旧さくら日記 本文へジャンプ
++Diary++


旧さくら日記をまとめました。現在さくら日記はhttp://www.sakura-plaza.com/blog/にて更新中です。

犬のこと店のこと

梅雨入り
雨がシトシト降り寒い1日でした・・・ブルブル・・・。
雨は好きじゃないけどお肌が潤うような気がします(年のせいでしょうか?)。

皆様にも楽しみにしていただいているたらが出演予定の「ポチたま」ですが、今月20日か27日か来月初めの放送とのことです(ずいぶんアバウトですよね〜)。放送日の1週間前にならないとはっきり決定しないんですって。。。


本日の写真・・・雨だから洋服を着てオシッコタイムです。ですがアイちゃんは天然のゴージャスな毛皮をまとっているので洋服は大嫌い!!固まっています・・・。
2008年6月3日(火) No.868

アイリス  [E-Mail]  2008/06/04/21:10:22   No.869
あいちゃん☆かわいいですねっ♪でもちょっとぎこちないですね・・・ポーズ(笑)うちのあいちゃんも一番初めに洋服を着せた時はほんとに固まっておとなしくなってしまいました・・・
動きがぎこちなくて笑った事を思い出しました。たらちゃんのテレビデビュー楽しみにしてます。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/06/04/21:40:01   No.870
アイリス様
すっごい困った顔がかわいいでしょ(笑)!
若い頃は洋服を着せると全く動かなかったけど、今はいろいろ適当になって服を着ても少し動けるようになりました。
たらはすごい技を披露しますのでお楽しみに

tokumama  2008/06/05/15:52:12   No.871
アイチンも表情豊かですね〜。可愛い〜♪(バセンジーとはちょっと表現法が違うみたいですが)たらちゃんとトランちゃんを、チロンしてる顔も爆笑でした^□^ゞ
たらちゃんデビューの日、早く決まってほしいですね。親戚のオバチャンとしては、宣伝して回んなくっちゃ!

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/06/05/20:48:41   No.872
tokumama様
アイちゃん、目立たないけどかわいいんです♪親ばかです。。。
たらのテレビ出演を楽しみにしてくださってありがとうございます!!たらは親戚のオヂチャン・オバチャンがたくさんいて本当に幸せ者です、オッと「きれいなお姉さん」でしたね(笑)。

介護トリマー


今日はハナちゃんのトリミングの日。ハナちゃんはシーズーでなんと16歳。眼も見えず、耳も聞こえなくて最近は鼻も利かなくなってきたそうです。高齢犬のうえ、ひどいアトピーに慢性角膜炎。老犬のトリミングは本当に気を遣います。心臓が衰えてきているので負担を最小限にとどめるため、全ての作業を素早く済ませなければいけません。早く乾かさなくちゃならないけど熱風・強風は厳禁!本当に大変!!私のトリミングのお客様は半分以上老犬(10歳以上)、みんなちっちゃい時からず〜〜っとご来店いただいています。ありがたいです。これからも介護トリマーとして一生懸命トリミングの仕事もやっていきたいと思います。


本日の写真・・・遅れに遅れている大型犬服のアップ、来週末には出来るかな?? 左→UVカット加工のTシャツ(今回は元気が出るビタミンカラーです)、右→柄物・ボーダーも準備中♪♪
2008年6月6日(金) No.873

おにぎり
昨日DVDを観ていたら「おにぎり」が出てきました。
何だか急におにぎりが食べたくなってしまいました。おにぎりの中はあまりこだわらないけど・・・ツナマヨだけは絶対××!!なぜなら私はマヨネーズが大嫌いだから!!よくびっくりされますが・・・苦手なんです・・マヨマヨ。
そういえば子供の頃、母マーヤは「ごはんですよ」をおにぎりの中に入れてくれました。私は結構好きだったけど、これまたみんなにびっくりされました。
今はおいし〜いタラコと鮭が食べたいな〜、焼きおにぎりもいいな〜〜。


本日の写真・・・みんなかわいい!!
2008年6月8日(日) No.874

今日もバタバタ
暑かったですね〜、那須も真夏みたいでした。

今日は朝から大型犬服の新作の撮影に行きました。暑かったのでモデルのおうじ君に「このオバチャン、僕イヤです・・」と嫌われてしまいました。
そのおうじ君の同居犬・プー助君はなんと18歳!!少し前まで元気いっぱいぶっちぎりのプー君でしたが最近はちょっと大人になったみたいです(笑)。
 

本日の写真・・・プー助ジィさんとアイバァさんの微妙なツーショット(笑)。プー君もアイちゃんも元気に夏を乗り切ってね!!
2008年6月10日(火) No.875

まだ連絡が・・・
たくさんの方にたらの「ポチたま」出演を楽しみにしていただいていますが、放送日決定の連絡がまだないのです。。。今日も電話ありませんでした・・なのでたぶん来週(20日)ではないと思います。連絡があり次第、またお知らせいたしますのでしばしお待ちを!(「放送は無しになりました」なんていわれたらどうすんの〜〜!!)


