旧さくら日記 本文へジャンプ
++Diary++


旧さくら日記をまとめました。現在さくら日記はhttp://www.sakura-plaza.com/blog/にて更新中です。

犬のこと店のこと

新しいストーブ


一昨日大枚をはたいて買ったアイちゃんとリラの電気ストーブ、早速活躍しています。電気ストーブ(温風が下から出るタイプ)なのですが薪ストーブ風で赤く飾りの電気がつきいい感じです。アイちゃんとリラは交代で古いストーブと新型ストーブの前でくつろいでいます。
キリンとサキがいるトリミング室は半月前から床暖房のスイッチを入れたのでまだストーブ無しでもほんわか暖かです。リラ以外はみんな老犬なので暑い時期と寒い時期にはとても気を遣います。みんな元気で長生きしてね♪


本日の写真・・・新しい電気ストーブの前で。ちょくちょく入れ替わっています。
2007年11月2日(金) No.540

再会!


今年2月にご来店いただいたバセンジーのさくらちゃんがまた遊びに来てくれました!!いっぱいいっぱい走って楽しい時間を過ごすことができました。
今回は「ビュティーペア」風でいこう!ということでさくらちゃんに(前にオーダーいただいた)フリフリワンピースを持参してもらい仲良く走り大満足♪
なぜ「ビューティーペア」というとフリフリのかわいいワンピースの中からムキムキの足が出て「女子プロレス」の選手みたいだから・・・。
(ところで皆様「ビューティーペア」ってご存知でしょうか?)
さくら家の皆様ありがとうございました!またお会いできる日を心より楽しみにしています!


本日の写真・・・左→ピンクがさくらちゃん、右→走るビューティーペア。
2007年11月4日(日) No.541

再会の後


さくらちゃんといっぱい遊んだ後、さくらちゃん達の宿泊先「ドッグペンション・オリーブ」さんまでご案内しました。オリーブさんにはバセンジーのちょこちゃんがいていつも1000坪の広いドッグランを元気に走り回っています。
ご案内ついでにリラも遊ばせてもらう予定だったのですが・・・小心者のリラはいっぱいのワンちゃん達に馴染めずシッポがダラリとなって広いランの隅っこで凹んでしまいました。元気なリラを見たばかりのさくらパパママはビックリしていました、オリーブさんも「内弁慶なんだね」と・・。
そういえば5月にオジャマした時もいっぱいのワンちゃんにビックリして隅っこにいたんだった・・・。帰りの車の中で夫は「なんでみんなと仲良く走れないんだろう」とリラといっしょに凹んでしまいました。
飼い主に似て引きこもりのバセンジーなのでしょうか??1対1なら上手に遊べるんだけど・・。

各部屋から1000坪のドッグランに出られる嬉しいペンションです!
ドッグペンションオリーブさん http://pension-olive.jp/index.html

本日の写真2・・・左→やっと完成したちょこちゃんのパーカー!オリーブさんのプリントを入れてかっこよく仕上がりました!右→さくら&ちょこちゃんと帰る頃になって少し元気になったリラ。
2007年11月4日(日) No.542
さくらちゃんといっぱい遊んだ後、さくらちゃん達の宿泊先「ドッグペンション・オリーブ」さんまでご案内しました。オリーブさんにはバセンジーのちょこちゃんがいていつも1000坪の広いドッグランを元気に走り回っています。
ご案内ついでにリラも遊ばせてもらう予定だったのですが・・・小心者のリラはいっぱいのワンちゃん達に馴染めずシッポがダラリとなって広いランの隅っこで凹んでしまいました。元気なリラを見たばかりのさくらパパママはビックリしていました、オリーブさんも「内弁慶なんだね」と・・。
そういえば5月にオジャマした時もいっぱいのワンちゃんにビックリして隅っこにいたんだった・・・。帰りの車の中で夫は「なんでみんなと仲良く走れないんだろう」とリラといっしょに凹んでしまいました。
飼い主に似て引きこもりのバセンジーなのでしょうか??1対1なら上手に遊べるんだけど・・。

