旧さくら日記 本文へジャンプ
++Diary++


旧さくら日記をまとめました。現在さくら日記はhttp://www.sakura-plaza.com/blog/にて更新中です。

犬のこと店のこと

ひな祭り♪

今日は女の子の日、ひな祭り。
毎年お雛様を飾っています(今年は1週間前に慌てて飾りました)。このお雛様は妹が産まれた時にやってきたふっくら昔顔(笑)の木目込み。この昔顔がホッとする・・・着物やお飾りの色が褪せてしまいましたがそれもまたいい感じ。
2009年3月3日(火) No.1270

筋肉美??

昨日夕方から雪が降り今朝はまた白い世界になった那須高原。昨日よりちょっと暖かいかな??

リラはジワジワと2歳半まで成長が続きました。太っていったわけではなく、だんだんに胸が深くなり太ももが立派になりました(大型犬みたいですね)。
たらも最近(ここ一ヶ月位で)ずいぶんガッチリして太ももなんて朝青龍みたい。リラより立派な足になりビックリしています。走るのも一段と早くなりました。「障子の穴くぐり」で鍛えて抜いた成果かしら(笑)??


写真・・・筋肉美?右側が最近立派になった太もも。
2009年3月4日(水) No.1271

☆☆お知らせ☆☆

明日は出掛ける予定があり臨時休業!!

さくらプラザは私ひとりの店番なので私の都合で臨時休業が多々あります(勝手気ままな店ですね、ゴメンナサイ)。
ご来店の際は事前に「○月○日の午後に遊びに行くよ〜」とご連絡いただけるとありがたいです。店にいてもトリミング時には手が放せないためお待たせしてしまいますので。。どうぞよろしくお願いいたします♪


本日の写真・・・先週末に蒔いた「べんり菜」が芽を出してくれました!あとどの位したら食べられるかな〜楽しみ楽しみ♪
畑が出来る位の土地はありますが草取りが出来そうにないので・・・プランターで野菜を作ろう!!という今年の目標です。
2009年3月5日(木) No.1272

鎌倉



今日は臨時休業。昨日は天気がよくあんなに暖かかったのに・・・今日は寒くて雨。ううう・・寒かった・・ブルブル。

今日は久々にいつも聴いている自然音楽の講座を受講するために鎌倉へ。その後、近くにある友達ヨーコさんの家にも行って来ました。ヨーコさんとは10年位会っていなかったので喋りまくりの2時間でした。
天気がよかったらあちこち散策したかったけど雨だったので断念。今度は天気のいい日に行きたいな〜〜。

自然音楽研究所・・http://www.lyra.co.jp/
ヨーコさんち・・・http://www17.plala.or.jp/nagisa-kamakura/index.html


本日の写真・・・左→ヨーコさんちから見える海、右→ヨーコさんの病院(ヨーコさんは獣医さん)。
2009年3月6日(金) No.1273

春そこまで!

今日は暖かく過ごしやすかったですね。
花粉症デビューかとドキドキしましたが、どうやら今年も無事だったようでホッとしています。

本日の写真・・・雪柳にも春が来ましたよ!かわいい葉っぱでしょ♪蕾もずいぶん赤く膨らんできました。この雪柳、最初は普通の白い花だったのですがいつの間にか淡いピンクになりました。土のPHの関係なのかな〜?
2009年3月10日(火) No.1274

贈る言葉
毎日ラジオを聞きながら仕事をしています。この時期は「卒業」とか「さよなら」をテーマにした曲がよく流れています。今日も海援隊の「贈る言葉」が聞こえてきました。この曲は中学生の時吹奏楽部でよく演奏しました。懐かしいな〜。
http://www.fukuchan.ac/music/j-folk3/okurukotoba.html


本日の写真・・・出窓に置いてあるポピー、もうすぐ帽子が取れそうです♪(
この撮影後、少ししたら帽子取れました!)
2009年3月12日(木) No.1275

サム [URL]  2009/03/14/08:06:36   No.1276
ご無沙汰しています〜
ホント懐かしいですねぇ
泣きながら歌ったっけ

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2009/03/14/18:32:36   No.1277
同級生のサム様
こちらこそご無沙汰です!お元気でしょうか?!
中学校卒業から何年(エッ何十年?笑))経ったでしょうか?
懐かしいですね。


★お知らせ★
今月28日から高速道路の料金がいっぱい利用しても¥1000になるそうですね。ETC搭載限定とか土・日・祝日だけとか制限はあるようですが、安く利用できるようになるっていうのは嬉しいです!
さくらプラザのそばにはETC搭載車限定のスマートインターチェンジあります、渋滞を避けることが出来る上にさくらプラザへも約10分で到着!ぜひご利用くださいませ!!
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/smartic/nasukogen/index.html


本日の写真・・・昨年強風で倒れてしまったもみの木の後に植えた「陽光桜」、開花までもうちょっと。
2009年3月15日(日) No.1278

天気が良くて気持ちいい〜
昨日からポカポカ陽気で南の方では桜が開花しているようですね。
那須は昨日暖かかったけどすごい風で花粉やら黄砂やら飛びまくり!車がザラザラです。今日も朝から暖かく5回も洗濯機を回しました(久々の休みです)。家の中も暖かいのでファンヒーターを小さいのにしたら我が家の寒がりでわがままなお嬢達からブーイングで「カーチャンのケチ!大きいファンヒーターにして!大きいの!」と2匹で暴れまくり。仕方ないのでまた大きい方のスイッチを入れるとすぐにおとなしくなって寝てしまいました(笑)。ある意味すごくわかりやすいバセンジーです。

午後は大型犬服新作の撮影のため出掛けます、2バセのお留守番はどうなることやら。。

本日の写真・・・少数派のためにもうすぐ発売予定です。チアガール風ワンピース、かわいい!!
2009年3月18日(水) No.1279

3バセになった!?