本日の写真・・・さくらプラザのさくらんぼ??3月に倒れてしまったもみの木の跡に植えた「陽光桜」に実がなりました!!茹でた黒豆位の大きさ。これって食べられるの??いやしい私はよく熟しているのを食べてみました。渋かった・・・やはり食用とは違うようです。でもかわいい実がなって嬉しい♪
2008年6月12日(木) No.876

ポンちゃん [URL]  2008/06/13/00:32:52   No.877
リラたらちゃんたちも「ポチたま」からの連絡を首をながーくして(元々長いちゅーの!)待ってるんですね。

さくらんぼ写真だとかなり美味しそう・・・♪
きっと私でも食べてみちゃうだろうな。。。

kuuga(ルビママ) [URL]  2008/06/13/15:07:52   No.878
ああーーーん、リラ・タラちゃんの出演する「ポチ・タマ」オンタイムで見たぁーい!!
沖縄・・・今日の放送(それも15:00から)が去年の12月7日に放送されたのなんですよー(><)
半年遅れって・・・(@@)
勘弁して欲しいですワンっ!!

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/06/13/18:54:46   No.879
ポンちゃん様
そうなんです、まだ連絡がなくてますます首が長くなっています。。。

さくらんぼ!土に埋めたら芽が出るかと思って今日8個鉢に埋めまてみました(半端な数だけど)。出てくれるといいな〜

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/06/13/19:01:06   No.880
kuuga様
実は・・・私の自宅がある福島県も3ヶ月遅れで放送なんですよ。皆様に「見てね〜」ってコマーシャルしていますが・・・。
リラたらトーチャンが「DVD送ります」といっています(親ばかですね)!

来週だ〜〜〜〜!!!!たぶん
緊急緊急!!
昨日放送はまだみたいと書きましたが、先程さらら&ときママ様から「今、ポチたまの予告にたらちゃんがチラッと出ました、来週ですかね?」とメールをいただきました。慌ててポチたまのHPを確認したら、なんと!!来週2時間スペシャルみたいです。↓↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/pochitama/

なんだかドキドキしてきたゾ・・・。
2008年6月13日(金) No.881

ポンちゃん [URL]  2008/06/13/23:47:24   No.882
やった〜!
さっそくカレンダーに赤ペンで書き込みました♪
予告でもたらちゃんの華麗なジャンプが!
きっとリアルでは見られないから録画予約しなくちゃ。
楽しみですね〜〜〜

kuuga(ルビママ) [URL]  2008/06/14/01:19:11   No.883
「ポチたま」・・・ブログで宣伝しちゃいましたー!!
DVD・・・ほしいなぁーーっ(^^)

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/06/14/19:49:57   No.884
ポンちゃん様
たぶん、来週!!ギリギリになって差し替えになることもあるらしいですが・・。
私もリアルタイムで見られないんですよ〜(福島県民だから!)。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/06/14/19:51:16   No.885
kuuga様
宣伝していただきありがとうございます!(私も出ちゃうので恥ずかしいです)
お楽しみに〜〜♪

ちーさん  2008/06/16/21:28:43   No.887
私も楽しみにしていますよん♪
そんでもって。。日記で宣伝しちゃいました。笑
あの予告動画を見ているだけで、もうワクワクだわ。さくらプラザさんを拝見するのもね。笑

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/06/16/23:17:38   No.888
ちーさん様
予告動画、笑えますよね〜。本編はどう編集されているかちょっと不安もあるのですが、お楽しみに!!ボロ屋と私が(妹の夫&その娘も)出ちゃうのはちょっと・・・。
宣伝してくださってありがとうございます!

