Pirate family(仮) 番外編:最高の船を求めて

-------------------------------------------------------------------------------

あとがき

どうも〜作者です。
今回の話はガルミッシュ号建造秘話とでも言いましょうか〜
本編が2本しかないのに早くも外伝です。
しかも、この話の中ではセリオス号となっています(笑)

今回の話は造船屋さんがメインのがんばれ話なので、私の知り合いの造船士である
キャスターさんとゼンさんに登場してもらいました〜。
職人さんメインのストーリーって構成が難しいね!!。
でもまあ、結構楽しくかけた感じです。
まあ、名前を借りただけで実際の性格とかはフィクションですのでお気を悪くされませんよう(^^;
ちなみにセリオスはオリジナルです。
誰かからお借りしたわけではないので……
偶然にも同名の人がいましたらごめんなさいです。
名前だけというなら、実はこっそりユーリーさんも出てたりします。
ミドルトン家に使える優秀な航海士という設定で登場させちゃったので、
今後この方を活躍させるためにはミドルトン家を活躍させる必要が出てきちゃいましたね〜。
そんな話はどうやって作ればいいんだ?w
ライザも兄様も海軍軍人だし、イング海軍を出せばいいのかな?
その辺はおいおい考えるとしよう。

にしても、外伝というだけあって短いね〜
これくらいの量だとさらさらっと書けるから楽しいです。
設定とかに迷うことなく勢いだけでいけるからね〜。
まあ、勢いだけで書くから本編とかに絡めようとすると設定が破綻するのですが(^^;
一応今回はその辺を意識して作ったつもりなので、多分大丈夫だと思われますが……
なんかおかしくね?って所がありましたらぜひぜひ教えてください。

それでは、今回はこの辺で〜。
また次回作でお会いしましょう。
(次回があればですが)


TOPに戻る