旧さくら日記 本文へジャンプ
++Diary++


旧さくら日記をまとめました。現在さくら日記はhttp://www.sakura-plaza.com/blog/にて更新中です。

犬のこと店のこと

本当に寒いです
昨日からとても寒い那須高原。私は長袖2枚を着込み腰にはホッカイロ、リラも小型電気ストーブの前に待機・・・という冬間近スタイルです。自宅ではすでにホットカーペットがスイッチオンです!アイちゃんは涼しくなって随分楽になったようでホッとしています。リラにはまた嫌な季節がやってきます。。


本日の写真・・・久しぶりのマーヤ、おかげ様で元気に過ごしています!
最近ディサービスでわらじ(??)を作っているようです。が、左手だけで作るので大きくなってしまうようです。
2007年10月2日(火) No.502

水が・・・・


昨日はトリミング室の水がチョロチョロ〜しか出ないで大騒ぎでした。店内は水道水と井戸水の両方を使っているのですが、トリミング室は井戸なんです。その井戸水が通っている管が途中で詰まってしまいました。トリミング屋で水が使えないなんて話になりません!!ご予約のお客様には平謝りです(本当にご迷惑をお掛けしました、ゴメンナサイ!)。今朝やっと水道屋さんが修理してくれお昼前には無事直りました。普段は当たり前のようにジャージャー使っている水ですが本当に大切なんだな〜と心から「水」に感謝した2日間でした。ありがとさん!!


本日の写真・・・那須のお山(左→今朝、右→夕方)。久しぶりにきれいに見えました。
2007年10月5日(金) No.503

トランちゃんご来店〜〜!
朝からピューピュー風が吹いて肌寒かったのですが・・お昼過ぎにバセンジーのトランちゃんがご来店くださいました!!トランちゃんはとっても美人さんでした♪もうすぐ2歳になるヤンチャ盛りでリラとも仲良く遊んでくれました。ランに出る前に「うちのリラは速いですよ〜」なんてトランパパ&ママに自慢した私でしたが・・・エェェ〜トランちゃんもすっごい速いよ〜〜!!
反省しました・・・もう自慢しません・・・リラも自分と互角に(?)走れる年下のバセちゃんに逢ってしまいショック!夜はいじけていました。
トラン家の皆様、今日はご来店いただきありがとうございました!トランちゃん、いっぱい走ってくれてありがとう!(妹親子が来ていて店内が散らかりまくりで失礼いたしました)


本日の写真・・・美人のトランちゃん!いっぱい走ってくたびれたかな??手前はリラの美尻(!)。容量の都合で1枚しかアップできません(泣)。
2007年10月6日(土) No.504

トラン  [E-Mail]  2007/10/07/08:50:37   No.505
昨日はお世話になりました。
リラちゃんにたくさん遊んでもらってトランも私たちも大満足でした。
トランは、お店の中の自分の家のように歩き回ってしまって...。
リラちゃんの着ていた洋服もドロドロにしてしまったり、いろいろいたずらばかりですみませんでした。

那須に行った時には、また寄らせてもらいたいと思います。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/10/07/19:53:18   No.506
トラン様
 山奥までお越しいただき本当にありがとうございました!トランちゃん、リラといっぱい走ってくれて店の中でもくつろいでくれてありがとう♪ぜひぜひまた走りに来てくださいね!!

ちーさん  2007/10/08/10:42:00   No.509
リラちゃん同様、遊び上手&お誘い上手なトランちゃんだから、仲良く遊べたようですね★ リラちゃん、バセのお友達がいっぱい来てくれて嬉しいねぇ〜〜♪

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/10/08/21:10:56   No.510
ちーさん様
 本当にかわいいトランちゃんでした〜♪そして速かった・・・。
3代目看板娘の修行中のリラ、たまにいい仕事してくれます(笑)。

らんちゃん


今日は朝からソワソワ。久しぶりにらんちゃんが遊びに来てくれるんだ!!とリラもハリキッていました。
らんちゃんはさくらプラザ「バセ服屋」のスーパーモデル!今年の春から眼の病気を患ってモデルはお休み中。只今パパママとゆっくり療養中です。
今日は3連休の中日で道路が混んでいて4時間かけてリラに会いに来てくれました(本当にありがとうございます!)。
視力を失ったらんちゃんですが私が思うに光りは感じているよう。想像していたよりしっかりした足取りでパパママに甘えながらもランではリラと仲良く遊べました。パパもママもらんちゃんの病気と前向きに上手に付き合っている様子でホッとしました。
らんちゃん、久しぶりの遠出でくたびれたでしょう、ゆっくり休んでね!今日はご来店いただきありがとうございました!


