私は 正〜ちゃん 

生年月日 19☆◇年1月5日
出身    鳥取県


2006年7月1日開設以来、8年目となりました。耳かき収集は足ふみ状態でぼちぼち、少々淋しいところですが気にかけて下さる人も多く有難いです。そんな中でも昨夏には、広島ホームテレビからの取材依頼でテレビ出演がありました。恥ずかしい収録でしたが良い思い出となりました。そして3,000ピースのジグソーパズル漬けの5ヶ月、我ながらの根性に自画自賛し天晴れでした。
あおちゃんの誕生で孫は3人になり楽しみが又増え嬉しいです
人生、生きているだけで丸儲け、ポジティブにくよくよせずにね
稚拙な独り言、これからも時々覗いて下さい。    【耳かき収集】は皆さんのご協力を頂きながら更新しております。
現在1,
504種  まだまだ楽しい旅を続けたいと思っています



  コメントはこちらにお願いします。

2014年 [1月] [2月]

2013年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2012年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2011年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2010年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2009年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2008年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2007年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]





2014/1/31(金) 旧暦の元旦


今日は旧暦の元旦ですって!私には関係な〜い。でも中国などは新年。

夕方 「ななつ星」 が博多へ帰っていた。最後尾車両は大型の1枚ガラス

のDXスイート車両、二人して展望窓から景色をずっと眺めているの!?

2014年スタートして変りない1ヶ月が過ぎて行きました。年賀状を頂きなが

ら出さなかった人への寒中見舞いを投函する。立春までには出さなくては

と慌てて、元気でいるとの現況報告のようなつまらない形。間に合った





2014/1/19(日) ベランダから 「ななつ星」


マンションの工事用外装が外され見通しがよくなりベランダへの出入りが

可能になりホッとした。ベランダも綺麗に改修され気持ち良くなりました〜

久し振りに眼下のJR列車を観察。「ななつ星in 九州」 が旅を終え博多駅

へ帰る姿を発見しました。超豪華列車で1泊2日・3泊4日コースとも高額チ

ケットです。ちなみに1人分の基本料金、最高55万円とかにもかかわらず

予約殺到ですって。最高のおもてなし我が家には要らないね。だって〜





2014/1/8(水) 消えた文字


5年連用日記帳で昨年・一昨年は何してたかな〜と書く前にページをめく

り見ていた。えー目を疑った。文章の途中が薄くなって消えている。書き

忘れの部分があったの?その裏ページの同じ部分も文字が薄くなってい

る。イヤハヤ怪奇現象?何でー思い当たる節は温風ヒーターの前で見て

いたので熱で消えたの?万年筆やボールペンのところは影響なし。フリク

ションボールペン使用(摩擦熱で消える)の所だけのみ!摩擦熱でなくと

も高温でも消えることを発見した。その後は再現させるために冷凍室に入

れ復元を待った。原因が分ったとはいえ馬鹿みたいな事実に笑った。。。

 新着 耳かき up ありま〜す 

*:・'゜ 麻未ちゃん 耳かき有難うございました *:・'゜





2014/1/5(日) 誕生日


2歳のお誕生日おめでとう。いいな〜2歳だったら、皆からいっぱい愛され

遊ばれて、おて手つないでお散歩できるのにね。。。今となっては遠い昔

の出来事です。62歳の今、愛される前に愛しちゃえ、介護のための手つな

ぎは断固拒否します。ロウソクに灯した火を消しながら今年も元気であり

ますように 楽しいことの発見で日々が明るくなりますように








2014/1/4(土) 乾杯


アッ君&ゴウくんfamilyとの新年初乾杯です。何がどうしたわけでもない

乾杯にゴウくんはハイテンション、アッ君はくまモンにも飲ませてあげ仲間

入り。お好みの酒を好きなだけご自由に飲んで下さ〜いの発声も高々と。

缶ビールは何本だったかな?次は何、日本酒一升がいつの間にやら空き

2本目に突入して段々ピッチが遅くなってきたので日本酒に栓。いつの間

にやらりんごちゃんと夫は又缶ビールで潤していた。りんごちゃんは言う

「正月には実家でゆっくり飲むのが最高」 と。酒好きの親子はどこでそ

んなに習得したの、濃い遺伝子?アッ君パパちょっとお疲れ気味(-_-)zzz






 
 




2014/1/1(水) 2014年スタート


 2014年午どし 明けましておめでとうございます 

除夜の鐘を聞き、年越しそばを食べ、いつものように近くの神社へ初詣。

碧音ちゃんにとっては初めてのお正月、パパママと爺婆と一緒に迎えた

2014年がスタートしました〜アッ君&ゴウくんとは今日は会えなかったの

で残念だったけど・・・でもおじいちゃん達を独り占め出来たのでHappy

今年はおじいちゃんが還暦ですって、皆で盛大にお祝いしてあげる計画

があるらしいって!全員集合が楽しみです。今年も碧音をヨロシクね。