父の日
一昨日思い出しました・・・父の日。。。
毎年、義父にはポロシャツを作ってプレゼントしています。今さら引っ込みがつかないので(笑)、慌てて今年も縫いました。
義父はおしゃれな人ではないのですが、横縞はダメだとか衿無しはダメだとか袖口はゆったりにしてとか注文が多いです。


本日の写真・・・完成しました!今年はオシャレなエンジにしました♪気に入ってくれるかな〜〜?(今日は忙しくて届けられなかったけど・・。)
生地がたくさん残ったので義母の分も作りました。並べてみたら、んんん??右側の方が大きい??
2008年6月15日(日) No.886

コラボ
大好評のバセ服のプリントシリーズ。今度はなんと高校生あいちんとのコラボです!!絵が苦手な私にあいちんがかわいいバセンジーを描いてくれました(ありがと〜〜)。
この丸まったいい感じ、バセンジーをよく観察していないと描けないです(私の場合絵が下手くそというそれ以前の問題)。


本日の写真・・・まずはUVカット加工生地で3種類発売予定。もうすぐアップ予定ですお楽しみに!!
☆☆I whisper・・but my basenji doesn't listen!☆☆
2008年6月17日(火) No.889

あずきのとうちゃんじゃ!  2008/06/19/12:57:27   No.890
むふふ・・・

いよいよ、明日じゃの〜ぅ(東海地方は)

ちーさん  2008/06/19/14:48:41   No.891
待ってましたぁ〜〜!!!!
いつ?いつ???
とっても楽しみ★このあいちんの絵、本当にバセの特徴をとらえていて可愛いよね♪

リラたらのトーチャン [URL]  2008/06/19/18:05:36   No.892
あずきのとうちゃんへ

お代官様、慌ててはなりませぬ。フッフッフッフッフッ。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/06/19/19:36:42   No.893
あずきのとうちゃん様
いよいよ明日じゃぁ〜。。。
オラが出る時は目をつぶっていておくれ〜。
お願いしますだ・・・。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/06/19/19:47:05   No.894
ちーさん様
かわいいあいちんのバセ、気に入っていただけて嬉しいです!!丸まっているこの感じ、バセですよねぇ♪
只今準備中、なるべく早くアップしたいと思っています。お楽しみに!!


明日
夕方「ポチたま」番組制作会社からやっと連絡がありました。いよいよ明日放送です!!
★20日(金)19:00〜テレビ東京系列「ポチたま」★

福島県の自宅での撮影だったため、さくらプラザの「さ」の字も店の映像も全く出ないので見逃さないでくださいね〜〜。

皆様のブログ等で今回のリラたらのことをコマーシャルしてくださって本当にありがとうございます!!!どんな風に編集されているかわかりませんが、バセンジーの身体能力のすばらしさを伝えられればと思っています。


本日の写真・・・「芽が出たらいいな〜」と陽光桜の〈さくらんぼ〉を土に埋めた所、なんとヒョロっと出ました!元気に大きく育ってくれるといいな〜♪
2008年6月19日(木) No.895

どうやら・・・
「ポチたま」、番組始めにアッという間に無事に出演したようです・・←変な言い方ですよね。そう、私は諸事情によりまだ映像を観ていないんです(号泣)。10時位には収録したものが届く予定ですが・・。只今7時40分。

どうだったんだろう、ぞくぞくと「観たよ〜」のメールをいただいておりますが・・・。アァ〜〜、気になる。。。気になる。。。
2008年6月20日(金) No.896

あずきのとうちゃんじゃ [URL]  2008/06/20/21:18:59   No.897
★祝★テレビ初出演!!!
3人共に可愛く(笑)映っていましたなぁ!!
ウチなんか、1週間以上前から録画予約してたんだよね〜(爆)

ところで・・・佳代ちゃんのつけていたイヤリングが異様に大きく見えたのは気のせいでしょうか??(逃げろ〜)

TOPY  2008/06/20/22:59:01   No.898
(T_T)見逃しました。。。。。予約して出かけたはずがぁぁぁ(泣)
すごいジャンプだって。。。その後から顔をだすリラかんが可愛いんだって。。。(泣)
見たかったデス(T_T)

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/06/20/23:06:44   No.899
あずきのとうちゃん様
無事に放送されホッとしましたぞ〜。
わたくしも可愛かったですか(笑)?
録画までしてくれてありがとうです。

逃げると追いかけちゃいますよ〜、超貧乏耳(福耳の反対語?)なので大きく見えたのでしょう。。。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/06/20/23:11:23   No.900
TOPY様
大丈夫!!!親ばかトーチャンが「DVD送るよ!」といっておりますので。
すごいジャンプの映像、もうちょっとお待ちくださ〜〜い!!