本日の写真・・・左→しつこいリラから避難中!「パパ〜助けて〜〜!」右→大好きならんちゃんと。
2007年10月7日(日) No.507

ちーさん  2007/10/08/10:40:25   No.508
らんちゃん・・・遊びに行かれたんですね♪
甘えてる、甘えてる。。ぱぱさんに。。(笑) リラちゃんも久々にらんちゃんと会えて、嬉しかったでしょうねぇ〜〜

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/10/08/21:17:01   No.511
ちーさん様
 元気ならんちゃん&パパママに会えて本当に嬉しかったです!
ますます甘えん坊のらんちゃんでした♪

らんママ  2007/10/08/22:17:51   No.512
昨日はありがとうございましたぁ〜♪
おめめの状態もバッチシですd(ゝc_,・。)♪
らんにとってもいい運動にもなって、なおよかったです。私もリラたんと遊べて楽しかったです(*^_^*)
今度行く時はもっともっと元気になってみせま〜す!!

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/10/09/18:26:49   No.513
らんママ様
 いつも遠い所ありがとうございます。
久しぶりに会ったらんちゃんは思ったよりしっかりした足取りでホッとしました。
リラがしつこくしてらんママ様の洋服の袖口に穴が開いてしまったのでは??と心配しています(笑)。

チョコちゃん帰る


約2ヶ月お泊りしていたチョコちゃんが無事に帰りホッとしています。ホテルのワンちゃんは体調を崩しやすく大変気を遣います(特に長期間のお預かり)。
チョコちゃんはよくワンワン吠えていたので(我が家のアイちゃんとリラがおとなしすぎ)、帰ってしまった今晩は家の中がシ〜ンと静まり返っています。
チョコちゃん、おうちに帰れて今日はグッスリ休めるね。これからみんなと仲良く元気にネッ♪


本日の写真・・・チョコちゃんとリラ。
2007年10月12日(金) No.515

JO☆JOちゃん ご来店〜〜


チョコちゃんが帰ってシ〜ンと静かな午前中でした。リラはケンカ相手がいなくてちょっと淋しそう・・・とそこへ駐車場に車が入ってきました。「遊んでくれるワンちゃんが来るといいね〜」なんてリラにいっていたら「ワァ〜、バセちゃんだ〜!」、チビッコバセのJO☆JO(ジョジョ)ちゃんがご来店くださいました♪JO☆JOちゃんは10ヶ月のお子ちゃまでとってもかわいかったです。都会で生活していてピュ〜〜ッと走った事がないそうでランでは田舎者で山猿(山馬?)のリラにビックリしていました。
JO☆JOちゃんパパママ様、今日は山奥までお越しいただきありがとうございました!またいつでもJO☆JOちゃんの田舎だと思って遊びにいらしてくださいね♪


本日の写真・・・かわいいJO☆JOちゃんとランで。(2枚入れたので画質が悪くなってしまいました・・。)
2007年10月13日(土) No.516

チョコまま  2007/10/14/03:57:55   No.517
チョコままです。長期間本当にお泊りさせて頂き本当にありがとうございます。おかげさまで社交的なワンに生まれ変わりチョコ・ミル・ハナの三匹ケンカせず(今のところ)多頭飼いの喜びを満喫中!!さくらプラザさんに感謝感謝です♪♪

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/10/14/18:38:19   No.518
チョコまま様
無事に任務終了(笑)してホッとしています。チョコちゃんが帰ってから「ケンカしてないかな〜」と心配していましたが大丈夫そうですね、よかったよかった。またお正月にチョコちゃんに会えるのを楽しみしています!