各部屋から1000坪のドッグランに出られる嬉しいペンションです!
ドッグペンションオリーブさん http://pension-olive.jp/index.html

本日の写真2・・・左→やっと完成したちょこちゃんのパーカー!オリーブさんのプリントを入れてかっこよく仕上がりました!右→さくら&ちょこちゃんと帰る頃になって少し元気になったリラ。
2007年11月4日(日) No.542

ちーさん  2007/11/05/20:08:26   No.543
オリーブさんのプリント入りシャツ、素敵ですね♪そっか!!そんなご注文もお受けして頂けるんですね。 ちょこちゃん、可愛い子ですよね♪家もこの間泊まったときに少しだけご一緒出来ました。 さくらちゃんとリラちゃんのビューティベア(?爆)それも可愛かったですよん。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/11/05/22:59:36   No.544
ちーさん様
こんばんは!ちょこちゃんのオリジナルパーカーはあの広いドッグランでとっても目立っていましたよ〜!さくらちゃんもちょこちゃんも小さいけどパワフルでリラもタジタジでした・・。

さくら  2007/11/08/23:23:03   No.546
遅くなってしまいましたが・・・先日はありがとうございました。リラちゃんと思う存分走り回って、さくらも大満足でした。
女子プロペアと言えば、私世代で言うと
クラッシュギャルズですね(笑)
貴重な2ショット、ありがとうございました
また遊びに行きたいと思います♪
そのときは、またよろしくお願いします。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/11/08/23:46:01   No.547
さくら様
先日はまたまた山奥までお越しいただきありがとうございました!!リラもさくらちゃんと再会できて嬉しかったようです。
さくらちゃんもお子様達も前回よりちょっぴり大人になっていましたね♪
おぉ〜クラッシュギャルズ!もちろん私も好きでした、どっちかといえば長与千種派(笑)。

私の根っこ
今さらですが・・・私は毎日ワンちゃんの洋服を縫っています。
元気なワンちゃん用のかわいい洋服を楽しんで作っています。その一方で数は多くありませんが病気や怪我のために困っているワンちゃん&オーナー様に「介護服」も縫っています。ワンちゃんの病状や怪我の箇所をお聞きしてワンちゃん&オーナー様に少しでもお役に立てるように頑張っています。最近もちっちゃくてかわいいヨーキーのりなちゃんからオーダーがあり「患部保護服」をお送りしました。昨日そのりなちゃんのママからとっても嬉しい近況報告がありましたのでここでご紹介させていただきます。

「平滑筋腫(良性でした)で手術をしましたが、腫瘍の出来た場所が非常に悪く、尿道の一部を切断し、腫瘍の摘出と同時に腹部と尿道をつなぐバイパス手術を行い、排尿の穴を腹部にあけるという年間でも例が少ない困難を極める大手術を乗り切りました。術後1週間の入院を終え、元気に自宅に戻ってきました。おしっこをする為の腹部の穴がしっかりと皮膚に定着するまではお散歩が出来ない状態で、お外が大好きなりなの為に術後用の介護服を作っていただき、外に出るときは必ずお洋服をきています。お腹の部分を清潔に保つために介護服を作っていただいて、本当に助かっています。術後用と思っていましたが、今後は膀胱炎などの合併症が出やすく腹部を常に清潔に保つことが何より大事なので、今後も自宅でも外でもこのお洋服を使わせていただきます♪」

私の縫った服が役に立っている!本当に嬉しいです。本当に小さな小さな私の力ですがどこかで役に立っている・・これが私の「根っこ」です。「介護服」は(ワンちゃんによってケースが異なるため)本当に奥が深くまだまだ勉強中。でもこの難しい「根っこ」があるから元気なワンちゃんの洋服も作れるのだと思っています。。。これからも静かに、だけど心を込めてミシンを踏み続けていきます。

本日の写真・・・りなちゃん。ママ様のご好意により、りなちゃんの病状とお写真をご紹介させていただきました。ありがとうございました。
2007年11月6日(火) No.545

