旧さくら日記 本文へジャンプ
++Diary++


旧さくら日記をまとめました。現在さくら日記はhttp://www.sakura-plaza.com/blog/にて更新中です。

犬のこと店のこと

ワ〜イ、お友達だ!!


久々の3日連続の日記、すごいぞ!!

朝からゴーゴーと嵐のような風が吹いて飛ばされそうでした。
毎年この時期は寒いのでバセンジーのお友達は「春になったら行くね〜」と冬眠状態、でも!今日は勇敢な(!)バセちゃんがご来店くださいました〜〜!
杜の都から元気いっぱい3歳のマロン君!!まだまだヤンチャ盛り!!
リラたらだけだったら5分もしないうちに「寒いからもう店の中に入ります」と騒ぐほどの寒さでしたがマロン君がいたのでずいぶん走りました(しかもマロン君は裸!)。そのうち人間がブルブルしてしまい店に入りました(笑)。

マロン君・パパ&ママ様、寒い中山奥までご来店くださって本当にありがとうございました!!楽しい時間を過ごせました。


本日の写真・・・左→美男子マロン君♪寒いけど元気にみんなで走りました、右→リラにガブリンチョするマロン君となぜかモデルポーズをしているたら。
2009年2月1日(日) No.1234

マロンパパ  2009/02/02/09:34:40   No.1235
昨日は寒い中お付き合いいただきましてありがとうございました。マロンに噛まれた手の傷は大丈夫でしょうか?本当に申し訳ございません。躾がなってないもので・・・リラちゃん、たらちゃんのかわいらしさにマロンママ感激!マロンの躾を1からやり直すといってました。お洋服できるの楽しみに待ってます。また、遊びに行かせてもらいます。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2009/02/02/19:20:16   No.1237
マロンパパ様
山奥までご来店くださってありがとうございました!!すっごく寒かったですね〜〜笑。
「チーム山猿」は田舎者で躾のお手本になりますかどうか・・・。
ぜひまた遊びに来てくださいね〜〜(指の傷は大丈夫です!ご心配なく)。

犬生初の!!


今日はリラたら(&母マーヤ)を連れてお昼を食べに行きました♪
滅多に外食しない我が家、しかもワンコ連れで食事なんて今までありませんでした。なぜなら我が家はワンコにはドッグフードと少々のオヤツしかあげないルールだから。なのでリラたらは犬生初のカフェでした〜。
リラもたらも緊張してマァマァおとなしくしていてくれたのでよかったです。


本日の写真・・・左→今日おじゃました「カフェこうたろう」さんhttp://etochigi.jp/kotaro/、パスタもケーキもとっても美味しかったです!
さくらプラザの大型犬モデルのおうじ君はここで産まれました♪ 
右→店内で「いい子にしてたデチュよ!」。
2009年2月4日(水) No.1241

マロンパパ  2009/02/06/10:02:12   No.1242
先日はお騒がせいたしました。
お洋服届きました。お気遣いいただきありがとうございます。
マロン君も大喜び!いつも裸の大将で洋服嫌いなのに「やっぱオーダーは違うな」とばかりにかっこつけてきております。写真を添付したいところですがやり方がわからないのでメールで送ります。また、お願いします。
そうそう、「カフェこうたろう」さん行きたかったのですがいけずじまいでした〜またの機会に・・・

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2009/02/06/22:20:55   No.1243
マロンパパ様
マロン君のお洋服、かっこよく仕上がってよかったです(メールありがとうございました)!裸族バセちゃんもサイズがあえば気持ちよく着られるようですね♪
「カフェこうたろう」さんはゴールデン&ラブラドールレトリバーが6頭もいてすごいです!パスタもケーキも美味しいので今度はぜひ♪

言い訳
「忙しい」「アナログ人間」を言い訳にしています。
HPの更新作業がなかなか進みません。新作を楽しみに待っていてくれているお客様、ごめんなさい。
次回は1年振りに「小型犬服」をアップ予定、大型犬服&バセ服もちょびっとアップしようかな〜〜とノロノロ作業しています。
あぁ、パソコン作業がサクサクできる(シワのたくさんある)大きな脳ミソが欲しいよ〜〜〜!


