自作の小説と管理人が読んだ小説の感想、そして管理人の知り合いの小説を載せています。小説の方はぜひ観想ください。よろしくお願いします。m(。_。;))m ペコペコ

目次です♪

戻る時はブラウザの戻るボタンでお願いしますね

管理人の自作小説です

設定資料 エンジュ活動日誌 設定資料 Seal Onlineの小説「エンジュの活動日誌」の設定資料です。まずはこちらからどうぞ
見習い騎士の恋 エンジュ活動日誌 第一話 学園で起こる事件。無事に解決することは出来るのか?
ギルドツアーINアレフDの巻 エンジュ活動日誌 第二話 北の果て。世界の果てで君は何を見るのか?
依頼 エンジュ活動日誌 第三話 貴方はどちらを選ぶ!?運命の作品
決断 エンジュ活動日誌 第四話 仲間を守るための決断・・・その結果は?
暗転 エンジュ活動日誌 第五話 闇に落ちていく意識の中で・・・彼女は何を思うのか
明かされる事実(前編) エンジュ活動日誌 第六話 古来より存在する集団・・・その実力は!?
明かされる事実(後編) エンジュ活動日誌 第七話 ついに存在が明らかなった彼女の実力
さらに・・・
闇が明ける時 エンジュ活動日誌 第八話 闇の中意識が消えかける時、一筋の光が見えた。それが彼女にとって救いになるのだろうか?
魔法学校防衛戦(前編) 色々含んだ前哨戦 エンジュ活動日誌 第九話 迫るアロンの軍。防ぐシュークとチロ。魔法学校をめぐる防衛戦が今始まった。
外伝1 出会い エンジュ活動日誌 外伝第一話 旅に出た剣士フィリア。そこで出会った人物との出会いが彼女を変えた・・・
外伝2 二択 エンジュ活動日誌 外伝第二話 剣士フィリアと剣士シオン・・・二人はアレフ達のいるダンジョンへと向かうのだった・・・

管理人の自作小説第二弾 八坂学園物語

設定資料 八坂学園 設定資料 友人と話していた時にふと作ってみたくなった物語の設定資料です。
プロローグ 八坂学園物語 プロローグ 小学生の時からの夢だった八坂学園に入学した栞。
そこで栞は運命の人物と出会う。
いつもの放課後 八坂学園物語 第一話 校外学習の前日、友人の信二が栞に相談を持ちかける。その内容は・・・
校外学習という名の親睦会 八坂学園物語 第二話 校外学習当日に遅刻の生徒がおり、連帯責任で全員授業とのお触れがでるが、強引にそれを押し切る担任。みんなのテンションはぐんぐん上がっていくのであった。
移動のバスは大騒ぎ♪ 八坂学園物語 第三話 移動のバスの中、繰り広げられるカラオケ大会。
当然栞たちも歌うことになるのだが・・・
いきなりWデート!? 八坂学園物語 第四話 無事にアミューズメントパークについた栞たち。
さあ、遊ぶぞ〜!と皆が張り切っていたのだった。
意外な一面 八坂学園物語 第五話 無事にテーマパーク内に入った栞たち。
そこで、信二と徹の意外な一面が・・・
出会いの理由 八坂学園物語 第六話 信二と話し合っていた計画をついに実行に移す栞。
その結果は・・・
誕生?二組のカップル 八坂学園物語 第七話(最終話) 帰りのバス。いつもと様子の違う香織。
そして、物語はあるべき姿に落ち着くのであった。
ちょっと変わった休日 八坂学園物語 その後の話 告白されたあのバスでの出来事から3ヶ月。
私たちは、相変わらず元気です♪

管理人の自作小説第三弾 あの時の青空倶楽部 学園編

あの時の青空 学園編 設定資料 学園編 設定資料 あの時の青空学園編の設定資料です。
あの時の青空倶楽部 学園編 第一話 校庭で華麗に走るロンディネラ。
そんな姿をすちかはぼ〜っと見ていた。
お見舞いパニック!? 学園編 第二話 鳥インフルエンザにかかったすちかは自宅で療養中
そんなすちかのお見舞いに来たのは・・・
あの鍵どの鍵? 学園編 第三話 謎の鍵を探す甲斐那。そしてそれを偶然見つけたすちか。
今、伝承に詠われた謎の鍵が現実に現れる。
放課後のワンシーン 学園編 第四話 あの時の青空倶楽部の面々の放課後のワンシーン。
みんな、どういった放課後をすごしているのでしょうね。
生徒会は大忙し 学園編 第五話 全てが自由なエリン学園。それらをまとめる生徒会は非常に大変である。手伝いさん募集中!
恋愛事件は大混乱 学園編 第六話 学園のアイドルがなんと特定の相手を作っちゃった!
お相手は・・・
日常の風景 学園編 第七話 あの時の青空部室での日常の風景。
ここはいつでも平和です。はい♪
報道部 学園編 第八話 お花見の季節です……
そして、花見に付き物といえば!なんでしょうね(苦笑)
ドッキリコーヒー 学園編 第九話 いつもとちょっとだけ変わった感じでいれただけなのに
そんなちょっとした事でも……
宮様の締め切り前 学園編 外伝 報道部、そこは日夜情報を求めて戦う戦士たちの戦場であった。
今日もまた、彼らの戦いは続く……

