私は 正〜ちゃん 

生年月日 19☆◇年1月5日
出身    鳥取県


2006年7月1日開設以来、8年目となりました。耳かき収集は足ふみ状態でぼちぼち、少々淋しいところですが気にかけて下さる人も多く有難いです。そんな中でも昨夏には、広島ホームテレビからの取材依頼でテレビ出演がありました。恥ずかしい収録でしたが良い思い出となりました。そして3,000ピースのジグソーパズル漬けの5ヶ月、我ながらの根性に自画自賛し天晴れでした。
あおちゃんの誕生で孫は3人になり楽しみが又増え嬉しいです
人生、生きているだけで丸儲け、ポジティブにくよくよせずにね
稚拙な独り言、これからも時々覗いて下さい。    【耳かき収集】は皆さんのご協力を頂きながら更新しております。
現在1,
500種  まだまだ楽しい旅を続けたいと思っています



  コメントはこちらにお願いします。

2014年 [1月] [2月]

2013年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2012年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2011年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2010年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2009年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2008年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2007年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2006年 [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]








2013/12/31(火) 2013年ありがとう


ついに大晦日となりました。喜怒哀楽の一年、無事に過ごせたことに例年

以上に感謝しています。久し振りの宝くじに夢を託しました〜が、やっぱり

夢に終わりましたか!最終発売日12/20残り福を期待して夫が買い求め

宝当神社の札袋に納めていました。10数年前に佐賀県唐津市高島にある

宝当神社で買ったご利益付き袋でしたけど、未だご利益が頂けません。

今年から新登場の年末ジャンボミニ7000万をバラ番で50枚+どこかで貰

った1枚でした。「ほら見てみー勿体なかった」亡き実父の笑い声〜


                         

 2013/12/17(火) 孫ちゃん




 

 先週の孫ちゃん達。アッ君&ゴウくんは

 保育所の音楽会で発表してくれました。

 アッ君は肩から掛けた太鼓のジャンべ?

 ゴウくんは鈴でリズムに乗って〜もうす

 ぐ3才です。いつも笑顔の碧音ちゃんは
 
 7ヶ月、お爺ちゃんのお膝でもハ〜イ

 








2013/12/10(火) 平戸へ


息子夫婦の招待で長崎県平戸温泉・彩月庵でゆっくりさせて貰いました。

とても贅沢、和洋室メゾネットタイプ(2階建て)専用温泉岩風呂付でした。

平戸といえば 『 ひらめ!! 』 ヒラメの活造りが付いた創作会席でもう〜

2F和室でゆっくり食事、1F洋室にベットとお風呂。どちらからもイイ景色

温泉はトロトロで肌がすべすべ〜 観光では 「寺院と教会の見える風景」

(光明寺・瑞雲寺・平戸ザビエル教会)がとても素敵な散策コースでした。

日頃の感謝?こんな形で頂けましたが倍返しイヤ10倍返しは無いです








2013/12/1(日) 12月〜 


12月ですね。一年が早く過ぎて行くように感じるのは年の所為かな!!

石油ファンヒーターで暖をとっているので灯油の高騰が生活に響いて〜

でも今日もほぼ一日中ON風邪ひくよりはイイかなと。いつも風邪の引

き始めだからと都合のイイ判断でジョギングが億劫になっている。弱虫!

6ヶ月のあおちゃんです。マーちゃん作カーディガン&帽子可愛いでしょ。

マーちゃんとひと回り離れてる姪の赤ちゃんの時にどことなく似てる〜