旧さくら日記 本文へジャンプ
++Diary++


旧さくら日記をまとめました。現在さくら日記はhttp://www.sakura-plaza.com/blog/にて更新中です。

犬のこと店のこと

ふたつのさよなら


仲良し3姉妹を目指して里親になるつもりだったうーたん。とってもかわいくて私達にもなついてくれましたが、リラとの相性がどうしてもシックリいかず・・苦渋の決断、本日ボランティアの方のもとへ帰りました。
私達なりに一生懸命いろいろやってみたのですが・・うーたんを受け入れてあげることができませんでした。うーたん、ごめんね。どうかやさしいオーナー様の所へ行けますように・・・。

そして・・・今朝アイちゃんは大好きなまさ子先生に看取られ安らかに天使になりました。朝1番でアイちゃんを迎えに行って来ました。とっても穏やかな顔で眠っているようでした。
一時は輸血の効果もあって回復傾向にあるようでしたが、やはり腫瘍が脳に転移していたようです。
アイちゃん、もっともっと早く気づいてあげていればよかったのにゴメンね。
そして今まで私達にたくさんの思い出を作ってくれてありがとう・・・。


うーたんを歓迎してくださった皆様・アイちゃんを応援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

この半月、とってもいろいろなことがありました。
体の中にまだこんなに涙があるのかというほど泣いています。
でもこのさよならをただ悲しむのではなく、これからの生活の糧にしたいと思います。

8月中に遊びに来てくれたバセちゃんのことも書けずにごめんなさい。


写真・・・左→遊び疲れてZZZZZ(うーたん&たら)、右→7月17日撮影(アイちゃん&リラ)。

2008年9月1日(月) No.1040

トラン  2008/09/01/23:24:16   No.1041
うーたんはみんなと仲良く遊べなかったんですね。でも、一緒に過ごした時間は、うーたんにとっても幸せな時間だったと思います。うーたんに早くやさしい里親さんが見つかるといいですね。

アイちゃん、一生懸命頑張りましたね。穏やかな顔だったのは、アイちゃんの一生が幸せだったからでしょうね。
アイちゃんのご冥福をお祈りいたします。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/09/01/23:41:05   No.1042
トラン様
やさしいお言葉、ありがとうございます。

うーたんはとってもいい子だったんです。ただアイちゃん仕込で神経質のリラがうーたんを受け入れられませんでした。

アイちゃん、本当に頑張ってくれました。
今は「やっとバセンジー達から解放されたよ〜」とホッとしているでしょうか?

kuuga(ルビママ) [URL]  2008/09/02/00:11:47   No.1043
アイちゃん、頑張ったのに残念でしたねー。。でも、絶対に幸せだったと思いますよー!!
みんなの深い愛情を受けて、虹の橋へ旅立ったアイちゃん・・・ご冥福をお祈りします。。
そーですか、うーたんも戻っちゃったのですねー。。短い時間だったけど、きっとうーたんも幸せな時間が過ごせましたよー!!
早く優しい里親さんが見つかるといいですねー!!
うーたん、どうかどうか幸せになってねー!!

ポンちゃん [URL]  2008/09/02/00:43:12   No.1044
忙しくてしばらくPCから遠ざかっていたら・・・信じられないぐらい色々なことがあったのですね。
アイちゃん、がんばったね。
もうゆっくり休んで下さい。
そして、うーたん。
とても残念だけど・・・一日も早く新しい家族が見つかるといいと心から祈っています。
どうか家族の皆さんもご自愛下さいませ。

アイリス  [E-Mail]  2008/09/02/07:43:55   No.1045
アイちゃん・・・がんばったね。天国でサキちゃんやキリンちゃんと会ってきっと楽しく過ごしてくれると思います。
私も美人(犬)?なアイちゃんの大ファンでした。ご冥福をお祈りいたします。
うーたん・・・残念です。成犬から物事を覚えるって難しいんだなと感じました。うーたんも絶対絶対幸せになってほしいです・・・
どうか良いオーナー様に出会えますように。