本日の写真・・・姪のルーにもかわいい服を作りました♪ちょっと前まで「ピンクか赤」が好きだったのに・・・ちょっと進化したらしく今は「水色系」がお気に入り。
2009年2月6日(金) No.1244

ホットケーキ
何日か前から「ホットケーキ食べたい病」になってしまい(大人げないですか?笑)、今日家に帰る途中ホットケーキの粉「ホットケーキミックス」を買ってきました!
「ホットケーキミックス」1箱なんと¥100、安い!
そして牛乳1リットル¥268、牛乳の方が高いよ!(普段牛乳を飲まないので相場がわかりません)

家に帰って早速焼きました♪♪ワァ〜〜いい香りいい香り!何年ぶりだろうか?たぶん大人になって初めてだと思います。とっても美味しくて大満足!!


昨日の写真・・・よくお泊りに来るペグちゃんとリラ。ペグちゃん、自分の家にいるみたいです。
2009年2月9日(月) No.1245

ちーさん  2009/02/10/08:55:26   No.1246
我が家は時々ホットケーキ作りますよん♪
そして、まーさんリクエストで必ずアイスクリーム添え(笑)  美味しいですよね!!
ペグちゃん、きっと安心出来る場所なんですね☆ (もう1つの私のお家ぃ〜♪)って思ってたりして。。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2009/02/10/19:03:10   No.1247
ちーさん様
久々のホットケーキ、美味しかったです!!
アイスクリーム添えなんてゴージャスですね〜(我が家なんてバターが無くてマーガリン・・・笑)。
ペグちゃんは本当にくつろいで帰ります♪

進化するたらの技
相変わらず毎日「障子の穴」くぐっているたら。そして最近進化してきました!
穴をくぐって玄関に出て、なんと私のサンダルをくわえて部屋に戻ってくるんです!!最初なんで部屋にサンダルが転がっているのかわからず不思議に思っていました、まさかたらが運んでいるとは!


写真・・・たらちゃんデチュ!ずいぶん大人になってきたデチュよ!
2009年2月11日(水) No.1248

風邪か?それとも花粉症デビューか??
昨日の夕方から喉が痛くなって「また風邪か〜?」とドキドキ。今朝は鼻水も出てなんとなく熱っぽい・・。毎日店と自宅の往復だけで人混みにはほとんど行かないのでどこで風邪をもらってきたのかな・・・。いや待てよ、暖冬でそろそろ花粉が飛び始めているそうなので花粉症デビューか??でも花粉症って喉が痛くなるのかしら?どっちにしても嬉しくない事です。。


本日の写真・・・知り合いの英ゴールデンレトリバーのブリーダーさんから「《PHOTO ART展》やるから時間があったら来てね〜」と案内をいただきました。絵画風に加工したワンコの写真の展示会だそうです。リラたらの写真も使ってくれるようなので楽しみです。

PHOTO ART展〜写真が生み出す美を求めて〜
会期・・3月4日〜11日
会場・・宇都宮市サトーカメラ宇都宮本店(2階展示室)
連絡先・・Hiro Scotland Kennel
http://www.hiroscotland.com/hirosco.html

2009年2月12日(木) No.1249

デジカメ
今日、新しいデジカメが届いて喜んでいます♪明日早速撮影してみようっと!!楽しみです。これで少しはマシな写真になるか??


本日の写真・・・2代目デジカメ君は生地アップ撮影に活躍中!3代目はモデル撮影や普段使い。そして今日届いた新しいデジカメ君!やった〜〜。
ちなみに初代君で撮影したため初代君の画像はなし。
2009年2月14日(土) No.1250

季節の変り目
風邪か?花粉症デビューか??どっちだろうといっているうちに咳がゲボゲボひどくなり(夜も眠れない位)、眼のかゆみがないことから〈風邪だろう〉という結論になりました。今日は青っ洟(汚いですね、ごめんなさい)になりホッとしています。
先週末は那須もすっごく暖かく初夏のような気温でしたが、昨日からまたこの時期の寒さ。体調も崩れがちです、皆様もどうぞご自愛くださいませ。


本日の写真・・・昨夜雪が降った那須連山、右の方に見える細長く白いのはマウントジーンズ(スキー場)。新しいカメラで撮ったけど腕が悪いので今までと変わり映えしません(泣!)。
2009年2月17日(火) No.1251

ちーさん  2009/02/18/09:36:50   No.1252
この時期は…花粉症歴長い、私でも。。。風邪と花粉症状と悩みます(苦)
でもお風邪みたいですね。。寒さも戻ってますので、温かくして、いっぱい食べ、寝て…早く治してください。。お大事に★
お写真とっても綺麗ですよぉーー!!!
凛とした空気が伝わってきます♪

