ブログ

2023年2月13日(月)  私立高校入試合格速報!   
  
私立高校一般入試合格速報です。
合格率100%でした


【私立高校一般入試合格速報】

🌸 国際基督教大高校(ICU) 合格!
🌸 錦城高校(特進)  合格!
🌸 錦城高校(特進)  合格!
🌸 錦城高校(特進)  合格!
🌸 錦城高校(特進)  合格!
🌸 錦城高校(特進)  合格!
🌸 拓殖大学第一高校(特進)合格!
🌸 明法高校(総合進学)  合格!
🌸 武蔵野大学高校(本科) 合格!
🌸 豊南高校(選抜)      合格!
🌸 東京成徳大学高校(進学)合格!






2023年2月2日(木)  推薦入試合格速報!   

本日は都立高校推薦入試の合格発表日でした。
清瀬ゼミ生も、以下の高校に見事合格しました!

【都立高校推薦入試】

🌸 国立高校 合格!
🌸 北園高校 合格!
🌸 清瀬高校 合格!
🌸 上水高校 合格!
🌸 保谷高校 合格!
🌸 東久留米総合高校 合格!

*都立高校一般入試は3月1日発表



【私立高校推薦入試】

🌸 錦城高校 合格!
🌸 武蔵野大学高校 合格!
🌸 豊島学院高校 合格!
🌸 拓殖大学第一高校 合格!

*私立高校一般入試は2月10日以降発表

*以上、合格報告順







2023年2月1日(水)   現中2生対象・受験説明会   

現中2生を対象とした「高校受験説明会」を来週2月7日に実施します。
3月から始まる「新中3授業」に関しての説明と「高校受験基礎知識」についてお話しします。
受験対策スタートの足掛かりとしてください。
今回は定員を超えてしまったので、受付は終了しました。








2023年2月1日(水)   渋谷東急     

~まだバブル真っ只中の時代の出来事なので、今の渋谷を知っている人にとっては泡のような物語・・かな?~


シックな「きなり」の下地に深紅のシクラメンが刺繍されたハンカチを、渋谷東急で購入した。記念日のプレゼントとして。


いつもの場所で落ち合い、打ちっぱなしコンクリートのライブハウスを出て、スパゲッティ店に腰掛けた。西洋風のお洒落な店内で、いきなり彼女はグラスをひっくり返し、僕の白いズボンはワイン色に染まった。


「ご・ご・ごめんなさい!どうしよう」
慌てた彼女はバッグからハンカチを取り出した。
それを見て慌てたのは僕の方だった。
取り出したハンカチには、シックな「きなり」の下地に深紅のシクラメンが刺繍されていたのだ。
この状況であのプレゼントを差し出すのはいかがなものか?



結局プレゼントは渡したのかだって?
野暮な質問はしないことだ。

なんてことがあったような、なかったような。
記憶と思い出は時に陽炎だからね。

渋谷東急が、昨日55年の歴史にピリオドを打ったとのニュースを見たので、書いてみました。