ひよねぇ  2008/09/02/14:18:11   No.1046
アイちゃん今までよく頑張ったね!そして、でっかいおうじとも遊んでくれてありがとう。初めて会ったとき、凛としてかっこいい女の子のアイちゃんの年齢を聞いてびっくりしたのを覚えています。虹の橋の向こうにはたくさんの仲間がいるからさみしくないよね。
今までありがとう。ご冥福をお祈りします。

僕はもうちょっとこっちで頑張るから、見守っていてね。
みんな先にいってしまってさみしいよ。 byプー助

tokumama  2008/09/02/17:07:05   No.1047
アイちゃん、賢くていい子でしたね。一度会っただけでしたが、とても好きでした。以前、家にいた子に少し似てたんです。私も泣けてきちゃって・・・
ご冥福をお祈りいたします。
それにしても、ちょっと「試練」の石が多過ぎますよ。お体には本当に気をつけてくださいね。
うーたんにも、いいパパorママが見つかりますように!!!
こっちもお祈りしてます。

ちーさん  2008/09/02/19:04:55   No.1048
アイちゃん旅立ってしまったのですね。
悲しいです。でも幸せな年月だったとアイちゃんのお顔が証明しています。元気な時もですが最後も穏やかだったのですから。。 アイちゃんが実現出来なかった(目指せ!20歳)あるくに頑張るように伝えます。
う〜たんの事は、やっぱり相性があります。それは仕方がないと思います。。お辛かったですね。その決断を出されるのは・・。本当にご自愛してください。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/09/02/19:08:15   No.1049
kuuga様
アイちゃん、旅立ってしまいました。。。
穏やかな顔だったのがせめてもの救いです。
そしてうーたんも・・・。私達の力量不足で里親になることができませんでした。楽しい生活が1日も早く訪れることを願っています。
いつもやさしいお言葉ありがとうございます。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/09/02/19:17:39   No.1050
ポンちゃん様
あっという間にみんないなくなってしまいました。ガランと広い我が家です。
はぐ君一家が来たあの日がすっごく遠い日のようです。
アイちゃん、ゆっくり休んでいることでしょう。うーたんは本当に残念でした、はぐ君に遊んでもらえた事をずっと覚えていてくれるといいな。。。
いつもやさしいお言葉ありがとうございます。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/09/02/19:23:27   No.1051
アイリス様
今までアイちゃんを応援してくださって本当に本当にありがとうございました。そしてアイちゃんのファンでいてくれてありがとうございました。
今頃3ババで楽しくやっているでしょうか??
うーたんもこんな結果になってしまって・・。ひとつの命を預かるということの難しさを知りました。


さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/09/02/19:31:21   No.1052
ひよねえ様
今までアイちゃんにやさしくしてくれてありがとうございました。
ひよねえ様のお店でいっぱい遊ばせてもらってありがとうございました。

プー君、奇跡の復活よかったね。
アイちゃんの分までう〜〜んと長生きしてね。プー君とアイちゃんのツーショット写真、宝物です。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/09/02/19:43:27   No.1053
tokumama様
いつもやさしいお言葉ありがとうございます。
只今多すぎる「試練」の石の上を歩いています。。いつなくなるんだろうか。。
アイちゃんは物静かでいつも人間のそばにいてくれました。淋しいです。。。
うーたんも幸せになって欲しいです。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/09/02/19:48:11   No.1054
ちーさん様
アイちゃん、逝ってしまいました。
リラはキリンもアイちゃんもいなくなって淋しそうに店番しています。。
うーたんのことは、力不足で情けないです。。

あるくちゃん!アイちゃんの分まで元気にう〜〜んと長生きしてね。
いつもやさしいお言葉ありがとうございます。

らんママ  2008/09/02/20:57:54   No.1055
元気に絶対帰ってくるものだと思っていたから、ビックリしすぎてしまって言葉も出てきません・・・ご冥福お祈りいたします。リラちゃんも本当、寂しいね。暫くはお腹壊してしまったりするのかな・・・。リラ母さんもトーチャンもご自愛下さい。
うーたんの件も本当悩んで悩みまくった結果だと思います。相性、どうしてもありますもんね。皆の事を思うと仕方の無い事なのだと思います。うーたんに幸あれ!