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2009/02/18/10:39:00   No.1253
ちーさん様
優しいお言葉ありがとうございます。
ちーさん様花粉症なんですね、今年はもう飛んでいるようで大変ですね。
私も花粉症デビューかとドキドキしましたが、どうやら風邪だったようです(花粉症歴30年というお客様の意見を参考にしました、笑)。おかげ様でずいぶんよくなりました。
写真きれいですか〜?カメラ、ポンちゃん様の真似っこしちゃいました♪

たらと電話
確定申告を無事に終えホッとしています。

たらは私が電話で喋っていると大暴れします(家の中をダッシュ!)。それまでグッスリ眠っていたのに電話がかかってきて私が喋りだすとものすごい勢いで暴れ、本気で噛み付いてきます。喋っている相手が夫の親戚やお客様だと辛いです(苦笑)。今日も店でたらに噛まれながら歯を食いしばってお客様からの電話に出ました。。
何に反応するのか不思議です。そういえばリラも小さい時、そうだったな〜。ちなみに電話を切るとピタッとおとなしくなります。


写真・・・走る姿を前よりちょっときれいに撮れるようになりました、が!画面の中心に収まっていません(泣)。
2009年2月19日(木) No.1254

ちーさん  2009/02/19/23:50:31   No.1255
確定申告・・・お疲れ様ですぅ♪
たらちゃん、何がそんなに気になるんでしょうね!!笑  誰かが来ると?近くにいると思って興奮しちゃうのかしら?
写真、ブレもなくて綺麗に撮れてますね。
動きのある写真とかは…中心に犬や人などいるより。。進んでる方向、見ている方向を開けた方がいいそうです♪(カメラの勉強で知りました  笑)

ポンちゃん [URL]  2009/02/20/01:24:16   No.1256
お疲れ様です!
写真やっぱり違いますよぉ〜〜〜!
私ももうすぐこのカメラで1年ですが最初は感動しっぱなしでした。
今ではすっかり慣れちゃいましたが・・・(^^;)
さすがちー先生はアドバイスが違いますねー
私も明日からまたいい写真が撮れる様がんばってきます。雨だけど・・・。


さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2009/02/20/08:29:08   No.1257
ちーさん様
たらの電話の時のカミカミ攻撃は辛いです。
写真のアドバイスありがとうございます!!
動きがありすぎて(笑)追うのが大変ですが、いい写真が撮れるようにがんばってみます!!
これからも「ちー先生の通信教育」よろしくおねがいいたしま〜す♪

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2009/02/20/08:52:12   No.1258
ポンちゃん様
エヘへ、あれからすぐに真似っこしちゃいました!!いろいろな機能が付いていて楽しいですね(「オークション」という設定があるのにはビックリしました)。
こちらは雪がジャンジャン降っています、これから車を掘り起こし(笑)店に行きます。今日は一日雪かきかな〜〜。

ナイル君が来たよ♪


今日はニャンニャンニャンで猫の日だそうだけど・・・さくらプラザはバセンジーの日!!寒さに負けずナイル君が遊びに来てくれました!!
2度目のご来店のナイル君、今日もチーム山猿のガサツさに少々押され気味でしたが仲良く遊んでくれました。金曜日に降った雪が融けて泥んこのランでしたが、ナイル君のパパ・ママ様は長靴で参上してくれたので(さすがバセオーナー!笑)みんなで真っ黒泥だらけになって元気に走れました♪
ナイル一家は本日は那須に一泊とのこと、美味しい夕飯を食べ温泉に入り今頃はのんびりした時間を過ごしているかな??

とってもやさしいナイル君&パパママ様、今日は寒い中山奥までご来店ありがとうございました!!楽しい時間を過ごせました。また来てね〜〜!


本日の写真・・・左→リラにしつこくされちょっと困ったナイル君、右→「雪の上はちょっと走りにくいですね〜」のナイル君と「ナイルお兄ちゃん、もっと速く走るデチュよ!!」のたら。
2009年2月22日(日) No.1259

ナイルママ  2009/02/23/21:10:25   No.1260
22日はありがとうございました。しかも、お茶までご馳走になり、長居もしてしまい、失礼しました。でも、本当に楽しかったです。やっぱり、バセンジートークは尽きないですね。また遊びに行きますね!!