よしみ  2007/11/10/19:26:43   No.548
りなママのよしみです。
早速ありがとうございます。
りなも元気になり、今日も病院へいってきました。
週1の通院ももう少しで 卒業です。
お散歩も年内にはできそうです。
ピンク色のお洋服本当にかわいくて、すごく気にいっています。
かわいい色と柄ですね。りなみたいな小型のワンちゃんにすごくあいますね。

またお願いするかもしれないですが、そのときはどうぞよろしくお願いします。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/11/10/21:49:16   No.549
よしみ様
りなちゃん小さな体で大きな手術をしてたいへんでしたね・・、順調に回復のようで私もとても嬉しいです。
元気が出るようにと私の独断であのピンクの生地を選びましたがカワイイりなちゃんにとってもお似合い♪
どうもありがとうございました、お大事に!

寒くなりました
昨日の朝、那須の山頂は少し白かったような・・・。
今日は雨が降ったり止んだりの1日で寒かったです。もう冬がそこまできているようです・・・。
さくらプラザの店内も冬支度で模様替えをチョロチョロやっています。ひとりで重いテーブルや棚をエッチラオッチラ運ぶのは重労働ですが結構好き!


本日の写真・・・妹家族の新しい家族のモコちゃん。今日は産まれて初めてのシャンプーでドキドキでした!
2007年11月10日(土) No.550


楽しかった〜〜


今日はバセンジーのはぐ君が遊びに来てくれました!!ワーイ♪ワーイ♪
やっと会えたねはぐ君!同じ年頃のはぐ君と仲良く走って走って転げまわって(リラが!)とっても楽しい時間を過ごせました。リラは男の子のバセンジーとこんなに仲良く出来たのは初めてだったので私も嬉しかったです♪ちょっと太めだったけど(ゴメンなさい)やさしいはぐ君にメロメロの私です、お別れの時のク〜ンク〜ンは本当にカワイかった。。。
はぐ家の皆様、山奥までお越しいただきありがとうございました!お会いできて本当に嬉しかったです。やさしいパパママはぐ君、また来てね〜!!


本日の写真・・・カッコイイはぐ君&リラ。とっても仲良く出来ました。はぐ君、しつこいリラにつき合ってくれてありがとう。
2007年11月12日(月) No.551

ちーさん  2007/11/12/21:58:31   No.552
そっかぁ〜♪はぐ君行かれたんですね。
平日お休みとったのかな??笑
あの那須旅行の時、本当だったらはぐ君も一緒に行くはずだったんですもんね。。泣
はぐ君、優しくて可愛いですよね。
リラちゃんも、素敵なボーイフレンド出来て良かったね☆

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/11/12/22:17:33   No.553
ちーさん様
ハイ!はぐ君に会えました!ヤッタ〜!
とってもやさしいはぐ君でした(でもらんちゃんの彼氏??)。
またいつか皆様でワイワイとご来店くださる日が来る事を夢見ています♪

ポンちゃん [URL]  2007/11/12/23:56:13   No.554
今日はお世話になりました♪
ホント、リラちゃんとはぐ、ビックリなぐらい何度も何度も寄り添っていましたね。
仲良くできてよかったです。
そんなには行けないと思いますが、またぜひお邪魔させていただきます。


さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/11/13/19:51:48   No.555
ポンちゃん様
こちらこそ山奥までお越しいただき本当にありがとうございました!
リラも私もやさしいはぐ君が大好きになりました♪
はぐ君が着て来てくれた「NEWカモフラTシャツ」、リラも着させてペアルックで写真を撮ればよかった〜〜。
また遊びにきてくださいね!!

らんママ  2007/11/13/21:27:22   No.556
お天気良くてよかったですね♪
そしてどうやら、リラたん恋敵になってしまったようで!?
はぐくんにとってらんは彼女ではなく、きっとらんの片思い(ToT)
ってかその前にはぐくんはオカマで、らんもリラたんもオナベ(?)ですけどね〜(;^_^A

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/11/13/21:44:06   No.557
らんママ様
風がピューピューだったけど楽しく走れました!やっとはぐ君に会えました♪
う〜ん、オカマとオナベの三角関係??これってどんな関係なのかな〜?

