クルーズも海外旅行もダメなら国内旅行をしよう

一昨年(2020年)7月22日からGoToトラベルが始まって喜んでいたのも束の間で、第2波の感染拡大のために6か月後の12月28日からGoToトラベル事業は停止状態になりました。いつになったら再開するのか待っていたのですが、第3波・第4波と次々に感染拡大の波が押し寄せてきたため、2021年のゴールデンウィークになっても再開の目処は立たたず、10月下旬の現在でも皆目見当がつかない状態です。旅行好きな私共にとっては、GOTOトラベル再開を待つのは時間の無駄だと思うので、行ける時に行きたいところに行こうと決め、旅行を楽しむことにしました。ワクチンの接種率も向上し、COVID-19に感染しにくい状況になってきましたが、感染防止策をしっかり講じて、旅行を楽しみます。海外旅行ができないので、2021年に引き続き、2022年も国内旅行を楽しんでいます! 

 

  2023年旅行一覧

  New!別府港と新潟港の往復 8泊10日(6月5日~6月16日)

 

  2022年旅行一覧     コースをクリックするとそのページに移動します。

  秋の北海道 11泊12日(9月17日~9月28日)

  奈良・和歌山を巡る旅 8泊9日(8月19日~8月27日)

  鹿児島県甑島 7泊8日(7月26日~8月2日)

  夏の北海道 8泊9日 (7月11日~7月19日)

  京都観光 2泊3日 (6月3日~6月5日)

  下呂温泉と白川郷・飛騨高山 他 1泊2日 (5月15日~5月16日)

  GO! GO! 北海道7景周遊 2泊3日(4月25日~4月27日)

  信州4名城春彩(はるいろ)の旅 2泊3日(4月17日~4月19日)

  吉野千本桜と奈良大和四寺巡礼の旅 2泊3日 (4月10日~4月12日)

  東京亜熱帯の楽園 八丈島 2泊3日(3月13日~3月15日)

  ミステリーツアー 2泊3日 (3月3日~3月5日)

  ☆沖縄北部の旅 4泊5日 (2月20日~2月24日)

  蔵王樹氷と最上川舟下り 2泊3日(2月12日~2月14日)

  悠久の大地北海道 3泊4日(1月13日~1月16日)