らんママ  2008/06/21/09:39:14   No.901
見ましたょ、見ましたょ、もちろん見ましたょ〜♪
今か今か・・・と思ったら、思ったよりもだいぶ早く出番がやってきてちょっと拍子抜け(^_^;)

しかし、楽しかった〜涙流して笑ってしまいました!(失礼?)
リラ母さんの緊張がとーーっても伝わってきました(笑)
あいちん、キリンちゃんは出演しなくて残念☆

ベリー爺  2008/06/21/10:26:39   No.902
リラちゃんテレビ出演おめでとう!
録画をして何度も観ています。
バセにも驚異?な技が出来る事にビックリしたり、可愛かったり・・・
リラちゃんがドッシリと落着いていて微笑ましかった〜

トラン  2008/06/21/13:26:28   No.903
テレビ見ましたよ〜。
リラちゃんもたらちゃんもすごくかわいかったですよ。たらちゃんの華麗なジャンプは、何度見てもすごいですね。のぞいているリラちゃんもかわいかったです。
リラママさんは、とっても緊張していたような...。緊張が伝わってきました。

ポンちゃん [URL]  2008/06/21/18:05:58   No.904
リアルタイムでは見られなかったけど録画して夜中に見ました〜!
たらちゃんスゴイっ!
そして穴から覗き見るリラちんのかわゆさったら・・・♪
それからなんと言っても
リラ母さんの緊張したよそいき顔が・・・
とっても面白かったですよん(^^)

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/06/21/19:17:16   No.905
らんママ様
放送が始まってすぐに出てきたから皆様慌てたようですね(笑)。
笑っていただけて嬉しいです!!
アイちゃんとキリンは影も形も映りませんでしたね・・あの場にいたのに。しかもたくさんカメラ向けられていたのに!!
私は・・・あ〜カットして欲しかった〜〜。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/06/21/19:21:32   No.906
ベリー爺様
ご無沙汰しております!何度も元気いっぱいのリラたらの映像を観てくださってありがとうございます!猿のようなバセンジーです。
リラはずいぶんお姉ちゃんになりました。
こちらの方へお越しの際はぜひ足を伸ばしてくださいね♪

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/06/21/19:27:21   No.907
トラン様
観てくださってありがとうございました♪
無事に放送が終ってホッとしています。
私の顔が公共の電波にのってしまい本当に申し訳ない・・・。恥ずかしいです


さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/06/21/19:33:15   No.908
ポンちゃん様
ありがとうございま〜す!!
たらの華麗なジャンプとリラがのぞいている可愛い映像、喜んでいただけて本当に嬉しいです♪それにしても私はひとりでうなずきながら喋っているし2重顎だし・・(泣)。

どうもありがとうございました!!
リラたらが出演した「ポチたま」、無事に放送されました。
たくさんの方に応援していただき、本当に本当にありがとうございました。

たらの華麗なジャンプが繰り返し出て、リラもかわいかった♪♪大勢の方に楽しんでいただけたようでよかったです!!華麗だけど笑える技でビックリでしたか??スタジオで峰さんと柴田さんにも見てほしかったです、残念。

2度に亘っての撮影でしたがさすがプロの仕事、上手につないでありました。しか〜し、私のシーンは???
私に直接会ったことのある皆様には大いに笑っていただけたようですね。
ひとりでバカみたいに笑いながらうなずきながら、訳のわからい事喋っていましたね〜。
撮影では1分位喋ったんです、ここが使われたってことは他はもっとひどかったの〜?ショック〜。。

そして細かい事だけどなんで私の喋っているシーンはテロップが出なかったんだろうか(他のオーナーの喋っているシーンはみんな出ているのに)。

ついでになんで「ピンポーン」って鳴っているのにパソコンに向ったままなの〜(笑)?(ちゃんと「ハーイ」ってすぐ玄関に向っていくシーンもたくさん撮ったのに・・・)。マッ、脇役だからいいか。。

とにかく無事に終ってホッとしました。
皆様お付き合いくださり本当にありがとうございました。


本日の写真・・・皆しゃん、応援ありがとうでした!