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/09/02/21:40:33   No.1056
らんママ様
アイちゃん、安らかに永遠の眠りについて帰って来ました。
リラはソワソワとアイちゃんの帰りを待っている時間が多いです。チビッコたらが「ネーチャン遊ぼう!」と気を紛らわしてくれるので助かっています。
うーたん、受け入れてあげられなくて本当に情けないです。
いつもやさしいお言葉ありがとうございます。

TOPY  2008/09/03/14:29:21   No.1057
アイちゃん、虹の橋で駆け回っていますよ。我が家の先代犬ルビーも一緒に遊んでるかしら。
うーたん、残念でしたがバセはメス同士の相性が悪いとどうにもならないと聞いています。
うーたん、さくらプラザさんのようにワンコLOVEのおうちに縁がありますよ、きっと。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/09/03/18:31:34   No.1058
TOPY様
いつもやさしいお言葉ありがとうございます。
アイちゃん、みんなで楽しく走っているといいなと思います。走るのがとっても速かったのですが、昨年の前庭疾患発症後は走れなかったので・・・。
うーたんは、本当にいいおうちに行けるように願うばかりです。人間にはとってもいい子のうーたんでした。

気がつけば・・・・・コスモスの季節
8月中旬からいろいろなことが「ウワァ〜〜〜」っとありました。
外の景色を見る余裕がありませんでした。今日店の入口のコスモスが咲きかけているのを発見。。。もう秋になるんですね。
メソメソしていても誰も喜ばない・・・バセ服屋もシーズンインだし、復活しなくちゃ!!!

たくさんの温かいメッセージ、本当に本当にありがとうございました。
皆様のやさしさ、忘れません。これからも「一生懸命!」やっていきます。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくです♪♪
2008年9月5日(金) No.1059

リーヤ君&チャチャちゃん・小夏&小雪ちゃん ご来店♪


ここ何日かムシムシ暑い那須高原。今日は雨の予報でしたが、降られちゃ困る!!午後1番でバセンジーのお友達が来る予定ですから〜!!

リーヤ君&チャチャちゃん、小夏&小雪ちゃんがご来店!一気に6バセになってちっちゃなランは満タン!バセも6犬6色(?)、いろいろでした。
雨も降るのを待ってくれて(3時過ぎにスコールのような雨が降りました)、無事に皆様を見送ることができましたホッ。

皆様、今日は山奥までお越しいただきありがとうございました!!(リラがハートブレイク中でガウってしまい申し訳ございませんでした)


本日の写真・・・左→リーヤ君&チャチャちゃん、右→小夏&小雪ちゃん(小夏ちゃんはリラと同級生でした)。


*8月14日にご来店くださったジェフリー君&アンジェラちゃん、8月31日にご来店くださったクレオ君の記事も先程ようやくアップする事ができました。遅くなってしまい、ゴメンナサイ。
2008年9月6日(土) No.1062

リーヤ&チャチャのポチ  2008/09/07/20:58:28   No.1063
先日は本当に有難うございました☆^^★
おかげさまで、那須旅行は充分満喫しましたよ♪洋服、楽しみに待ってます(゜∀゜)ノ
P.S:バセのガウガウやカミカミは、いつもの事なので、全然平気ですよ(^_-)-☆

小夏小雪  2008/09/07/22:13:56   No.1064
先日はありがとうございました(#^.^#)
洋服、楽しみにしております♪
また遊びに行きますね!
ガウガウはいつもの事なので気にしてませんよん。
こちらこそ、ハートブレイク中のリラちゃんにちょっかいばかりで申し訳なかったです。。。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/09/08/19:41:20   No.1065
リーヤ&チャチャのポチ様
蒸し暑い中、山奥までお越しいただきありがとうございました!!夕方と日曜日の雷雨は大丈夫でしたか??リラが仲良くできなかったのが残念でした、ゴメンナサイ。
またこちらの方へお出掛けの際はぜひお立ち寄りくださいね♪