TOPY(  2007/11/14/13:56:14   No.558
はぐ君、優しいお顔していますね♪楽しそう♪♪
ジュニアもいつか 遊びに行けたらいいなぁ〜(*^_^*

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/11/14/17:08:54   No.559
TOPY様
本当、はぐ君はやさしかったです!
ぜひぜひいつかジュニア君も那須に遊びに来てくださいね!!!そしてリラのミニミニドッグランでいっしょに走りましょう♪

今日もお仕事
はぐ君との楽しかった時間の余韻に浸りながら(あとらんママ様の「オカマとオナベの三角関係」のコメントを思い出しニヤニヤしながら)定休日なのに店でミシンを踏んできました。バセンジー用「衿リブが選べるネーム入りカバーオール」の準備がかなり遅れているので今日は少し頑張ってきました。トレーナー生地で3色発売予定です、その他にパジャマも2パターン準備しています。なかなか完成しなくてお待ちいただいているお客様、ごめんなさい。

しばらく新作アップが滞っているのでカバーオールも含めて近々プチアップ予定です。


本日の写真・・リラと「ゴロウ」。
今日は叔父の百箇日でした。店に行く前に心ばかりのお花を届けてきました。叔父がかわいがっていた「ゴロウ」が出迎えてくれました。
2007年11月14日(水) No.560

ポンちゃん [URL]  2007/11/15/00:15:34   No.561
あらら・・・お休みなのにがんばりましたね〜!
昨日結構お時間取らせていただいてしまったのでスイマセン。。。
寒がりさんのバセちゃんたちに為にがんばっているんですね。
もしかしたら、今月もう1回リラちゃんに会いにお邪魔できるかも知れません!
また決まったらご連絡しますねー


さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/11/15/20:56:47   No.562
ポンちゃん様
休みの日でもよく仕事をしています・・・どうやら作業効率が悪いようです。。。
そして月曜日ははぐ君一家がお見えになることはわかっていたので(その予定で仕事をしていたので)お気になさらないでくださいね、とってもとっても楽しかったし♪
またはぐ君に会えるのかな〜?!嬉しいな嬉しいな♪ご連絡お待ちしています!

TOPY  2007/11/16/06:43:43   No.563
カバーオールとパジャマ♪待ってました!!
仕事場への休日出勤、ご苦労様です。
でも、\(~o~)/ワクワク♪♪していますよん、私。
ゴロウちゃんとご挨拶♪
リラちゃんは沢山お友達がいるんですね(^_^)


さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/11/16/07:26:58   No.564
TOPY様
いつものことながらノロノロ作業で・・・。
アイちゃんとリラが手伝ってくれるといいのにといつも思っています(笑)。
ゴロウはまだ若くて元気いっぱいです!!

冬到来です!


午後6時の那須高原さくらプラザ近辺の外気温は4℃。チクチクした冬の空気になってきました。
この冬も雪が少ないといいな〜と思っています(雪かきは本当に大変です)。
寒かったので夜は野菜たっぷりのけんちん汁を作りました。冬の定番です!


本日の写真・・左→那須のお山。わかりにくいですが上のほうは雪で白くなっています。右の方にあるスキー場(マウントジーンズ)も白かったです。右→さくらプラザの近辺はまだ紅葉がきれいです!
2007年11月16日(金) No.565

初雪
寒くて外では白いものがチラチラと舞っています。さぶ〜〜。
寒いついでに(?)1987年大ヒットした原田知世主演の映画「私をスキーに連れてって」のDVDを観ちゃいました。この映画が流行っていた頃、かなりスキーにはまっていた私(真っ白なスキーウェアは着ませんでしたが!)。毎週休みの度に朝1番から夕方リフトが止まる時間までガンガン滑り帰りがけに他のスキー場のナイターへなんてことはざらでした。店を閉めてからナイターへもしょっちゅう行っていたな〜、バカみたいに。。。ひとりで雪道を運転して行ったこともありました。今ではとても考えられません・・・なにしろリラと一緒にファンヒーターを背負っているのですから!