管理人の自作小説第四弾 あの時の青空倶楽部 異世界編
(学園編の第三話の派生とも取れますので第四弾というよりは第三弾のパラレルワールドですね)

あの時の青空 異世界編 設定資料 異世界編 設定資料 あの時の青空 異世界編の設定資料です。
危機から始まる物語 異世界編 第一話 目的の物を手に入れた甲斐那の前に脅威の暗殺者が現れる。
特殊能力 異世界編 第二話 特殊スキル(レアスキル)と呼ばれるスキルがある。
これをもつものは希少種と呼ばれていた。
ボス 異世界編 第三話 組織のボス事ミリシャ。彼女の能力は他の者を圧倒するものだった。
チーム 異世界編 第四話 組織内最強チーム発足。
このチームで行うミッションとは一体なんなのか?
護衛 異世界編 第五話 とある人物の護衛。それは組織を運営するために必要なことであった。だが・・・
ミリシャ 異世界編 外伝 組織を襲う黒い影。その敵とは。話的には3話と4話の間の物語になります。

管理人の自作小説第五弾 大航海時代の世界観での小説。
  こちらは海賊一家第一話です。

Pirate family(仮) 設定資料 Pirate family(仮) 設定資料 大航海時代小説の設定資料です。
第一話(プロローグ) プロローグ 気が付くと青い海、青い空、白い雲。まぶしく輝く太陽を見上げながら少女は目を覚ました。
第一話(第1章 カリブの海) 第1章 カリブの海 カリブの海でいつものように聞こえる大砲の音。
日常と化した海戦の日々。交易商人だった過去は遠い昔のようだ。
第一話(第2章 失われた記憶の中にあるものは) 第2章 失われた記憶の中にあるものは ジャマイカの酒場から始まる過去につながる騒動。失われた過去になにがあったのか
第一話(第3章 ライバル) 第3章 ライバル いつもの日常と思われる大砲の音。
しかし、今日はいつもと違う。そして現れるもう一人の船長!
第一話(第4章 インド洋は危険な海?) 第4章 インド洋は危険な海? もう一人の船長と知り合い、やってきましたインド洋。さてさて、ここでは何が起こるのやら
第一話(エピローグ) エピローグ インド洋にきてから早1年。順調に稼いでいたルビーダイス達。次はどこへいくのやら
第一話(あとがき) あとがき あとがきです

管理人の自作小説第五弾 大航海時代の世界観での小説。
  こちらは海賊一家 第二話です。

第二話(プロローグ) プロローグ 賑やかな音楽、わいわいと楽しそうな話声。美味しそうな匂い。綺麗な色の飲み物。
その場所の名前は酒場といった。
第二話(第1章 カリブの双璧) 第1章 カリブの双璧 今日も船上で大声をあげて船長を探す。
なぜ船長室にいてくれないのだろう・・・
第二話(第2章 再開、宴会、再結成) 第2章 再開、宴会、再結成 オスロで海賊を撃退したのち、ロンドンの酒場で出くわすかつての戦友。出会えば始まるいつもの儀式とは!
第二話(第3章 ミドルトン家の贈り物) 第3章 ミドルトン家の贈り物 妥協ができない面子。そんなある時ロンドンのとある貴族から届く一通の封筒。そこには・・・
第二話(第4章 カリブの海は浪漫の海) 第4章 カリブの海は浪漫の海 カリブの海は浪漫の塊。しかし、浪漫の欠片はカリブだけではなかった・・・かも??
第二話(第5章 長崎包囲網) 第5章 長崎包囲網 東アジア包囲網。イングランド王室の利益拡大作戦に参加するのだが・・・
第二話(エピローグ) エピローグ 賑やかな音楽、わいわいと楽しそうな話声。美味しそうな匂い。綺麗な色の飲み物。
その場所の名前は酒場といった。
第二話(あとがき) あとがき あとがきです