2008年6月22日(日) No.909



TOPY  2008/06/22/22:58:22   No.910
\(~o~)/わぁーい、メール受け取りましたぁ♪楽しみ、たのしみぃ〜♪♪
ルナちんの事で落ち込んでいたので嬉しいお知らせです。ありがとう(*^_^*)
でも、早く 新作のその可愛いお洋服が欲しいTOPYなのでした(^_^;)

愛&蘭ママ  [E-Mail]  2008/06/23/00:00:11   No.911
見ましたよ〜!タラちゃんのジャンプお見事でした(^o^)海老名さんは少し緊張気味だったかな?でもベルが鳴ってもパソコンに向かったままはある意味面白かったですね〜家族全員で楽しみました(^^♪

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/06/23/20:13:22   No.912
TOPY様
楽しみにしていてくださいね!
ルナちゃん、どうしましたか??心配です。
新作ももうちょっとお待ちください!今週中にアップしますので・・・

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/06/23/20:23:58   No.913
愛&蘭ママ様
ありがとうございました〜〜!!たらのジャンプ、すごかったでしょう!楽しんでいただけてよかったです♪♪私の映像が1番笑えましたか〜(笑)??

アイリス  [E-Mail]  2008/06/23/20:32:00   No.914
リラちゃん、たらちゃんかわいかったです♪
あのジャンプはどこで覚えたんですか??すごいですよね〜。たらちゃんがもっと大きくなっても通れるんでしょうか?(笑)
ピンポンしたお客さんもほんとにビックリするでしょうね☆

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/06/23/21:12:46   No.915
アイリス様
観てくださってありがとうございました♪
たらは9s位になりましたが今日も穴をくぐっております(笑)。いつの間にかあんなジャンプをするオテンバになっていました〜。
お客様は本当にビックリしています。。

いつもの生活に・・・
この1ヶ月、「ポチたま」のことでワーワー忙しかったです。
たくさんの方に喜んでいただいたのでくたびれたけど充実感でいっぱいです(自己満足)。
いつもの静かな山にヒッソリこもっている生活に戻りました。
またこれから一生懸命仕事するぞ〜!!

*バセンジー用のUVカット服の新作をアップしました!
♪♪高校生あいちんとのコラボプリントです♪♪


本日の写真・・・去年DRから移植したコモンマロウ。元気にきれいな花を咲かせています♪元気なのはいいのだけれど、この下に「シソ」がこぼれダネで芽を出していて大きくなれません(泣)。
コモンマロウの花ってお茶になるんですよ♪きれいな紫色でレモン汁を垂らすとフワーッとピンクになってだんだん無色に・・・。味はイマイチかな、というより無味っぽい。
2008年6月25日(水) No.916

TOPY  2008/06/25/21:19:11   No.917
可愛いTシャツ♪
さっそく注文しちゃいました。
DVD見ました(*^^)vありがとうございます。夫がジャンプのすごいタラちゃんに驚いていました。
うちの仔はどちらもジャンプはしないみたいデス。。。ちょっとガッカリ(^_^;)
コモンマロウ、草木花に全く詳しくない私。。無味っぽくても効能はあるのですか?

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/06/25/22:25:24   No.918
TOPY様
早速のご注文ありがとうございます!!
たら、すごいジャンプ力です。どこにでもヒョイッと上がってしまうので困ることも多いです。。。
コモンマロウの効能↓
http://www.aromatherapy.co.jp/sizen/harb/13komonmarou.htm

今年は届かないかな??
毎年この時期になると義姉から「カツオ」が届くのですが・・・。
イカ釣り漁船が燃料高騰のため休漁したり、近いうちにマグロ漁船もお休みするようだし、魚の値段がどんどん上がりそうですね。魚大好きなので困ります・・。
今年は美味しいカツオ、食べられるかな〜〜。


本日の写真・・・久々の登場、母マーヤ。最近少し右手が動くようになり喜んでいます♪
2008年6月28日(土) No.919


半分
今日で今年も半分が過ぎました。大人になってから(特にここ10年位)「アッ」という間に1年が過ぎてしまいます。子供の時は永かったのにねぇ〜(2学期なんてつらかった)。子供に戻りたい〜〜!!


本日の写真・・・たらのヒゲ。さくらプラザのワンコはキリン以外、夫の方針でヒゲを切りません(トリマー的には切りたいのですが)。でもたらは・・自分で切ります(笑)。昼間ケージにこすりつけてほとんど半分程の長さになっています(半端な長さですね)。しかも毎日毎日こすりつけるから枝毛になっています。枝毛のヒゲなんてカッコ悪いですよね、今度カットしちゃおうっと。
2008年6月30日(月) No.920