本日の写真・・・穴を掘るバセンジー。リラのマイブームは落とし穴を掘ることです。誰を落とす気??
2007年11月18日(日) No.566

TOPY  2007/11/19/08:51:51   No.567
寒くなりましたね。
ジュニアも公園で穴掘り・・・パジャマ&ベストの重ね着ルック、評判良いですよ♪
でも、穴掘りはヤメレ!ヨゴレちゃう(泣)
ツナギのUPお願いしま〜す(^_^;)

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/11/19/19:28:10   No.568
TOPY様
本当に寒くなりました!先程外の気温を見たらなんと0℃!!!
ジュニア君も穴掘り大好きなんですね。洋服も足も真っ黒になりながら一生懸命お仕事(?)してくれますよね〜、頼んでいないのに!!
カバーオールのアップ、ごめんなさい・・遅れています。。。。

難題
朝、外に出てビックリ!車や植え込みに雪が積もっていました。寒いはずです。。。

今日はかわいいダックスちゃんを連れたお客様が「乳腺腫瘍の手術をしたので介護(患部保護)服を作ってください」とご来店くださいました。傷の様子を見るとさくらプラザ定番の患部保護服では傷口をカバー出来ないようです、カバーオールでもダメ!さぁ、どうしたものか・・困った・・。悩みに悩んでカラカラの脳ミソで唸りながら新パターンを考えました、ぴったりフィットしてくれるといいのだけれど。。。介護服、本当に毎日が勉強です。


本日の写真・・・今日もまた新しい落とし穴を制作しました!毎日お仕事が忙しいリラです、寒いのに。
(洋服の黒い模様、何のシルエットでしょう?わかるかな?)
2007年11月19日(月) No.569

りーなまま  2007/11/22/00:36:28   No.572
難題の主こと、りーなままです。
おかげさまで、とってもピッタリフィットで、快適に過ごしています。もう手放せません。
りーなも気に入って、すっかりリラックスしています。
突然お伺いしたにもかかわらず、すぐに対応して頂き(翌日仕上げ)もう感謝感謝!!!
本当にありがとうございました。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/11/22/19:52:55   No.573
りーなまま様
先日はありがとうございました。
本当にどうしようかと悩みましたが(笑)無事に仕上がりホッとしました。
お役に立てて私も嬉しいです、りーなちゃんの1日も早い回復を心よりお祈りしております。

ポンちゃん [URL]  2007/11/23/00:26:37   No.574
リラちゃん、穴掘りが忙しいのですねー
バセは結構みんな穴掘り好きですね。
はぐもいつもソファーやらベッドやら、私の足など・・・掘ってます。
新しいお洋服の黒い模様はバセが2頭ですか?
もしかしてはぐとリラちゃんのラブラブショットでしょうか??
とてもカワイイですねー!

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/11/23/21:27:55   No.575
ポンちゃん様
想定外の大雪でしたね・・・暖かくなったらまた遊びに来てくださいね!落とし穴をいっぱい作ってお待ちしております〜〜。
ピンポーン、黒い模様は2バセシルエットです!でもはぐ君ではなくてらんちゃんとリラの仲良しショット(いろいろ難しい三角関係??)。

ポンちゃん [URL]  2007/11/24/19:20:05   No.583
そうか〜〜!
らんちゃんでしたか?!
そうですよね。リラちゃんの一番仲良しさんはらんちゃんだもんね。
三角関係の今後も気になるところですが
このシルエットプリントめっちゃカワイイので商品化希望!!

1周年と5周年(?)


今日は私にとって大切な日。

まずは「バセンジーの洋服屋さん」がHPのメニューに加わって1年!そう1周年です。一生懸命駆け足で過ぎた1年でした、たくさんのバセンジー&オーナー様からご注文をいただきました。本当にありがとうございます。何のイベントもできませんが「感謝の気持ち」はたくさん放出しています!!
「バセ服屋」を通じてたくさんのバセちゃんが遊びに来てくれるようになってリラもとても喜んでいます(もちろん私も)。これからもバセンジー&オーナー様に喜んでいただける商品を一生懸命作っていきます、どうぞ末永いお付き合いを!!

