃんから一個やるよと携帯ストラップをもらいました。 

剣道着姿の可愛いものでした。これが耳かきならもっと喜べたのにね!

竹刀を買いに行った道具屋さんで、『何個でも持って行っていいよ』 と

言われたが、2個だけもらってきたと言っていました。

私だったらおばさん根性、2・3個といわず、6〜7個はもらったこと

でしょう。 (利用価値は考えないで、物欲だけが先行する年令だもの)

若い時って、変なところで遠慮すると思う。( 私も若い時はそうだった?)

携帯ストラップは、どこにでもたくさん出回っている。

耳かきはなかなか入手が困難です (#^.^#)

収集家もたくさんいるのに もっと もっと販売して欲しいです 

 



2006/7/9(日) やっと一週間たちました

\^o^/  開設以来一週間がたちました。 

毎日の仕事となり、使命感に燃えているマーちゃんです。

友達も数人、毎日 (@_@) 覗いてくれるので楽しい気持ちで独り言

つぶやいています。

myファミリーの中にも、他人に聞こえるようつぶやいている人が居ます。

本人いわく、『独り言だから構わんで・・・・・』 と言っています。

やっぱり独り言でも他人に聞いて欲しいから発声しているんですよね?

 

 



2006/7/8(土) 今日は冷麦

(^O^) この所ムシムシと暑い日が続きます。

私の毎日の仕事に、食事作りが必ずあります。

土曜・日曜日となると自分のほかにも昼食を必要とするお方がいます。

一人なら適当でもいいが (複数でもかなり自己主張をしている私です)

一応お相手にメニュー希望を聞きます。面倒な調理法だったリしたら嫌な

ので、スピード一番・味に変動なし・失敗無しの麺類を強要しています。

本日の昼食は、今シーズン2度目の登板冷麦でした。

私の中の冷麦は、桃色+が必ず一本ずつ入っている定義があります。

カラーが入っていない冷麦冷麦とは私は思いたくないのです!!!

ちなみに 【揖保の糸】 が一番大〜好き    ♪ 

 

 




 

2006/7/7(金) 七夕祭り

今日は年に一度の天の川でのランデブー。

いろんな所で老若男女が短冊にお祈い事を書いています。

我が家も子供たちが小さいときは願掛けをしていましたが、今では夢も

希望もなくなったのかな?と思うくらい、ずいぶん書いていません。

子供たちの願いは【勉強が出来ますように】 【サッカーがうまくなります

ように】 【良い子になりまように】などが多いようです。以前、知っている

小学生で大人っぽい賢そうな男の子が【世界が皆仲良く、平和に暮らせま

すように】と書いていたのを想い出しました。先日北朝鮮のミサイル発射

があり、平和が危ぶまれましたが、国民への不安は続くんでしょうか?

写真の七夕飾りは太宰府の九州国立博物館内のショップの飾り付けです

今日始めて博物館見学に行きました。平常文化展をなんとなく見ました。

 

 


2006/7/6(木) 飲んでますサワードリンク

巷のブームにすぐ乗せられる軽〜いタイプ ♪♪

体重が軽〜いタイプなら良いんだけど! 隠れ肥満の傾向あり (-.-;)

健康志向というわけではないが、テレビなどでが身体に良いと聞くので

果実酢を作っている。これからはブドウで作るとすごく綺麗な色がでる。

特に黒酢がいいらしいが価格がかなり高いので、我が家では安価な

穀物酢や米酢で作り、5倍に水で薄めジュース代わりに飲んでいる。

ちょうどレモン酢がなくなったので (レモン+氷砂糖+酢) 作った。

苺酢もあるが来年までは作れないので、けちっているイケズな女です。

実際に、身体にどの程度良い効果があるかは  ・・・・・・・ ? ?  (*_*)


 



2006/7/5(水) 今日から奥の細道の旅

私は何でも物好きで、すぐに影響しやすい性格である。

昨年頃から中高年向けにボケ防止などで色々流行っているものがある。

そんな中私は、えんぴつでなぞり書き奥の細道の本を買っていた。

やっと落ち着いて書いて見たい心境になり、本日から始めることにした。

なんだか文章の意味も分からないが、ま〜幼児のなぞり書きの要領で

一日1ページずつ、テレビも音楽も無く清閑な空間の中で書くことにした。

本は1日目から50日目まで毎日分けてあるので、ただゆっくり書くだけ。

日頃から落ち着きの無い私にはちょっと窮屈な時間ではあったが、

まずは序章を45分位もかけなぞった。(日頃なら20分位で書ける!)

明日は深川を旅立ち、50日目(最終日)は大垣に到着するらしい (´〜`;)

 

 



2006/7/4(火) プリンスエドワード島知ってますか

(@_@) 出張中のりんごちゃんから Postcard が届きました。   

カナダ国東部に位置するカナダで一番小さな州、プリンスエドワード島 

からでした。モンゴメリーの名作【赤毛のアン】の舞台として知られている

島で、物語に描かれた美しい景色が今もそのまま残っているようです。

りんごちゃんは小さいときからアンに憧れていました。

赤毛のアンの世界にタイムスリップして、アン・シャーリーになったつもり

でプリンスエドワード島の美しさを満喫したことでしょう・・・・・

Card の写真は北海道の美瑛地方の田園風景を想い出させてくれるよう

な感じでした。こんな長閑な所で1週間も滞在したりんごちゃんは、身も心

も癒されたことでしょう  (今は帰国しています)

私もいつかは行って見たい所のリストにあがりました。が、やっぱりカナダ

にも耳かきは無いようです (>_<)

 

 



2006/7/3(月) 折り紙しています

\^o^/  今日は梅雨模様で降ったり止んだりでホントいやになります。

ほとんどの人は雨降りは嫌いだろうね〜 ・・・・・・・・・・

えっ、好きな人がいるって (@_@) そんな人がいたら物好きよね!

私の知っている方は「自分は髪の毛が少ないうえに、ボリューム↓で

河童のように頭皮にべったりくっつくので大嫌い」と言われています。

私はその心配はまだない?と自負しております。(いつかは私も)

と言うわけでどこにも出掛けず、長電話と折り紙作りに勤しんでいました。

以前の仕事柄、折り紙製作は大好きです。ただいま新作に取り組んでい

ます。5センチ角を60枚折り、5コを1輪に糊付けし×12輪で完成です。

少々時間を要しますのでしばらくお待ちを (☆_☆)


 


2006/7/2(日) 嬉しいお言葉ありがとう

知り合いにHP公開を仰々しくハタマタ厚かましく知らせた。

すると、友達からはお褒めの言葉を頂戴し大変嬉しかった。

出張中の 【りんごちゃん】 が所用で自宅に立ち寄り、「頑張ったね」 と一

言労いの言葉をくれた。皆ありがとう!!!!!

湿度が高く蒸し暑い一日だったが、マーちゃんの心は日本晴れ (^_^)

そんなホットな気持ちで、親類から頂いていたメロンが食べ頃になってい

たので美味しくいただきました。

JA鳥取中央ハワイのクレオパトラ!ハワイと言っても鳥取県だよ (^_-)-☆

 


2006/7/1(土) 耳かきの旅スタート

やったあ〜!!ついにホームページが開設した。

なんとなく集めた物を何時でも自分の目で見られる。

これも息子の 「ホームページ作ったら?」 の一言だった。

彼が積極的にプログラムを作ってくれ、お膳立ての出来た状態での私の

参加となった訳。写真撮影には結構時間を費やした。

息子には感謝!感謝!!   ありがとう 大ちゃん