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/09/08/19:47:52   No.1066
小夏小雪様
牛の匂いがする(笑)山奥までお越しいただきありがとうございました!蒸し暑かったけど雨が降らなかったのでホッとしました。
「チーム山猿」のしつけが行き届いていなくて・・ガウってしまいゴメンナサイ。
日帰り出来る那須高原へ、ぜひまたいらしてくださいね〜〜♪

リニューアル
心地よい秋風が吹く那須高原でした。
さくらプラザのプライベートHP(管理者リラたらのトーチャン)がリニューアルしました。といっても中身はあまり変っていませんが。
↓どうぞ覗いてやってくださいませ↓
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sakuraplaza/

バセ服新作も一所懸命準備しています、お楽しみに!!


本日の写真・・・アイちゃんが14年間使っていた年季の入ったカドラーで仲良くくつろぐ(?)リラたら。
2008年9月8日(月) No.1067

アップアップ
新作アップの準備で脳ミソがアップアップしています(オヤジギャグ?)。
秋冬服アップまでもうちょっとお待ちくださいませ!

今日の昼間は肉体労働をして体がアップアップ。
そして明日は「感動のご対面」に立ち合う予定です、楽しみ楽しみ♪
2008年9月13日(土) No.1070

TOPY  2008/09/13/19:13:19   No.1071
新作、しんさくぅ〜〜〜〜〜〜〜〜。。首を長くして待っていまーす。
ジュニアの冬物 頼まなくっちゃ。。。ぜーんぶルナ行きでジュニアの洋服がありませーん(泣)

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/09/14/19:38:37   No.1072
TOPY様
お待たせしております。なかなかアップできなくてゴメンナサイ。
ジュニア君、もうちょっと待っててね♪
ルナちゃん、お洋服いっぱいでいいね〜(笑)。


感動のご対面!
お客様の瓊杵君と美黒ちゃんの「兄妹感動のご対面!」をさくらプラザでしていただくことになり朝からドキドキでした。

リラは1週間前に遊びに来てくれたリーヤ君&チャチャちゃん・小夏&小雪ちゃんと仲良く出来なかったので本当に心配しましたが、みんなで仲良く走ることができました!よかった〜〜。
たらも味噌っかすでみんなに混ざって遊んでもらえました(笑)。
みんなで泥んこになりながらいっぱいいっぱい走りました(讃良ちゃんは落とし穴作りに精を出していました〜)。

美黒家の皆様・讃良&瓊杵家の皆様、山奥までお越しいただき本当にありがとうございました!とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪またご対面の時はさくらプラザをご利用くださいね!


写真・・・元気いっぱいの美黒ちゃんは疲れ知らずでたくさん走っていました。瓊杵君は男の子ひとりでモテモテでした♪
2008年9月14日(日) No.1073

美黒姉妹 [URL]  2008/09/17/21:51:30   No.1078
日曜日はありがとうございました!
おかげで夜美黒はぐっすり寝てました。
リラちゃんとたらちゃん人懐っこくてすごいかわいかったです♪
またいつかさくらプラザさんに行きたいです。
その時はまたよろしくお願いします!

讃良まま [URL]  2008/09/18/06:51:24   No.1079
日曜日はお世話になりました.
家族揃ってとっても楽しい時間を過ごせました.
ず〜っと遊べた讃良&ハーレム満喫の瓊杵はもちろん,
たらちゃん&とーちゃんにもあえ,私たちも大満足♪
ありがとうございました.またお邪魔させてください〜.

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/09/18/19:44:08   No.1080
美黒姉妹様
こちらこそ遠い所お越しいただき本当にありがとうございました♪
元気いっぱいの美黒ちゃん、1番走っていましたね。
美黒ちゃん&瓊杵君のご対面に立ち合わせてもらって私達も楽しい時間を過ごせました。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね!!

