旧さくら日記 本文へジャンプ
++Diary++


旧さくら日記をまとめました。現在さくら日記はhttp://www.sakura-plaza.com/blog/にて更新中です。

犬のこと店のこと

♪ありがとうございます♪
たらの誕生日にたくさんのメッセージ、ありがとうございました!
皆様からの暖かいお言葉が何よりのプレゼントとなり、喜んでおります♪

最近朝晩の気温の変化が大きいですね、風邪など引かぬようご自愛くださいませ。


写真・・・たらの誕生日の日、新作の撮影後は「やっぱり穴掘りは最高デチュ〜!」とお仕事をしてくれました♪
2008年10月1日(水) No.1106

RUI&BANBI   [E-Mail][URL]  2008/10/02/20:26:14   No.1109
いつも我儘言って作って頂きありがとうございます。この間DRで遊んだ画像届きましたか?

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/10/02/21:06:29   No.1110
RUI&BANBI様
毎度ありがとうございます!マイペースなルイ君&元気いっぱいのバンビ君、いつもリラたらと遊んでくれてありがとう!!
え〜っ画像送ってくださったのですか?!届いていません(何日か前にパソコンの調子が悪かったのでその時に受信していたのでしょうか・・・・)。

RUI&BANBI   [E-Mail][URL]  2008/10/03/18:20:02   No.1114
今日送り直しておきました。3日間しか保存期間が無もんで・・・Bigメールというサイトで送ってます。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/10/04/17:35:03   No.1116
RUI&BANBI様
お手数をおかけしました、確認しました!!
どうもありがとうございました♪

久々のお天気
今日はとっても気持ちのいい清々しいお天気の那須でした!

大型犬服のアップが遅れています・・・お待ちいただいているお客様、只今準備中です!もうちょっとお待ちくださいませ!


本日の写真・・・バセ服の新作も準備中!この冬は風を通さない合皮素材のジャケットも登場です☆


2008年10月2日(木) No.1111

ポンちゃん [URL]  2008/10/03/00:52:17   No.1112
Hoo〜〜〜〜!
It's so Cool!!
カッコいいですね〜〜
こんなクールなバセ服を待ってました!
新作アップが楽しみです♪

ポンちゃん [URL]  2008/10/03/00:52:17   No.1112
Hoo〜〜〜〜!
It's so Cool!!
カッコいいですね〜〜
こんなクールなバセ服を待ってました!
新作アップが楽しみです♪

TOPY  2008/10/04/13:59:25   No.1115
背ボタンですか?
着せやすそう(*^_^*)
ネックウォーマしてTシャツの上に着せたら完璧!!
ジュニア&ルナに着せるの楽しみ〜♪♪

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/10/04/17:38:02   No.1117
TOPY様
そう、背中ボタンです!合皮も伸びるタイプなので着心地もいいと思います♪
なるべく早くアップしたいと思います、もうちょっとお待ちくださいね!

ナイル君が来たよ♪


今日も晴れて気持ちのいい那須高原でした(ちょっと動くと暑いくらい)。
午後になってリラたらはひなたぼっこでのんびり・・・そこへ!バセンジーのナイル君がご来店くださいました〜!
ナイル君は1歳8ヶ月の元気な男の子。リラたらと泥んこになってランでいっぱいいっぱい走っていってくれました。今頃くたびれて爆睡でしょう(笑)。
走っている所いっぱい写真撮ったのに・・・みんなピンボケでした・・カメラマンの腕はいつまでたっても悪いです。。

ナイル君&パパ・ママ様、今日は山奥までお越しくださって本当にありがとうございました!とっても楽しかったです☆またこちらの方へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。


本日の写真・・・左→山猿がしつこいよ〜〜パパ助けて〜〜、右→とっても元気なナイル君でした♪
2008年10月4日(土) No.1118

ナイル  [E-Mail]  2008/10/05/19:17:38   No.1119
ナイルママです。4日はありがとうございました。夜、ナイルは夢でも走っていたようで、脚をバタバタ動かしていました。それから、さくらプラザさんまでの道に迷ってしまい、何度も電話をして、申し訳ありませんでした。また遊びに行きますので、一緒に遊んで下さいね。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/10/05/21:49:48   No.1120
ナイル様
こちらこそ、山奥までお越しいただいてありがとうございました(本当に山奥でビックリされたことと思います、笑)。
ナイル君、一緒に走ってくれてありがとう!
リラたらもまたいっしょに走れる日を楽しみに待っているそうです♪

「トリニク」みたい
今日は月に一度の銀行の集金日。この春からイケメンのお兄さんになって、この日を密かに楽しみしている私です(笑)。
そのイケメンお兄さんがリラのことを不思議そうに見ています(凝視だよ)。私「何か?」お兄「すごいですね、トリニクみたいですね」私「??」お兄「足がすごいです!トリニクみたいです!!」

