ブログ

2023年 9月1日(金)  8月Vもぎ結果!

8月27日実施に実施されたVもぎ(中3生対象)の結果が出ました

まず100点満点は複数ありました。ほぼ予想していた科目です。また科目別偏差値70超えは2ケタありました。次はもっと増えるかもしれません。

そして過半数の人が5科偏差値60~74に入りました。予想の範疇であり、次はもっといけるかもしれません。


夏期講習の総仕上げと位置付けていた人もいるとは思いますが、まだまだこれからですよ。細部まで検証しましたが、改善の余地は十分にあります。つまり、まだ伸びしろが存在するという意味です。10月あたりの模擬テスト結果は、更に楽しみだと思っています。





2023年 9月1日(金)  夕凪(ゆうなぎ)  

ゼミ生の皆さん!かつて経験のないほどの猛暑の中、夏期講習を乗り切りましたね。どの学年のどのゼミ生も、ひとりひとり全力で頑張っていました。


今は夏期講習と2学期授業の合間に感じる夕凪の如き静けさを感じている人もいるのでしょうか?
それは、今日からの追い風の前触れに他ならないものかもしれませんね。