JO☆JOパパママ  2007/10/21/17:02:52   No.521
お忙しいなか突然の訪問にもかかわらず有難うございました。
JO☆JOは生まれて初めての全力ダッシュに満足して帰りの車の中ではグッスリでした。
こっちにもリラちゃんみたいなお友達がいればいいな。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/10/21/19:18:35   No.522
JO☆JOパパママ様
こちらこそ山奥までお越しいただいて本当にありがとうございました!いっぱい走って(リラに追いかけられて)くたびれた事と思います。ちっちゃくてかわいいJO☆JOちゃん、また遊びに来てね♪

お久しぶりでございます
3日間、さぼってしまいました。
今月に入ってから(寒くなってきたので)ワン服のご注文をたくさんいただいております。本当にありがとうございます!

忙しいを言い訳にしてはいけないのですが・・
日曜日は近くのペンションオリーブさんのバセンジー・ちょこちゃんが(オーダーいただいていた)お洋服をとりにきてくれました。しかし!私としたことがかわいいちょこちゃんの写真を撮り忘れました(号泣)。そして月曜日はなんと発送ミスをしてしまいました(大号泣)。
気を引き締めなければ!!昨日新作アップでまたまたたくさんのご注文をいただいております。間違いのないように丁寧に一生懸命縫っていきます!

久しぶりに書いたのに写真もなくつまらない(いつも?)文章でごめんなさい。
2007年10月17日(水) No.519

週末の那須高原情報
只今紅葉が見頃の那須高原(山の中腹位まで降りてきました♪)。山の上の方(ロープウェイの辺り)はとてもきれいだそうです。ちなみにさくらプラザ近辺はもうちょっとといったところです。

そして明日・明後日と那須街道沿いの道の駅「友愛の森」では毎年恒例の「手づくり祭り」が開催されます。那須町在住の手仕事をしている人(店)が30件程出店して作品を販売します(体験教室もあります)。(さくらプラザも毎年参加していましたが今年は販売する作品がなくお休み。)
陶芸・七宝焼き・裂き織り・ガラス工芸などなど・・・那須高原ビールや美味しいパン・お饅頭などもありとても楽しいのでお時間があったらぜひお出掛けくださいませ!そしてもっとお時間がありましたらぜひぜひさくらプラザまで遊びにいらしてくださいませ!!
2007年10月19日(金) No.520

その1 午前編


お昼近くになってバセンジーのみわちゃん、ご来店〜〜〜!リラ、やったね!妹みたいによく似たみわちゃんといっぱい走りました!みわちゃん一家はバセンジーに会うのは初めて!と楽しみにご来店くださいました。仲良く遊べてよかったです♪パパさんは爆走する馬、いいえバセンジーを見て「喉が渇いちゃった」そうです。
みわちゃん・パパママ様、今日は山奥までお越しいただきありがとうございました!仲良く走れて楽しかったです♪また機会があったら遊びに来てくださいね!


写真・・赤いパーカーが美人のみわちゃん。リラとよく似ていました!
2007年10月21日(日) No.525

みわの母  [E-Mail]  2007/10/22/19:43:24   No.526
今帰りました。楽しかった〜〜。リラちゃん,いっぱい遊んでくれてありがとう。あれがバセンジーの遊びなんですね。近くにバセちゃんいないかなぁ。お洋服待ってます。急がなくても良いですよ。また会いに行きたいです。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/10/22/20:49:41   No.527
みわ母様
遠い所お越しいただきありがとうございました♪とても楽しい時間を過ごせました。
みわちゃん、楽しかったね〜。いっぱい走ってくたびれたかなあ??また遊ぼうね!


その2 午後編


みわちゃん一家が帰った後、以前ご来店くださったウィペットのごまちゃんがまた来てくださいました!那須どうぶつ王国に行った帰りだそうでごまちゃんはちょっとお疲れでした。アイちゃんとリラのしつこい攻撃にブルブルになってしまったごまちゃん、ごめんね。

今日の那須はとっても天気がよく山もきれいに見えました。しばらくは紅葉が楽しめそうです♪


写真・・・左→今日は本当にきれいに見えました。かなり下のほうまで色づいてきました。右→ごまちゃん、前回かわいく撮れなかったのでリベンジです!
2007年10月21日(日) No.524

その3 夕方編


夕方になってダックスの愛&蘭姉妹がご来店!蘭ちゃんはさくらプラザのHPのトップ画面「ワンちゃん用介護服」のモデルさん。今日もお姉ちゃんの愛ちゃんと仲良く遊びに来てくださいました♪ランでみんなで遊びました。愛ちゃんはパパさんとボール投げ、蘭ちゃんは車椅子で元気に走っていました♪
愛&蘭ちゃん・パパママ・大きいパパ様、今日はご来店ありがとうございました!また遊びに来てね!