リラは犬なのでトリニクじゃないんだけどな〜。たしかにクリスマスに食べたら美味しそうだと思うこともありますが・・。


写真・・・トリニクみたいでしょうか??
2008年10月7日(火) No.1121

TOPY  2008/10/07/23:07:41   No.1122
うちの息子も言っていました(~_~;)
旨そうなモモ肉だなぁーって。。。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/10/08/16:19:52   No.1123
TOPY様
ムキムキの後ろ脚、みんな思うことはいっしょなんですね。
銀行のお兄さんは「モモ肉」じゃなくて「トリニク」なんていうから、最初何の事かわからなかったけど後で笑っちゃいました。


冬支度
12年間使っていたホットカーペットが壊れてしまいました(号泣)。
たらが小さい時にいっぱいオチッコしたからかな〜、スイッチ入れても暖かくなりません。我が家はコタツがないから(私がすぐに寝てしまうので撤去となりました)ホットカーペットは必需品!
近所の電気屋さんを見て回りましたが欲しいタイプがなくて通販で買いました〜。ちょっと高かったけど「7面切り替え」という優れもの!これで安心して冬を迎えられます。オッと障子がまだ破れたままだった。。。


本日の写真・・・新しいホットカーペット!!
2008年10月9日(木) No.1124

はぐ君が来たよ♪
今日は大好きなはぐ君が来てくれました!!ワァ〜イワァ〜イ!
リラもはぐ君が大好きなはずなのに・・・機嫌が悪くガウってしまいました、ゴメンねはぐ君。たらははぐお兄ちゃんと一緒に走れてやけにはしゃいでいました。

途中からコーギーちゃんとMIXちゃん(お名前聞きそびれてしまいました)もランに入ってちょっと賑やかになりました。はぐ君はMIXちゃんにロックオン!大きいワンちゃんがお好きなようでした(笑)。

はぐ君&パパ・ポンちゃん様、ご来店ありがとうございました!はぐ君のお茶目な「お運び」を見ることができて楽しかったです♪また遊びに来てくださいね〜!


本日の写真・・・左→「那須高原の葉っぱは美味しいデチュか?」、右→MIXちゃんにロックオンのはぐ君&たらとMIXちゃんを助けに来たコーギーちゃん。
2008年10月12日(日) No.1125





ポンちゃん [URL]  2008/10/12/23:44:52   No.1126
今日はたくさん遊んでいただいてありがとうございました♪
はぐはかなりあのMIXちゃんが気に入ってしまったようでした。
ウチのパパさんはたらちゃんのかわゆさにメロメロです。
リラちゃんも仲良く遊んだりガウッたり・・・。乙女ゴゴロは複雑ですね。
新しい服も楽しみにしています。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/10/13/20:59:04   No.1127
ポンちゃん様
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!!やさしくてやんちゃなはぐ君にまた会えて嬉しかったです♪
リラの乙女心・・・本当に複雑です。
そして・・「たらちゃんもパパちゃんが大好きデチュよ♪また遊びに来てくださいデチュ!」とたらが申しております。

紅葉がきれいです


那須の山は只今紅葉で本当にきれいです!!
山の上の方はきれいに赤く染まっています(店から山が一望できます♪)。

今日は定休日、義父母の家に行って来ました。目的は義父に「イカの塩辛」を作ってもらうため(スルメイカ持参です、笑)。義父はお料理上手で何でも美味しく作ってくれます(最近は野菜も自家製)。
夫は団子三兄弟(古っ)、なので嫁の私は義父母にとてもかわいがってもらっています(一番近所にいるし)。
「お父さ〜ん、塩辛作って〜」と私の言葉にニコニコしてアッという間に完成させてくれました。ありがとうお父さん!!


本日の写真・・・左→義父作の野菜(ほうれん草・春菊・ジャガイモ・ピーマン・ナス・大根・長ネギ)もちろん無農薬です、右→イカの塩辛。
2008年10月15日(水) No.1128

ポンちゃん [URL]  2008/10/15/23:35:20   No.1129
美味しそうな塩辛・・・!
お酒が進んじゃいますね(^^)
お姑さんには可愛がってもらうに限りますよね。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/10/16/18:09:37   No.1130
ポンちゃん様
塩辛、いい感じです♪飲みすぎに注意です!(笑)
3嫁の中で1番出来が悪いけど・・・愛嬌はいいのでかわいがってもらっています♪

