令和4年(2022年) 令和3年(2021年) 令和2年(2020年) 平成31年・令和元年(2019年) 平成30年(2018年) 平成29年(2017年) 平成28年(2016年) 平成27年(2015年) 平成26年(2014年) 平成25年(2013年) 平成24年(2012年) 平成23年(2011年) 平成22年(2010年) 平成21年(2009年) 平成20年(2008年) 平成19年(2007年) 平成18年(2006年) 特発性大腿骨頭壊死症−トニーの挑戦

トニーの特発性大腿骨頭壊死症への挑戦




令和5年(202年)




加圧16年5ヶ月目 令和5年1月中
 何とかサーバーからデータをダウンロードし、新たなソフトで回復することが出来たので、今年からまた、HPを更新します。
 なんかうまく回復しなかったところもあるので、多少、HPが崩れていますがご容赦下さい。
★サイト更新できたのは良かったですが、このあと1月15日(日)にサバイバルゲームの撃ち初めに出かけ、第2ゲーム目で工作物に足を引っ掛けて転倒、左足ふくらはぎの肉離れをしてしまいました。
 新年から、やっちゃいました。右骨頭は大丈夫でしたが、今週いっぱいは松葉づえ状態です。

 


加圧16年6ヶ月目 令和5年2月中
  先月、28日(土)、左下腿部挫傷から、2週間ほど経ちましたが、まだまだビッコの状態なのに昨年暮れから計画していた後輩たちの貸切りサバイバルゲームがあったので参加してきました。
 前職の後輩たちが15人くらい集めるというので、私があちこちのフィールドで知り合った方々
10名ほどに声をかけて計画していたものです。
 なので、足をケガしたから参加しないというわけにも行かず、最悪、歩けなくとも、フラッグを守るくらいは出来ると思い、ビッコ引き引き、埼玉県寄居町にある
     CQBフォレスト
        https://cqbforest.com/
というサバイバルゲームフィールドにお邪魔しました。
 動画は、ユーチューブにアップしています。
https://www.youtube.com/watch?v=YxoC8cxh3sk&t=53s
 この記事を書いている2月下旬には、ケガから、1ヵ月ほど経っているので、軽く走るくらいまで回復しました。多少、ツッパリ感があるので、徐々にストレッチで筋肉を伸ばしていきます。
 



加圧16年7ヶ月目 令和5年3月中
 1月にケガしたふくらはぎも、ほぼ完治し、今は全力で走れるまで回復しました。
 ただ、心房細動の状態が悪いので、3/24から禁酒してます。
 やはり、心臓には酒が一番悪いようで、1か月くらい様子を見ようと思います。
 大腿骨頭壊死は、生死にかかわりませんが、心臓はちょっとヤバいので・・・・・



加圧16年8ヶ月目 令和5年4月中
 3月下旬からの禁酒は、私には珍しく、続いています。これを書いている4/27現在も禁酒を貫いています。
 なので、身体の調子が良く、4/1、4/9、4/18と、サバイバルゲームに興じており、週末の4/29もサバゲの予定です。
 でも、大腿骨頭壊死は相変わらずで、ゲームの翌日には、変な痛みが出たりするので、よくストレッチをして、筋肉を和らげ、歩き方を修正しています。
 サバゲを再開した58歳のころは、一日サバゲしても、昔捻挫した右足首の痛みやふくらはぎが攣り出したり、膝が痛くなる方が先で、股関節は全く平気でしたが、今では、最終ゲーム当たりになると足首の他、股関節も痛み出しています。
 今年5月で62歳になるので、年のせいかなと思ったりしています。
 ただ、退職前と変わったのは、仕事柄、外を歩くのが多くなったため、股関節を使い過ぎているのかもしれません。現職時は、デスクワークのため、ほとんど歩かない生活で、月2回くらいのサバゲ、月2回くらい3〜5キロくらいのウォーキング程度でした。
 それが第二の職場では、毎日2キロくらい歩いて、その後3キロくらい自転車で廻ることが多く、休みの日に歩かなくとも良いくらい、足を使っています。
 健康には良いですが、股関節には負担です。
 お陰で、足首も手首の腱鞘炎のように年中痛んでいます。
 なら、サバゲやらなきゃいいのにという話ですが・・・(笑)



加圧16年9ヶ月目 令和5年5月中  
 先月の日記に書いたように月末の4/29(土)祭日のサバゲで、また一月にケガしたところと同じ左下腿部(左のふくらはぎ)の軽い肉離れをやっちゃいました。
 まあ、一月に比べれば、軽い肉離れだったので、直ぐに治りましたが、やはり年ですね

 そんなこんな言っているうちトニーも、62歳となってしまいました。

 先月、一か月の禁酒の効果は、体調が良くなりましたが、劇的に痩せることもなく、体重も72〜73kgを行ったり来たりとあまり体調に変化はありませんでした。
 なんか、体重も減らないどころか、35日間、禁酒してたのに、その翌日、サバゲで肉離れをしちゃったので、そこで禁酒は止めました。
 股関節の調子は相変わらずで、良くもなく悪くもなく。

 


加圧16年10ヶ月目 令和5年6月中  
 6月上旬、職場に上げた健康診断の結果から、「特定保健指導」というのを受けてしまいました。
 ようするに心房細動になってるのでちゃんと二次検診受けろと・・・。
 また、体重と血圧も・・・。
 そんなこんなで、食事制限の指導も受けていたところに、奥歯の詰め物が取れたので歯医者に行くと「3ヵ月に一度は来て、歯の掃除した方がいい」と言われ〜の、あげくの果てには、週末が雨続きだったため、サバゲも出来ず、ストレスがバカ溜まり〜のです。
 まあ、全て、自分のためなんですが・・・。




加圧16年11ヶ月目  令和5年7月中
 







加圧17年0ヶ月目   令和5年8月中
 








加圧17年1ヶ月目  令和5年9月中
 







加圧17年2ヶ月目  令和5年10月中
 

 



加圧17年3ヶ月目  令和5年11月中
 






加圧17年4ヶ月目  令和5年12月中