そして・・・2002年の今日、母マーヤは脳梗塞を発症しました。もう5年になります。早かったです、とっても。おかげ様で薄皮(本当にうす〜い)をはがすように回復に向っています。まだ右手(指)は全く動きませんが腕は随分いい感じになってきました。本人も日常の生活はだいぶ楽になってきたそうです。どこまで回復するかわかりませんが、人間の不思議な力を信じています。いつもご心配くださっている皆様、本当にありがとうございます。マーヤは元気にしています♪


本日の写真・・北風なんてヘッチャラさ!冬のお散歩にオススメ♪カバーオール・パジャマに暖か素材のTシャツなどの重ね着、ぜひお試しあれ!
左→ジュニア君(パジャマに黄色のバセバセジャケットで元気いっぱいです!お顔が見えなくて残念) 
右→リラ(カバーオールに次回発売予定のブラックフリースでちょっと大人っぽく)

 
2007年11月20日(火) No.570

病院へ!
定休日でしたが朝からアイちゃん・リラ・キリンを連れて病院へ!サキも連れて行きたかったのですが状態も安定しているのでお留守番。3匹を連れて人間1匹で(片道約100KM)1時間高速道路を走るのはけっこう大変です。
病院では先生をはじめスタッフ(8人か9人位います)の皆さんがとってもいい子になったリラにビックリしていました。

アイちゃんのおなかのブヨブヨ・・・発見時より少し小さくなった感じでしたがまだ梅干くらいの大きさで診てもらいました。触診の結果「脂肪種」。そう、脂肪の塊です。先生は「悪性ではなさそうだしあまり大きくないし無理にとらなくてもいいんじゃない、麻酔かけるとリスクあるし」とのことでした。私もそう思ったので現状維持でという結論。ひとつできると他にもできやすいとのことです。

リラのキョトキョト・・・ほとんどわからないほど小さくなりましたが一応診てもらいました。筋肉から離れているし小さくなってきているから今すぐどうにかなるものではないので、これまた経過を見るということで落ち着きました。後は「ワンドッグ」をお願いして、血液検査の結果は今週中に連絡がくるそうです。

キリンの皮膚と心臓・・・これはかなり長い話になりそうなので後ほどゆっくり・・・。


本日の写真・・・病院でみんなに「リラ〜リラ〜」とかわいがられいい子にしてきたのでくたびれました。。。

2007年11月21日(水) No.571

アイリス  [E-Mail]  2007/11/23/23:39:18   No.578
アイちゃんもリラちゃんも悪いものではなさそうで一安心ですね〜。良かったです。キリンちゃんの体調が気になりますが・・・
血液検査の結果も何ともないといいですねっ。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/11/23/23:56:32   No.579
アイリス様
お久しぶりです♪そちらのアイちゃん、お元気ですか!?こちらのアイちゃんは脂肪種が出来ましたが前に発症した「前庭疾患」も落ち着いています。キリンとリラもいろいろありますが元気にしています!

たらちゃんデチュゥ〜


ワンコの家族が増えました!!縁あってバセンジーの「たら」が大阪から飛行機に乗ってやって来ました。小さくてもバセンジー、怪獣です。
夏頃からリラがすっかり大人になってだらけきった生活になっていましたが、本日からまた戦いが始まるのでしょうか???


本日の写真・・・左→ご対面 右→長旅でくたびれまちた・・爆睡。
2007年11月23日(金) No.576

アイリス  [E-Mail]  2007/11/23/23:34:09   No.577
たらちゃんすごく小さいですね〜☆かわいい♪女の子ですか?みんなと仲良くできるといいですねっ。洋服も小さくてかわいい☆

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/11/24/00:10:42   No.580
アイリス様
たらちゃん、生後55日の女の子です!すっごく小さいけどアイちゃん&リラちゃんを相手に強気です!洋服は「たらサイズ」で特注(笑)です、すぐに小さくなりそう・・。

TOPY  2007/11/24/10:12:51   No.581
かわいい可愛い「たらちゃん」に「リラちゃん」は・・・・
「ヤバイ!女王様の地位が揺らぎそうだわん(汗)」
って思っているかのようなお写真。。。
でもでも、たらちゃん きゃわえぇぇぇぇ♪