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/09/18/19:57:15   No.1081
讃良まま様
こちらこそまたまた山奥までお越しいただき本当にありがとうございました。
しつこいたらに付き合ってくれてたやさしい讃良ちゃん♪そして瓊杵君、美黒ちゃんと会えてよかったね〜モテモテだったし♪
またお会いできる日を楽しみにしています!

感動のご対面!2
容量の都合で画像が一枚づつしか入りませんでした(泣)。

写真・・・モジモジ讃良ちゃんをやけに気に入ったたらはストーカーのように讃良姉貴にまとわりついていました。。
2008年9月14日(日) No.1074

余韻に浸りながら・・・
日曜日にリラがみんなと遊べて(半分位は孤独でしたが・・)嬉しい私です。

本日の写真・・・新作アップは「大安」か「友引」の日と決めていましたが、あまりにも遅れているので・・・
2008年9月16日(火) No.1075

あずきのとうちゃん  2008/09/16/21:37:11   No.1076
「白河の醤油太縮れ麺がいいか、コッテリ味噌でいくか・・・」
全然関係ないけどぉぉ〜
京都のコッテリラ〜メンもうまいんじゃぁぁぁ!!(笑)←最近年のせいで完食がむずかしいんだよねぇ・・・(自滅)

リラたらのトーチャン [URL]  2008/09/16/22:09:12   No.1077
うっかり本能の赴くまま書いてしまいました。2008. 9. 9. 火【メタボマン】への警告!(* ̄− ̄*) の後、佳代ちゃんも引き締めにかかっております。
かぁ〜ちゃんの愛情(ニラミとも言う)をいかに潜り抜けるかが当面の課題でございます。
それにしても、ら〜めんってやっぱり、その土地の味、ですねぇ〜(しみじみ)

キンカン
キンカン・・・そぅ、蚊に刺された時に塗るスースーするあの液体。
2、3年前に買ったのですが、ひと夏に5回位しか使わないので上の5ミリ程減っただけで「使用期限」がせまっていました。
お盆にイトコのなおちゃんが「キンカンは必需品!肩や足の裏に塗ると気持ちいいんだよ」とキンカンの正しい(?)使用方法を伝授してくれました!!キンカンの効能をよく見ると・・・虫刺されの他に腰痛・肩こり・打撲・捻挫って書いてあるよ〜〜。初めて知りました。。
その後、恐る恐る肩に塗ってみると・・気持ちいい〜〜〜。スースーして本当に気持ちいいです!もっと早く知りたかった・・・。
私にとってもキンカンは今や必需品となりました。
ちなみに使用期限のせまったキンカンは間もなく無くなります。


本日の写真・・・新作の撮影後、たらの面倒みるリラ(とってもかわいい!)。
前回間に合わなかったバセ服、明日チョロっとアップ予定です。
2008年9月20日(土) No.1082

ちーさん  2008/09/20/21:16:54   No.1083
そうですよぉ〜〜♪
キンカンはとっても重宝です★
蚊とかでなく、ブヨや蜂系に刺された時も他の虫刺され薬には入っていない(アンモニア)がキンカンには入ってるので。。我が家はキャンプには必ず!(笑)期限もさほど気にしなくても(苦笑)新作楽しみ!

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/09/20/22:27:30   No.1084
ちーさん様
この歳になってキンカンの偉大さに気づきました(笑)!今では毎日持ち歩いています!
いろいろな虫刺されにもいいんですね、やっぱりすごいゾ!キンカン!!

