私は 正〜ちゃん 

生年月日 19☆◇年1月5日
出身    鳥取県


2006年7月1日開設以来、8年目となりました。耳かき収集は足ふみ状態でぼちぼち、少々淋しいところですが気にかけて下さる人も多く有難いです。そんな中でも昨夏には、広島ホームテレビからの取材依頼でテレビ出演がありました。恥ずかしい収録でしたが良い思い出となりました。そして3,000ピースのジグソーパズル漬けの5ヶ月、我ながらの根性に自画自賛し天晴れでした。
あおちゃんの誕生で孫は3人になり楽しみが又増え嬉しいです
人生、生きているだけで丸儲け、ポジティブにくよくよせずにね
稚拙な独り言、これからも時々覗いて下さい。    【耳かき収集】は皆さんのご協力を頂きながら更新しております。
現在1,
494種  まだまだ楽しい旅を続けたいと思っています



  コメントはこちらにお願いします。

2014年 [1月] [2月]

2013年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2012年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2011年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2010年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2009年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2008年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2007年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

2006年 [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]






ねころんで空を見る少年

2013/8/31(土) 台風が過ぎ 


昨日は台風15号の影響で激しく雨が降ったり一時的に上がったリの一日

その上雷がピカッピカの悪天候だった。近頃見たことがないような滝のよ

うな大雨で凄かった。今朝も案じたが温帯低気圧となり台風が過ぎホッと

した。ここ数日前から熱帯夜から解放されたようだがぐっすり寝てないの

か今日も昼間から転寝しているアリさま。転寝って気持ちいいですね〜

明日から9月。残暑がそんなに長く続かなければいいな〜。。。








2013/8/28(水) 手と手


あおちゃんとゴウくんのお手つないでのショット♪赤ちゃん大好きなゴウく

ん、じ〜っとにぎった手を見つめている光景が微笑ましくて可愛いです。

あおちゃんの手っ、白く手やわらかく手小さく手、不思議だなあと思ってい

るのでしょう。最近手をつなぐことがなくなった。夫とは昔から当然、子供

ともないな〜。タレントの松本明子が旅番組などで供に行動している女性

といつも手を繋いだり触れたりしている姿をみて夫は鬱陶しいと必ず言う。

そうね暑苦しくて束縛されるみたいでイヤかも。日焼けのアッ君の手は








2013/8/18(日) 可愛〜い


3ヶ月+2日のあおちゃんで〜す。声をかけると嬉しそうに笑顔を振りまいて

くれます。女の子なので泣き声も可愛いって感じで爺婆は全然気になりま

せん。よく笑い、小声の喃語もボチボチ発していました。この暑さの中でも

アセモは出てなく赤ちゃん特有のムチムチくびれが少々又可愛いです

今度来る頃には首はすわっているかな?笑い声も聞かせてくれるかな?

我が子も孫も同じくらい可愛いと言っていたお爺ちゃん!ありがとう〜






今日のランチは モスバーガー



2013/8/8(木) 今日もあつ〜い


立秋が過ぎたとは言え残暑とは思えないような猛暑続きの毎日です

先日、自転車での買い物帰り、後輪の様子がおかしいので腰を落として

調べていたら通りがかった女性が 「大丈夫ですか〜どうされましたか」 と

覗きこまれてきた。多分暑さでダウンしているかと思ったのでしょうね。有

難いようなお節介とも思える言葉!これ位の暑さで弱ったりはしませ〜ん

そんなヤワじゃないです。時々ジョギング (5K程だけど) もしているマー

ちゃんですよ!今日から高校球児の熱い夏が始まった。佐賀代表有田工

が初出場で初戦突破。 帯広大谷高の選手宣誓は立派で感動しました






帽子の少女

2013/8/1(木) 葉月


先月末の島根・山口地方の経験のない大雨。昨年から続いて2度目のこ

の表現の大雨の降雨量の物凄さ。いったいこの異常気象、暑さが故か?

暖かく湿った空気が流れ込み大気が不安定になった影響での豪雨 ・・・

長く生きていれば世の中の異変を目の当たりにするが、自分にかぶさらな

い有難さは誰に頭を下げればいいのか?あ〜今日も猛暑!アツカー