リラたらの散歩
人間の都合でリラたらの夜の散歩を私ひとりで決行しなければならない時があります(今日もそうでした)。
でも真っ直ぐ歩けないバセンジー(たらなんて横に歩くし!)。2バセのリードがあっという間に私の足をグルグル巻き・・・やっとの思いでグルグルを解くと今度は両手がアッチとコッチに・・・手がもぎれちゃうよ・・。
散歩になりません!オチッコとウンちゃんだけ済ませてゼーゼーいいながら帰ってくるという始末です・・・。
2バセ(または3バセ4バセ)で散歩に行くオーナー様はみんな上手に歩けてるのかな〜。くたびれないのかな〜。


本日の写真・・・ストーブの番兵中!
2008年10月17日(金) No.1131



やっぱり新米は美味しい!
やっと新米を口にすることが出来ました♪
我が家のお米は「住基ネット」や「合併しない宣言」で全国的に有名になった福島県矢祭町産、妹の嫁ぎ先から譲ってもらっています。
とっても美味しい新米はシンプルに「納豆ご飯」でいただきました(普段私は玄米ですが今日は白米で!)。美味しかったよ〜〜。
ちょっと多めに炊いたので後でおにぎりにしようっと!


本日の写真・・・今日はたらも店番。といっても仕事は昼寝??でした。
2008年10月20日(月) No.1132

Aebee [URL]  2008/10/21/06:32:45   No.1133
14kgでもLLなんですね。うちのコは堂々の16kgなんです・・・。たらちゃんもさくらちゃんも美人ですね。また来ます。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/10/21/21:33:01   No.1134
Aebee様
はじめまして!!
同じ体重でも体型によってサイズは変るようです(14キロでLサイズのバセちゃんもいますよ)。
HPおじゃまさせていただきました。里多ちゃんもとってもかわいい♪

ポンポン痛いデチュ〜
たら、犬生初のP子(下痢)です。

昨夜から「んんん?」な感じで・・・今朝は「ドビャー」とサラサラの水溶便(汚い話でごめんなさい)。その後も3回ほど出ました(元気はあるんだけど・・)。
心配なので夕方近所のニシガ先生に診てもらいました。血液検査&レントゲン撮影をしてもらいましたが特に問題なし(検便でも何も検出されませんでした)。
「何か食べ物ではない物を食べましたか??」と聞かれきちんと答えられないだらしない飼い主(←私です・・)。たらはいつもいろいろな物をかじっているからな・・・もしかしたらかじっているうちに飲み込んでしまったのかもしれません。。。もっと気をつけなきゃいけませんね、反省です。
結局原因が特定できず抗生剤を注射してもらい様子をみることになりました。

 
本日の写真・・・病院に行ってくたびれたデチュよ。今日はゴハンもらえなくて悲しいデチュ。。
2008年10月21日(火) No.1135


アイリス  2008/10/23/20:40:15   No.1136
うちのアイリスもお腹がゆるくなってしまい先日病院へ行ったそうです。原因はわからず、一日断食だったそうです・・・
とっても食いしん坊(笑)なのでさぞかし辛かったと思います。
たらちゃんお腹冷えちゃったのかな?早く治るといいですね〜。
こなちゃんの服のサイズ測りもう少し待っててください。すみませ〜〜ん。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/10/23/21:21:58   No.1137
アイリス様
ご心配いただきありがとうございます!
おかげ様で9割方回復しました。あいちゃんもおなか壊しちゃってつらかったですね(たらも24時間断食でした)。

一難去ってまた一難
たらのP子ちゃんは無事に去っていきました・・・でも!今度は体中にボツボツができてしまいました。ボツボツというよりボコボコというのか・・「イボガエル」のようです。痒くてかわいそうです。
半月位前から体の柔らかい所にプチプチできていたので薬浴したりしていましたが・・体の中からきているようです(表面だけの問題ではないみたい)。
今度の休みに時間がとれたらリラたらの「ドッグドック」に行ってきたいと思います。


本日の写真・・・さぼりにさぼっていた大型犬服のアップ、やっとできそうです♪
2008年10月24日(金) No.1138

TOPY  2008/10/26/11:22:47   No.1139
エェーッ。。。ジュニアもポコッと出来ている時があります。マッサージしていて気が付くんですが・・・虫刺されかな?って思っていました。でも、ルナの姉妹が体中ポコポコになったって聞きました。。。たらちゃん、お大事に。。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/10/26/20:06:09   No.1140
TOPY様
おかげ様でたらのボツボツは落ち着いてきました。アレルギーなのか内臓の問題なのか・・、バセンジーは皮膚の弱い子が多いですね。ジュニア君、マッサージしてもらってるの〜??いいな〜〜。

フィギュアスケートの季節
今年もいよいよ始まりました♪そう、フィギュアスケート。
特に誰を応援している訳ではありませんが・・・テレビで放送されているとつい観てしまいます(テレビが大きくなって迫力が倍増しました)。

ところでグランプリシリーズ第1戦アメリカ大会で1位だった小塚選手のフリースタイルの衣装が「アレッ?練習着??」と思ったのは私だけ??


