こんにちは、院長の古西 香保里( こにし かほり )です。 

  

 


 

更新情報 診 療 方 針
あなたが「しっかり噛める喜び」と「笑顔に自信」を取り戻すために 「最適治療を提供することを最も大切な使命」と考えます。

 

あしはら歯科医院は、あなたの喜びがスタッフ一同の喜びであり、皆が幸せになる歯科医院をめざします。
私達スタッフは一丸となって 最適な治療提供のため、日々研鑽に努めて参ります。

 

 

 


 

☆新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願い。

 

>
<ul id=
  • スタッフ 募集 スマホサイト
  •  


     

    ☆ あしはら歯科医院の目指す最適な治療とは

    ☆ 入れ歯への思い入れ 

     

    噛み合わせの大切さ

    頭痛・肩こりの原因

    歯ぎしりしていませんか

    頭痛・肩こりの原因・U

    特殊なマウスピ-スで咬み合わせを補正できます!

     

    歯ぐきをいつも健康な状態に保つために

    歯周病、歯槽膿漏の治療

    歯石を取るとすぐに口臭がなくなりますよ!!

    糖尿病と歯周病の悪循環を断ち切ろう!

    歯が全部なくなってしまうタバコの害

    歯間ブラシは重要です!!

    そろそろ赤ちゃんが欲しいな〜〜と思っているあなたへ

    歯ぐきのピ−リング

    歯ぐきの治療後に冷たいものがしみる

    歯はやたら抜かない方が良い。って本当?

    夜中のお菓子と炭酸?

     

    良く噛める入れ歯の「歯」の形

    噛めるけど、きつくて入れ歯を外したい

    はずれにくい入れ歯はこんな形です

    新しい入れ歯はどうして痛い?

    転倒骨折、そして寝たきりを防ぐために

    高齢者のあなたに

    入れ歯の手入れ

    入れ歯のにおい

    噛める入れ歯でこんなに若返る!

    部分入れ歯の功と罪

    入れ歯のセカンドオピニオン

     

    むし歯の原因ミュ−タンス菌

    天然歯のような被せ物

    神経を取ったはずなのに噛むと痛い! 熱いものがしみる!

    炭酸飲料が原因のムシ歯はかなり独特です!!

    炭酸飲料とスナック菓子の美味しさの誘惑に負けると・・・

     

    1〜2本抜けただけならまだ間に合う

    亡くなった奥歯をそのままにすると、総入れ歯に一直線!

    歯を抜いたら、根は亡くなってしまいます。

     

    顔のゆがみと奥歯の関係

    気になるゆびしゃぶり

    クエン酸が歯を溶かす

    スポ−ツ飲料の糖分

    金属アレルギ−

    舌についた細菌(舌苔・ぜったい)

     

    お口の中の全体の状況を把握するために

    失った歯を取り戻せる「インプラント」という治療の存在

    歯の根の形が特殊だったケース

    痛みの原因が上顎洞の炎症だったケース