TOPY  2008/09/21/21:28:07   No.1085
お姉さんですねぇ、リラちゃん♪とっても微笑ましいショットです。
キンカン・・・私も知りませんでした^^;
腰痛持ちなので次回は使ってみまーす(*^_^*)

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/09/22/19:08:43   No.1086
TOPY様
そうなんです、とってもかわいいんです♪(親バカです)
キンカン、すばらしいです(笑)。ただ本当にスースー涼しくなるのでこれからの季節はどうかな〜?と思っています。那須はもう電気ストーブがついているので・・。

買い物
近所のジャスコに買い物に行きました。久々の買い物でいろいろ買ってしまい財布の中が涼し〜くなっちゃった(出れば出銭)。軽い財布を持ってさっさと帰ればいいのに何となくテナントのジーンズ屋さんに入ってしまいました。店内をウロウロしていると・・ん?綿100%(これがこだわりでポリウレタン入りのストレッチはだめなんです)のリーバイスが安くなってるよ〜〜。¥8400が¥4990に!しかも2本目はその半額になるらしい!!即2本買いました!2本で¥7485也、得した気分で大満足。でも財布の中は・・おぉサブイ!


本日の写真・・・キンカンは嫌いデチュ!
2008年9月24日(水) No.1087

★☆お知らせ☆★
すっかり秋らしい気候になりましたね。
(那須はもう寒いです)

最近パソコンの電源を入れる時間があまりとれずメールの送受信が(とっても)遅れ、大変ご迷惑をお掛けしております。
お急ぎの御用は恐れ入りますが、お電話かFAXでお願いいたします。
ご迷惑をお掛けいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

そんなで日記も滞っております。。。。
どうぞ気長に付き合ってやってくださいまし。
2008年9月26日(金) No.1088

お誕生日デチュ〜
♪今日はたらの1歳のお誕生日♪
特にプレゼントもご馳走も無く質素な誕生日(誰の誕生日でも質素な我が家です)。でも昼間はみんなで元気にランで走りました。
落とし穴も掘ったデチュ〜〜!byたら

たらはちょっと大人顔になりましたが、行動はまだまだおこちゃまで本当にかわいい!!いつまでもかわいいままでいて欲しいな〜。



本日の写真・・・誕生日なのにモデルやらされてるデチュ〜。
*あったか裏起毛のカバーオール、ただいま準備中
2008年9月28日(日) No.1089


ちーさん  2008/09/29/09:49:21   No.1090
たらちゃん♪お誕生日おめでとう☆
もう1歳なんだね。 1歳になる前に会いたかったわぁ〜〜(泣)
お誕生日、家族で一緒に過ごせるのが1番だよね♪ モデルのお仕事ご苦労様★とっても可愛い。欲しいざます(爆)

TOPY  2008/09/29/13:20:24   No.1091
たらちゃん、おめでとう♪
ルナより2ヶ月おねえさんのたらちゃん(^^)
お仕事ご苦労様です。でも、そのピンクの可愛いカバーオールはたらちゃんの物になるでしょう。。。ですよね(*^_^*)

*ピンク、可愛い〜♪思わずルナに!って。。。いやいや、我慢ガマン。
カバーオールはジュニアのを発注しなくちゃネ(~_~;)

ポンちゃん [URL]  2008/09/30/00:27:14   No.1092
たらちゃんお誕生日おめでとうございます!
ピンクのカバーオールとってもよく似合うよん♪
もう立派なモデルさんだね。


讃良まま [URL]  2008/09/30/07:02:12   No.1093
たらちゃんお誕生日おめでとう♪
素敵な1年になりますように♪(*^ ・^)ノ⌒☆
私も上の仔のときは早く落ち着いてくれ〜ばかり願っていましたが,下の仔はいま成長が止まってくれ〜〜とばかり考えてしまいます.(あんなハッチャケですが・・・)

たら   [E-Mail][URL]  2008/09/30/13:08:34   No.1094
ちーさんありがとうデチュ〜
1歳になったデチュよ!もう大人デチュか?(いいえまだまだ子供です!by飼い主)
貫禄のあるくお姉ちゃん&凛々しいにほお姉ちゃんに早く会いたいデチュ〜。どうもありがとうデチュ♪

たら   [E-Mail][URL]  2008/09/30/13:15:24   No.1095
TOPYさんありがとうデチュ〜
ルナちゃんももうすぐお誕生日デチュね!
モデルのお仕事は得意なんだけど、撮影の途中で(リラお姉ちゃんとプロレスするから)洋服を汚してカーチャンに怒られちゃうんでチュ。モデルは大変デチュ。