昨日の写真・・・リラの上に乗ってオシリを暖めるたら。電気ストーブとワンコ用ヒーターが稼働中です。
2008年10月27日(月) No.1141

ポンちゃん [URL]  2008/10/29/00:52:51   No.1144
私もフィギアスケート見てます!
小塚君はまだ若いですね〜
那須はもう寒いんでしょうね!

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/10/29/08:35:32   No.1145
ポンちゃん様
実は密かにステフェンランビエールのファンだったのですが、引退とのこと。残念です。
小塚君、頑張ってほしいです!!
那須はもう冬支度が始まっていま〜す。

アルパカはちょっと・・・
長い間店を営業しているといろいろな電話がかかってきます。
様々な勧誘とか、お客様からのお問い合わせとか、お金借りてくださいとか・・今流行っている何たら詐欺はまだないけど。

今日も「犬・猫以外の動物もトリミングしてもらえますか??」とお問い合わせの電話。
私の本業はトリマーで(でも浴槽が小さいので小型犬しかトリミングは承っていません)よくトリミングに関する電話はあるのですが・・・、今日のはたまげました。その「犬猫以外の動物」はなんと!【アルパカ】でした〜。近所のアルパカ牧場(http://www.nasubigfarm.com/index.shtml)からの電話。
アルパカはちょっと大きすぎですよね。。丁重にお断りしました。。


本日の写真・・・なんちゃって薪ストーブ(実は電気ストーブ)、最近は毎日活躍しています。あったかそうでしょ?
2008年10月28日(火) No.1142


ポンちゃん [URL]  2008/10/29/00:50:24   No.1143
アルパカっていうとペルーとかインカ帝国のイメージが・・・。
アルパカ牧場なんてあったんですね〜!
なんとクラレちゃんもいるんですねっ!
HPによると400頭ぐらいいるって書いてあるけどトリミングをもし受けたら大変!
立派なセーターができそう・・・。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/10/29/08:42:01   No.1146
ポンちゃん様
行ったことないけど「どうぶつ王国」のそばにあるようです。400頭もトリミングしたら本当大変なことになりますよね。途中までいったら最初にシャンプーした子(アルパカ)、もう汚れちゃってますよね〜、笑。

TOPY  2008/10/29/20:16:08   No.1147
レンガ壁とマッチしてとても暖かそうな薪ストーブに見えますよん♪♪
アルパカ・・・レンタルに行く仔のトリミングなのかしらん?
400頭もやったら腱鞘炎ですよね(~_~;)
ところで、またまたステキなジャンバーがUPされていますが、まだ他の色も出ますか?


さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/10/29/21:01:21   No.1148
TOPY様
ストーブは下の隙間から温風が出てくるんですよ。でもあまり暖かくないです、音は大きいけど!笑。
アルパカのトリミングやったら有名になれるでしょうか?「那須の珍トリマー!」とか。
ジャンバーの件はメールしますね。

マルス君が来たよ♪


午後6時のさくらプラザ近辺の外気温はなんと8℃でした、寒いです。

午後はバセンジーのマルス君が遊びに来てくれました!!
マルス君はもうすぐ12歳、貫禄たっぷり。ランでたらが「走ろー!」と猫パンチで誘っても「子供の相手はできないぜ」とマイペース(笑)。
マルス君、とっても穏やかで本当にかわいかったです♪そしてベテランバセオーナー・マルスママのお話しは大変勉強になりました。

マルス君&ママ様(お友達も)、今日は遠い所山奥までお越しいただきありがとうございました!たくさんお話しできて本当に楽しかったです。暖かくなったらまた遊びに来てくださいね(気が早い?)。


本日の写真・・・左→マルス君、アイちゃんが大事に使っていたカドラーでまったり。このカドラーはやっぱり貫禄のあるワンコが似合うね!右→この一瞬だけみんなで走りました。「山猿たちは苦手だよ〜〜」byマルス

2008年10月30日(木) No.1149

マルスマミー  2008/10/30/22:45:23   No.1150
大切な思い出のアイちゃんのカドラーをマルスが我が物顔でお借りしてしまいました..。
思い起こせば、まだ彼らが若い頃(マルス、ホクト)怒涛の猫パンチであたしの口から流血した事がありました。強烈なサイドアタックにより、よろけた事もありました。
いろんな事を、りら、たらちゃんが思い出させてくれました。
本日はありがとうございました。
(りら、たらちゃんまた、遊んでチョ!byマルス)

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/10/30/23:23:20   No.1151
マルスマミー様
今日は楽しい時間をありがとうございました!
マルス君、アイちゃんのカドラーがよく似合っていましたね♪
猫パンチで流血!男の子のバセはすごいですね〜。(サイドアタックは私もしょっちゅうくらっています。)
またお会いできる日を楽しみにしております♪