旧さくら日記 本文へジャンプ
++Diary++


旧さくら日記をまとめました。現在さくら日記はhttp://www.sakura-plaza.com/blog/にて更新中です。

犬のこと店のこと

風邪
月曜日に母マーヤの「ペースメーカーの電池残量チェック」(←この話は後程)で病院に行きました。しっかりマスクをしていったのですが・・・どうやら病院で風邪をもらってきたようです(いらないのに!!)。
すっごく熱が出るとか鼻水がダーッと出るとかじゃなくていろいろな症状がまんべんなくダラダラと居続けてなんとも調子がでません。。。
明日からまた寒くなるようですね、皆様もお気をつけてくださいませ。


本日の写真・・・くたばっている飼い主をよそに楽しそうなたら。しかも買ってきたばかり!!もう履けないよ〜〜。
2008年12月5日(金) No.1193

TOPY  2008/12/06/12:25:44   No.1194
私も先日病院にお見舞いに行った時に。。。マスクはしていったんですけど。。。どこかで風邪菌に寄ってこられちゃったみたいです。お互いに早く治しませうネ(*^_^*)
お大事に。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/12/06/20:25:31   No.1195
TOPY様
TOPY様もですか・・。もっと違う(いいもの)もらいたかったですね(笑)。
今晩から明日にかけてこの冬1番の寒さになるようです。TOPY様もお大事に、暖かくしてお過ごしください。

秘密計画
今日は寒かったですね〜〜。

毎年母マーヤはお正月に妹家族といっしょに千葉の叔母の家に行くのですが、今度のお正月は私達がマーヤのお供をすることになりました。
お正月を泊りがけで自分の家以外の場所で過ごすのってたぶん産まれて初めてのことです。今からドキドキです。
せっかく千葉まで行くのだから元旦にバセンジーの「憩いの場」利根川に行ってみようかと密かに計画しています。広くて平らな(さくらプラザのミニミニDRは斜面なので)とねとねで走れたら楽しいだろうな〜〜。


本日の写真・・・ちょっと前に「鼻の中にギザギザのビーズを入れた」姪のルー&たら。寒かったけどボール遊びしました。
2008年12月7日(日) No.1199

遠征決定
前回の日記「秘密計画」、「ぜんぜん秘密になってないじゃん、しかも文章の意味もよくわかんないし」って夫に言われました(怒!!)。悔しいけど確かに文才ゼロだし・・秘密にもなってない・・・。

だから・・改めて!
2009年1月1日お天気がよければ、利根川に遠征です。パル君とリラの弟カラジ君が(たぶん)お出迎えをしてくれるようです、嬉しいな〜〜。
晴れるといいな〜〜、楽しみだな〜〜。お近くで寝正月(笑)の予定の皆様もいかがでしょうか?利根川で初走り。


本日の写真・・・今年も一生懸命働いた自分へのご褒美、長靴。今までの赤い長靴がずいぶんくたびれたので思いきって今時のカッコイイのにしました。私の普段の生活からするとお高かったけど奮発しちゃった・・冬の必需品だからね!


2008年12月10日(水) No.1200


暖かい1日でした
今日はとっても穏やかで暖かかったですね。
今年の冬は寒いのかな〜雪いっぱい降るのかな〜〜??

お昼前にダックスのペグちゃんが来ました、日曜日までお泊りです。
ペグちゃんの家はさくらプラザのすぐそばのオートキャンプ場。クローズ中のこの季節は毎年ちょこちょこお泊りに来ます。
何にでも興味のあるたらは今日もペグちゃんをしつこく追い掛け回し怒られています(たらは「ペグおばあちゃんはなんで怒ってるデチュか??」とかなりしつこいです)。

ペグちゃんち→http://www.camp-rabbit.com/


本日の写真・・・おやつをゆっくり食べるペグちゃん&それを狙う2バセ。
2008年12月11日(木) No.1201

★☆お知らせ☆★
HPのトップでもお知らせしておりますが、年末年始のお休みは29日から2009年1月5日までです。
お買い物はできるようになっていますが、ご注文の確認や商品の発送は1月6日以降になります。


本日の写真・・・寒くても一生懸命走る《チーム山猿》。

2008年12月13日(土) No.1202

ミシンと格闘中
この時期本当ならトリミングの予約でいっぱいじゃないといけないんですけど、毎日生地をハサミでチョキチョキ・ミシンをガタゴト(?)踏んでいます・・ワン服屋と化した私の本業。マッ、どっちが本業でもワンコのためならエンヤコラです。


本日の写真・・・大型犬服新作準備中。アップが遅れていてゴメンナサイ。今週中にアップ予定です。
2008年12月16日(火) No.1203

年賀状
毎年の事だけど・・・今頃になってやっと買いに行く年賀状。いつもは私が印刷やら宛名書きやらするのですが、メチャクチャ忙しいので今年は(暇そうにしている)夫に頼みました。