管理人の自作小説第五弾 大航海時代の世界観での小説。
  こちらは海賊一家シリーズの外伝です。

外伝(プロローグ) プロローグ プロローグです
外伝(第1章 コンタクト) 第1章 コンタクト 外伝第一章になります。コメントは・・・なし!
外伝(第2章 進水式) 第2章 進水式 外伝第二章 進水式で沈んだ船がそういえばありましたな〜
外伝(第3章 いけにえ) 第3章 いけにえ 外伝第三章 規格外の力にはやはりいけにえが><
外伝(エピローグ) エピローグ 外伝のエピローグです。幽霊が!幽霊が〜!!
外伝(あとがき) あとがき あとがきです

管理人の自作小説第六弾 大航海時代の世界観での小説。
  こちらは商人シリーズのお話です。

設定資料 設定資料 設定資料です
ロビンR伝 プロローグ_1 プロローグ_1 ロビンR伝の第01話です。
ロビンR伝 プロローグ_2 プロローグ_2 ロビンR伝の第02話です。
ロビンR伝プロローグ_3 プロローグ_3 ロビンR伝の第03話です。
ロビンR伝プロローグ_4 プロローグ_4 ロビンR伝の第04話です。
ロビンR伝プロローグ_5 プロローグ_5 ロビンR伝の第05話です。
ロビンR伝プロローグ_6 プロローグ_6 ロビンR伝の第06話です。
ロビンR伝プロローグ_7 プロローグ_7 ロビンR伝の第07話です。
ロビンR伝プロローグ_8 プロローグ_8 ロビンR伝の第08話です。
ロビンR伝プロローグ_9 プロローグ_9 ロビンR伝の第09話です。
ロビンR伝プロローグ_10 プロローグ_10 ロビンR伝の第10話です。
ロビンR伝プロローグ_11 プロローグ_11 ロビンR伝の第11話です。
ロビンR伝あとがき あとがき あとがきです。

管理人の自作小説第六弾 大航海時代の世界観での小説。
  こちらは商人シリーズモトコR伝のお話です。

設定資料 設定資料 設定資料です
モトコR伝 プロローグ_1 プロローグ_1 モトコR伝の第01話です。
モトコR伝 プロローグ_2 プロローグ_2 モトコR伝の第02話です。
モトコR伝プロローグ_3 プロローグ_3 モトコR伝の第03話です。


管理人のお友達の作品です。というか小説の書き方とかを習った私の師匠です。私の作品と同じ形なのは私はが真似したからですw

時空の覇者シリーズ 全25話 本編21話 外伝4話  長編物です。変わったキャラ名が出ていて
大変面白いですw
虹の向こうに 時空の覇者外伝1の外伝 ↑の時空の覇者の外伝ものです。
遠い記憶 1話完結作品 考古学者の安藤正樹の話しです。
私としてはこの名前は使って欲しくなかった
宇宙(そら)と大地をまとめし者 1話〜? まんまガン○ムといった作品続きを書く気があるのかは不明
いつか会える誰か ショートストーリー第1弾 なんか、あるよねこんなのもって思える作品でした
時の果てに もしも?シリーズ第1話 あきら君と美香さんのお話です。良くわからないですけど、こういう話も良いですね〜♪
恋か病か! もしも?シリーズ第2話 さとし君と京子さんのお話です。すれ違いとは良くあることなのでしょうかね
霧の中の小さな思い出 もしも?シリーズ第3話 ひろゆき君とさつきさんのお話です。10年後の再開・・・感動的ですね
不思議な感覚 もしも?シリーズ第4話 謎の敵から逃げまどう信二君のお話です。果たして彼は逃げ切れるか?
いつか二人で もしも?シリーズ第5話 ゆかりさんが主人公の話です。この方にしては珍しく女性が主人公の話です。結果はまあ読んでくださいなw
とても大きな分岐点 もしも?シリーズ第6話 健太君のお話です。競馬に大負けした健太は次元の扉を開いた。その先にあるものは?
二つの道 もしも?シリーズ第7話 分岐型小説。1話で2度美味しい作りになっています
傭兵王カインの冒険 もしも?シリーズ外伝 もしも?シリーズと時空の覇者の中間に位置するような作品です。案内人の違った一面などが楽しめますよ
星のきれいな夜 ショートストーリー第2弾 作者がぼんやり星を見ていた時に思いついた作品だそうです。
七夕の思い出 1話完結 七夕の時期に合わせて作った作品です。恋愛物の難しさを知った作品でもありました