次へ

トニーの特発性大腿骨頭壊死症への挑戦

加圧ベルトEX アスリートモデル プレミアムバージョン 改良版





 平成27年6月27日(土)に購入したKINGEST製の加圧ベルトEX、アスリートモデル(足用) のゴム部に亀裂が入るという不具合が生じ、製造元が7月15日に新規に作り直した
プレミアムバージョンを使っていましたが、どうしてもマジックテープの粘着力が低く、剥がれてしまうので、今までガムテープで止めてトレーニングしていました。
 しかし、平成28年1月にたまたま入手できた元祖加圧ベルトのフリーサイズモデルのベルトの端にマジックテープのベロが付いていたのを参考に、プレミアムバージョンにもベロを付ければガッチリと外れないんじゃないかと思い、マジックテープを買ってきて、手作りでベルトを補強してみました。
 案の定、どんなに強く巻いてもベルトが外れることはなくなりました。
 KINGEST製のベルトも、プレミアムバージョン(ベルトゴム部が露出しないよう両脇を布で覆い、ベルトの中央付近もガッチリ縫製したもの)にこのようなベロを端に付ければ、元祖と同じような高圧でのトレーニングも可能となります。


 まだ、元祖Lサイズは使えるので、これに加え元祖フリーサイズと合わせて3本を交互に使用していけば、2〜30年は加圧ベルトを新たに買わなくとも大丈夫だと思います。