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2009/02/23/22:55:36   No.1261
ナイルママ様
昨日はご来店ありがとうございました♪
ナイル君、泥んこになってリラたらと遊んでくれてありがとう!寒かったけどとっても楽しかったです。
暖かくなったらぜひまたいらしてください、お待ちしています♪♪

寒いです!!
今日は沼の底みたいにどんよりして寒かったです、山の方は(さくらプラザも山ですが)1日中雪が降っていました。早く暖かくならないかな〜〜。

たらの技を進化させるため、昨日新しい道具を買ってきました(詳しいことはhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~sakuraplaza/niki/niki02.html)。これでまた「ポチたま」に出演なるか??と皮算用の私ですが、道のりは遠い・・・ようです(泣)。


本日の写真・・・新しいカバーオールが出来たので早速撮影♪やっとカメラ目線になったのに〜〜手前の黒いのはリラの鼻。
2009年2月24日(火) No.1262

白河ラーメン


定休日でしたが、HPの更新作業に追われ(←年中いっているこのセリフ)ヨレヨレ。
気分転換にお昼はラーメンを食べに行きました!!自宅のある福島県白河地方はラーメン処で全国的に有名です。たくさんのお店がありますがいつも行くお店は決まって「まるじん」!昭和な感じが大好きです。メニューはラーメンとワンタンメンと少しの飲み物だけ(私はいつもワンタンメン)。
「まるじん」は太めの手打ち縮れ麺、スープが薄味なので物足りないと思う方もいるみたいだけど私には丁度いい!約半年ぶりに食べたけどやっぱり美味しかった!!満足満足。


本日の写真・・・「まるじん」のラーメン、シンプルだけど美味しい!国道289号線(甲子街道)沿いにある昔ながらの小さなお店、お近くまでお越しの際はぜひ!
2009年2月25日(水) No.1263

あずきのかあちゃん [URL]  2009/02/27/11:17:10   No.1264
さくらプラザさん、昨日届きました!
早速使ってみましたが、スゴク良い感じです♪
座椅子にクルっと巻けて、生地も柔らかくて、テー吉は大満足のようでした!
ホントに助かります。ありがとうございました!_(*^▽^*)_
てことで!長生きするぞぉ〜〜〜!(笑)

追記:美味しそうなラーメンですネ♪
   のび太が見たら、絶対に食べたい病だ〜!(;≧▽≦;)

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2009/02/27/19:01:45   No.1265
あずきのかあちゃん様
テー吉ちゃんが喜んでくれてよかったです。
いつでもどこでも老犬の味方さくらプラザ!これからもなにかあったらいつでもいってくださいね。
ラーメン、薄味だからのび太様にも食べてもらいたいです!

再会♪♪


昨日は雪が1日降っていて寒かったけど、今日は朝から快晴で暖かい!よかった〜、そう今日は讃良ちゃん&瓊杵君がご来店の日♪ルンルンルン♪
讃良ちゃん&瓊杵君とは元旦の利根川以来2ヶ月ぶりのご対面。スキーの帰りに寄ってくださいました。22日のナイル家同様、さらとき家もしっかり長靴スタイル(笑)!!
昨日の雪が融けて泥んこのランで真っ黒になってみんなで走りました。足元が悪くてトップスピードに乗れなかったけど仲良く遊べてよかったです。
モジモジ讃良ちゃんもオラオラ瓊杵君も今頃くたびれて爆睡かな??

さらとき家の皆様、いつも山奥まで足を運んでくださって本当にありがとうございます。ゆっくりお話しもできて楽しい時間を過ごせました♪ぜひまた遊びにいらしてくださいね!!


本日の写真・・・左→瓊杵お兄ちゃん勝負するデチュ!、右→讃良ちゃんに女子バセの極意を教わっているたら。
2009年2月28日(土) No.1266

再会♪♪2


みんなで仲良く♪
2009年2月28日(土) No.1267

讃良まま [URL]  2009/03/01/18:02:49   No.1268
昨日もお世話になりました!
筋肉痛と疲労からやっと起きられました.
讃良も瓊杵もとっても楽しそうで見ているこっちがニマニマでした.
リラちゃんは瓊杵のお守りで大変そうだったけど(笑
今後もマイノリティのワンピ派として邁進しますのでよろしくです

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2009/03/01/20:20:47   No.1269
讃良まま様
こちらこそいつも山奥までお越しいただきありがとうございます。今回はおもしろい遊び方でしたね。みんな泥んこで元気に走れて楽しかったです。
少数ワンピ派のために新作考えなきゃ!
どうもありがとうございました!!