ポンちゃん [URL]  2007/11/24/19:17:31   No.582
たらちゃん登場にリラちゃんがすごい顔してるのが笑える〜〜!
でも子バセってホントにカワイイ〜〜♪
でも大変な怪獣ですよねー
こんなちっちゃいころから特注のお洋服を着せてもらえるなんて、きっと立派なモデル犬になりそうですね!
たらちゃんの成長が楽しみです。

讃良まま  2007/11/24/20:00:18   No.584
たらちゃん到着おめでとうございます♪
まぢ可愛ええ〜★
リラ&たらで益々パワフォ〜になるんですね.楽しみです.
(追伸)あいちん頑張って〜〜

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/11/24/20:04:06   No.585
TOPY様
カメラマンの腕が悪くてすごい顔しています、リラ。シワが〜〜。
久しぶりの子育てが始まりました、もうちょっと大きくなったらジュニア君の彼女にしてもらえるかな??

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/11/24/20:10:27   No.586
ポンちゃん様
リラ、せっかくはぐ君とお揃いの洋服着ているのにすごい顔・・・。遊び上手のリラは今の所たらの面倒をよくみてくれています。
2バセシルエットのプリント、商品化検討中!!

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/11/24/20:18:12   No.587
讃良まま様(←やっと漢字で書けた・・)
たら、到着しました!!
アイちゃんはやっとリラが「犬」になってホッとしていたらまた変なのが来てとんだ災難です。老け込んでいられません!!
会いに来てね〜〜♪

tokumama  2007/11/25/23:33:11   No.588
きゃ〜きゃ〜♪可愛い♪♪♪
たらちゃん、ちっこいくせに、いっぱしの顔してますね。リラチンは神妙な顔?
どんな怪獣振りを発揮してくれるか、期待しちゃいます!

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/11/25/23:58:24   No.589
tokumama様
ちっこくてかわいいです♪でも山猿みたい!散々暴れまくってすぐに電池切れで寝てしまいます(すでにミニ怪獣)。
リラは本当によく遊んでやっています(洋服ボロボロ・・・)。

トランママ  2007/11/26/08:46:35   No.590
たらちゃん、かわいい♪
リラちゃんは、立派にお姉さんをしているのですね。
赤ちゃんバセ、やっぱりかわいい★
トランの赤ちゃんの時をを思い出しました。
あぁ、こんな写真を見ちゃったら、トランの妹を考えちゃうなぁ〜(^^♪
今度は、リラちゃんとたらちゃんに会いに行きます。そのときはよろしくです(*^_^*)

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/11/26/19:51:21   No.591
トランママ様
たらは赤ちゃんなのにやることは立派なバセンジー。でもまだまだ小さいから余裕です(笑)。リラは面倒見がよくていいお姉ちゃん♪トランちゃんも妹いかが〜??
ぜひぜひ那須の山猿に会いに来てください!

久々の勉強


今日はお昼から講習会で半日出掛けました(ほとんどミシンが踏めませんでした、ご注文いただいているお客様ゴメンナサイ)。
少し前に「動物愛護法」が大きく改正されました。その結果、私は「動物取扱業責任者」なる係になってしまいました。今日はその係の人間が受ける講習会。バッチリ3時間法律やら病気の話を聞いてきました。久々の勉強だったので脳ミソがついていけず途中で少しウトウトしちゃいました。。。


本日の写真・・・親ばか写真でゴメンナサイ。とっても面倒見のいいリラです。たらも随分馴染んできました。
2007年11月26日(月) No.592

アイリス  [E-Mail]  2007/11/26/22:12:40   No.593
リラちゃんほんとにお姉ちゃんですね☆(左側の写真特にかわいい♪)お姉ちゃんていう意識がきっとあるんでしょうね〜
あいちゃんとたらちゃんはどんな感じですか??
PSうちのあいちゃんは元気です!!最近また太ったらしくおやつは当分おあずけみたいです・・・

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/11/26/22:38:43   No.594
アイリス様
そちらのあいちゃん、お元気そうでよかったです♪
こちらのアイちゃんはたらが来て本当に迷惑そうです。全く無視!です。触らぬ神にたたりなし??