たら   [E-Mail][URL]  2008/09/30/13:20:39   No.1096
ポンちゃんありがとうデチュ〜
ちょびっと大人になったから移動用ケージ、(縦にしないで)普通に入れるようになったデチュよ!!
ピンク似合ってるデチュか?ありがとうデチュ♪

たら   [E-Mail][URL]  2008/09/30/13:26:32   No.1097
讃良ままちゃんありがとうデチュ〜
ハッチャケの瓊杵お兄ちゃん、また遊んでね!待ってるデチュ!!
羽鳥湖、寒かったデチュか??カーチャンが「今度《まるじん》のワンタンメン 一緒に食べましょう」っていってマチュ。

らんママ  2008/09/30/20:47:45   No.1098
たらちゃ〜〜ん♪
遅くなっちゃったけど、1歳おめでとさ〜ん♪♪
もうたらちゃんが1歳なのね〜早いね〜。。。まだあどけなさが残ってる顔してるけどね(*^_^*)
いつまでもそのままのたらちゃんでいて下さい♪

美黒姉妹 [URL]  2008/09/30/21:33:14   No.1099
たらちゃん1歳おめでとう♪
まだまだ子供らしさがあってかわいいたらちゃん。
これからどんなお姉さんに変身していくのかな?これからが楽しみですね☆
ピンクのカバーオールもとっても似合ってるよ〜♪

トラン  2008/09/30/23:26:44   No.1100
たらちゃん、お誕生日おめでとう。
なんだか、早いですね〜。
いつまでも身軽で元気なたらちゃんでいてくださいね。そして、また一緒に遊んでね。

フミッチ  2008/10/01/14:09:09   No.1101
たらちゃん、遅れバセながら・・・・
お誕生日おめでとう♪
モアナも、質素なお誕生日でした(笑)
いつか、姉妹でリラ&たらのドッグランで走れる夢叶えれるよう頑張るね☆

たら   [E-Mail][URL]  2008/10/01/14:24:46   No.1102
らんママちゃんありがとうデチュ〜
1歳になったデチュよ!!でもらんお姉ちゃんみたいにスーパーモデルにはなかなかなれないデチュ。今度お手本見せてくださいデチュ♪
らんお姉ちゃんのオメメの調子はどうデチュか??

たら   [E-Mail][URL]  2008/10/01/14:29:09   No.1103
美黒お姉ちゃんありがとうデチュ〜
今度は美黒お姉ちゃんに負けないように今からいっぱい走っておくデチュ!!
ピンクのカバーオール、撮影中に泥んこにしちゃって怒られたデチュよ(カーチャンは怖いデチュ)。

たら   [E-Mail][URL]  2008/10/01/14:32:03   No.1104
トランお姉ちゃんありがとうデチュ〜
トランお姉ちゃん、今度はどんなイタズラ教えてくれるデチュか??楽しみにしてるデチュよ!
たらは得意の「障子くぐり」教えてあげるデチュ!(アッ、トランお姉ちゃんちには障子が無いんだった)

たら   [E-Mail][URL]  2008/10/01/14:37:29   No.1105
モアナママちゃんありがとうデチュ〜
モアナちゃんもプレゼント無かったデチュか?残念だったデチュね。
モアナちゃんに会える日を楽しみに待ってるデチュよ!負けないようにいっぱい走っておくデチュ!!!

アイリス  2008/10/02/18:38:00   No.1107
遅くなってしまって・・・
たらちゃんおめでとう♪まだ1歳なんですよね〜☆たらちゃんには大人にならないで今のままの、おこちゃまなたらちゃんでいてほしいです。

たら   [E-Mail][URL]  2008/10/02/20:19:46   No.1108
アイリスお姉ちゃんありがとうデチュ〜
1歳になったデチュ〜〜♪まだまだおこちゃまでいていいデチュか?そしたらイタズラいっぱいできるから嬉しいデチュ♪
こなお姉ちゃんにもよろしくデチュ!!