さくらプラザ3バセになりました!!っていってみたいけど・・赤いトレーナーを着ているのは今日ご来店のチビッコバセンジーのティティちゃんです。
ティティちゃんは生後4ヶ月、メチャメチャかわいかった〜〜「子犬欲しい病」の私にはかなり刺激が強かったです(笑)。
ティティちゃんはリラたらに混ざって一生懸命走っていました!
元気なチビッコには元気をもらえますね。
リラはとってもよいお姉さんで短い時間だったけどティティちゃんをよく指導していました。本当によく面倒をみて微笑ましかったです。
たらは自分より若いバセちゃんを見たのは初めてでちょっと戸惑っていました。いつもはお兄ちゃんお姉ちゃんバセにくっついて味噌っかすで遊ぶのに今日は勝手が違って何か考える所があったようです。主役の座を奪われ辛かったか??

ティティ家の皆様今日は楽しい時間をありがとうございました。また那須の家にお越しの際はいつでもお立ち寄りくださいね。楽しみにしています♪


本日の写真・・・左→憧れの3バセ風景、右→かわいいティティちゃん!
2009年3月21日(土) No.1280

アーツ  [E-Mail]  2009/03/23/21:05:34   No.1281
先日は大変お世話になりました。いろいろ話を伺えて、とても勉強になりました。ティティはこちらに戻ってからも、那須の方向をみて思い出に浸っているようです。リラ姉さんにもご指導いただき、少し大人?になったと思います。また、お店に行けるのティティ共々楽しみにしています。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2009/03/23/23:20:09   No.1282
アーツ様
山奥までお越しいただきありがとうございました!
ちっちゃい体で一生懸命走っていたチビッコティティちゃん、とってもかわいかったです♪リラもチビッコの面倒をみてあげられて満足だったようです。こちらこそまたお会いできる日を楽しみにしています!

気をつけよう
私の自宅は国道4号線沿いの交差点の脇(?)。インターチェンジもすぐそばで夜になるとトラックがガンガン飛ばしています。
先程(午後11時頃)、外で変な音が聞こえたので出てみると自動車が1台ひっくり返っていました(ビックリ!)。通りすがりの方がすでに警察に電話をしている所でした。車の中を覗くと男性が自力で出てきてました、外傷はなく「大丈夫ですから」といっていました(どうやら自爆のようで中央分離帯に当たったようです)。夜だからみんなスピードが出ていて危ないので夫が発炎筒をつけてくれました。ほどなく警察&救急車が到着。救急車はピーポーピーポー音を鳴らさないで病院に向ったので大事には至らなかったのかな?心配です。。。
田舎暮らしは自動車が必需品、移動は自家用車が当たり前です。私も毎日ハンドルを握ります。気を引き締めて運転しなくちゃ!!


本日の写真・・・ピンボケですがムスカリ君、風のあたらない所でスクスク育っています!3センチ位。
2009年3月23日(月) No.1283

優勝!すごいぞ侍ジャパン!!

昨日はドキドキしましたね〜野球!最後はやっぱりイチロー選手が決めてくれました!!かっこよかった〜〜。すごい野球ファンじゃないけど夜のテレビ放送はしっかり観ました。みんながんばっていましたね、元気をもらえた1日でした♪


本日の写真・・・今日は寒かったです、雪が降りました。
 
2009年3月25日(水) No.1284

★☆お知らせ☆★
只今HPリニューアルに向け作業中です。新作もいっぱいアップ予定で準備しています♪単細胞なのでいっぺんにいろいろなことができません(泣)、リニューアルまで少しの間日記をお休みします。
桜の季節にさくらプラザも変身します!
しばしお待ちを!!


本日の写真・・・「リニューアルまでちょっと待っててね♪」
2009年3月26日(木) No.1285

リン子  2009/03/27/14:14:01   No.1286
こんにちは〜♪
えっと、メール届きましたか?汗
頂いたメールがやはり見当たらなくて、以前頂いたアドレスに送ってみたので、よろしくお願いしま〜す☆

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2009/03/27/19:26:15   No.1287
リン子様
毎度ありがとうございます♪
届いています!!後程またこちらからメール送りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

お久しぶりでございます
只今リニューアルに向けて作業中。予定よりちょっと遅れそうですが・・新作もたくさん準備していますのでお楽しみに!!


写真・・・昨年植えた「陽光桜」、見て見て!随分プックリさくら色になってきましたよ。あ〜楽しみだな〜〜。
2009年3月31日(火) No.1288