ポンちゃん [URL]  2007/11/27/23:41:49   No.595
リラちゃん、しっかりおねえちゃんしてますねー!
たらちゃん、体がポチャポチャでカワイイ〜〜♪
やっぱり勉強ってこの歳になるとツライですかぁ??
私も今、来春に行われる「動物愛護社会化検定」にチャレンジしてみようかと考えています。
ちょっとはワンコのために役に立つかと・・・。

TOPY  2007/11/28/08:02:29   No.596
我が家もジュニアに妹をと、検討中です。。
ジュニアが着られなくなったさくらプラザさんのお洋服はジュニアの兄弟(妹)にあげてしまったので、もし妹を迎えることになりましたら またまたお世話になります。
ヨロシク(*^_^*

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/11/28/17:28:52   No.597
ポンちゃん様
たらは山猿で毎日(夜中は勘弁してほしい)飛んでいます。。リラは本当にいいおねえちゃん♪
いつも脳ミソを使っていないのでたまに勉強するとツライです(私の場合)。ミシン踏むのは得意なんだけど・・。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/11/28/17:38:56   No.598
TOPY様
ジュニア君も妹来るとイイね〜。
その時はバセキッズ服、もちろんオマカセくださいまし!ちっちゃくてかわいいの作りますよ♪

切って切って縫って縫って


たくさんのご予約をいただいた「バセバセ☆あったか冬服」の制作・発送に追われています。切って切って縫って縫っての毎日ですが遅れ気味です、ご予約いただいている皆様もうちょっとお待ちください!一生懸命ミシン踏んでいますので。

ミニ怪獣たらゴン【別名・山猿ウッキー】の得意技は「部屋中どこでもオシッコ&ウンちゃん攻撃」。これはかなり手強くてホットカーペットでもカドラーでも人間の布団の上でも発射する荒技!!反撃出来ずひたすら洗濯機を回し続けている弱い人間。今日は泣く泣く(人間用)掛け布団を買いに行きました。でも戦いの本番はこれから・・。


本日の写真・・・いろいろ撮っている時間がなくてまたまた帰宅してからの2バセ写真でごめんなさい。でも癒されるでしょ?
いい感じに仲良ししています!右の写真、アイちゃんが気配を消して密かに写っています。


2007年11月29日(木) No.599

TOPY  2007/11/30/21:04:53   No.600
きゃ〜んかわえぇぇ〜♪
2ヶ月のたらちゃんを見守る リラ姉さんですね。
アイちゃんもドォーンとUPしてくださいね。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/11/30/23:26:19   No.601
TOPY様
リラは本当にいいお姉ちゃん♪随分仲良しになりました!
アイちゃんはギャーギャーうるさいミニ怪獣が嫌いで(自分以外の犬・猫大嫌い)部屋の隅っこでジッとしています。。

ポンちゃん [URL]  2007/12/01/11:03:02   No.602
たらちゃん、かわいいでちゅ〜〜♪
本当にリラちゃんはおかあさんみたい・・・!

我が家にも昨日かっちょいいバセ服到着しました。
ありがとうございます。
私が言わなくても、今朝の散歩でさっそくパパがはぐに着せて出掛けていました。
パパも黒い服が多いのでなんだか野郎二人でカッコいい散歩になっていました。

お仕事も子育ても大忙しですが、体に気をつけてがんばってください。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/12/01/20:36:47   No.603
ポンちゃん様
たらちゃん、ちょっと大きくなったデチュ〜!リラはオカマなので(という問題ではないと思うけど)おかあさんというより「よき教育係」といった感じです。よく遊んであげています♪

バセ服、遅くなってゴメンナサイ。
はぐ君&パパさんのカッコイイお散歩、そっと見に行きたい!!
はぐ家の皆様も風邪などひかぬようお過ごしくださいね♪

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/12/02/20:26:44   No.604

どうでもいいことですが書き間違えました(笑)。
誤・オカマ→正・オナベ