本日の写真・・・年賀ハガキといっしょに買ってきた記念切手。収集しているとまではいきませんが、よく買います。手紙を出す時は必ず記念切手を貼るようにしています。きれいな切手の手紙が届くと嬉しいですよね♪
2008年12月18日(木) No.1204

別にいいんですけど・・
先週の水曜日に髪の毛を30センチ位カットしてきました。須藤理沙ちゃんと同じ「オカッパ」♪♪ますます年齢不詳です。
30センチも切ったのに・・パーマもなくなってすっごいイメージチェンジしたつもりなのに・・誰も気づいてくれません。。。別にいいんですけど・・。


本日の写真・・・今日も泥んこになっていっぱい走りました♪
2008年12月20日(土) No.1205

たこ焼き屋になったたらちゃん
いつもは暇なさくらプラザのトリミング部門ですが(笑)、やっぱり暮れは1年で1番忙しいです。毎日、トリミング用ハサミと裁ちバサミのまさに二刀流。

ちょっと前からサザエさん一家の25年後という(チョコレートの)コマーシャルがオンエアされていますね。
最近、たらちゃんとイクラちゃんバージョンを初めて見ました!!
http://www.glico.co.jp/otona/cm/cm5_30s.htm
なんとたらちゃんは「たこ焼き屋」さんになっていました〜。ちょっと複雑だけど、たこ焼き好きだからいいか・・・。


本日の写真・・・なんとも神秘的。蜂の巣の模様です。今年の夏は店の奥にある倉庫に蜂の巣が!!役所に頼んで除去してもらおうと電話したら「今年は依頼が多くて対応できません、民間の業者に頼んでください」って言われてしまいました。結局お金をケチってそのままソッとしていました(怖かったです)。ようやく留守になったので昨日とりました。
2008年12月23日(火) No.1206

クリスマスだけど・・
只今午後11時35分、外は雪が降っています。風もピューピュー吹いてさぶいです。。。

今日はクリスマス♪一般的にはケーキやチキンを食したり、プレゼントをもらえたりする日みたいだけど・・・我が家はいつも通り静かな1日でした(嘘、リラたらはにぎやかです)。
サンタさんは来なかったけど、昨日リラたらの尿検査をしてきて「今回も無事」というプレゼントをもらいました。

この季節はバセンジーのお誕生日ラッシュですね。
★☆皆様、お誕生日おめでとうございます☆★


本日の写真・・・前回の縮小版、蜂の巣の全貌(?)です。
2008年12月25日(木) No.1207

雪景色
昨夜から雪がチラチラ降っています。
今日の8時半のさくらプラザ近辺の気温は−5℃!国道もツルツルテカテカ、みんなノロノロ運転。昼間も気温は上がらず寒い1日でした(ブルブル)。
車にはなんとツララが!明日も寒いんですって・・寒くてもいいから雪は勘弁してほしい!スキー場にだけ降ってくださ〜い。

今日はお客様にお餅をいただきました♪黒豆が入っていてとっても美味しかった〜。一昨日も岐阜の伯母がお餅、送ってくれました。もうすぐお正月です!


本日の写真・・・雪で寒いけど、点検は欠かせません!
2008年12月26日(金) No.1208

今日も雪でした


金曜日から雪が断続的に降っています。
今日も朝からザンザン降っていましたが、気温が高かったため(といっても0℃位)あまり積らずホッとしました。

こんな悪天候でも遠方からお客様にお越しいただき本当にありがたいです。
一昨日の強風で細い道に入る前の看板がとうとう倒れてしまいました(泣)。あの看板が無いとナビがあってもさくらプラザを見つけることは至難の技(苦笑)。それでもご来店くださるお客様に感謝感謝です!!



本日の写真・・・左→雪の中を爆走だ!!、右→新作アップの撮影、寒いから店の中で失礼!
2008年12月28日(日) No.1209

♪よいお年をお迎えください♪
今年もあと25時間(位)。大人になってから1年があっという間に過ぎます。。。。
この1年は本当にたくさんのことがありまさに「変」の年でした。

楽しかったのは今年もたくさんのお客様が山奥のさくらプラザまで足を運んでくれた事!本当に感謝です。そして「ポチたま」出演、これまたたくさんの方に応援いただいて笑っていただいてよかったです。

お別れもたくさんありました・・。まだ気持ちの整理がつかないで涙が出てきちゃう時もありますが、この悲しみをこれからの糧に返られるようにしたいと思います。

本当に今年もありがとうございました。
皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ♪


写真・・・リラたらです!来年もよろしくです!!
2008年12月30日(火) No.1210