写真・・・左→蘭ちゃんとママさん(ママさんのカメラ、すごく立派でした)、右→美人さんの愛ちゃん。
2007年10月21日(日) No.523

愛&蘭ママ  [E-Mail]  2007/10/23/16:09:14   No.528
愛&蘭初めドッグランで遊べてみんな大はしゃぎ!その夜、寝たのがみんな早い事…ぐっすりでした。いつも蘭の介護用ズボンと愛&蘭おそろいシャツありがとうございます。今回も楽しみにしていま〜す♪

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/10/23/19:29:59   No.529
愛&蘭ママ様
今回はお天気がよくてよかったですね!傾斜があってしかも凸凹のランでも蘭ちゃんがガンガン走っていたのにはビックリでした。
愛ちゃんも走るの速くてこれまたビックリ!
また遊びに来てね〜〜〜。

紅葉
今朝はすっごく寒かったです・・自宅近辺(福島県南部)の6:00の外気温はなんと2.3℃!!という寒さでさくらプラザ近辺でも紅葉が始まり(?)秋も深まってきました。今年も暖冬?それとも寒いの??

今日も仕事が追いつかず休日出勤。一生懸命ミシンを踏んでいますが発送が遅れています。お待ちいただいているお客様、本当にごめんなさい。


本日の写真・・・店のそばでちょっと色づいていた山を発見!!
2007年10月24日(水) No.530

カエル
最近、店の周りや道路でたくさんのカエルを見ます。みんななんだか茶色っぽい・・。紅葉のように色が変わるのでしょうか?カエルってカメレオンのように周囲の色に合わせる術(?)を持っているのでしょうか??無知な私です、でもカエルは嫌いじゃありません。


本日の写真・・準備が整ってきました、真冬用バセバセシリーズ。とっても暖かなフリース&裏起毛、寒い冬も元気に過ごせること間違いなし!
来月初旬に「予約販売」という形でアップ予定です♪お楽しみに☆☆
2007年10月27日(土) No.531

一難去ってまた一難
半月位前からリラの首(の表皮内側)に小豆大のキョトキョトができて気になっていました。経験上悪性のものではないと思いましたが、明日切ってもらう予定で獣医さんにお願いしてありました(病院が遠いので診察がてらオペの予定で予約してありました)。しかし!昨日の夕方からキョトキョトが米粒大に小さくなってきたのです。先生に連絡すると「様子をみましょう」ということで明日の病院はなしとなりました。このまま吸収されれば悪いものではないらしいです、よかったよかった。が!ホッとする間もなく・・先程アイちゃんの腹部(の表皮の内側)に梅干大のブヨブヨが・・・。アイちゃんは高齢なので何があってもおかしくないのですが気分のいいものではありません。一難去ってまた一難。


本日の写真・・夏に枯れそうになったラン内のマロニエ、心配していましたが新しい葉が元気に顔を出してくれました!
2007年10月30日(火) No.532

アイリス  [E-Mail]  2007/10/31/20:29:17   No.534
あいちゃん、リラちゃん大丈夫ですか?心配です・・・リラちゃんのはそのまま吸収されちゃうといいですね☆きっと大丈夫!!あいちゃんのは前にもなったことあるんですか?人間みたいに痛いとか言えないからかわいそうですね・・・心配です。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/10/31/22:35:57   No.535
アイリス様
こんばんは!いつもご心配いただきありがとうございます。リラのキョトキョトは順調に小さくなっています。アイちゃんはそれなりに元気なのですが、おなかにブヨブヨができたのは初めてです。早いうちに獣医さんに診てもらう予定です。
いつも気にかけていただきありがとうございます。

tokumama  2007/11/02/15:35:42   No.537
リラチンのキョトキョトと消えましたか? アイチンのぶよぶよも、何だか分からないと余計心配ですよね。お大事に!  
徳はあれから色々ありました。サプリのせいで結石ができたり、処方食が合わなくて吐いたり。でも、生命の力って凄いんですね。その都度克服して、今は病魔の進行も確実に食い止めてる感じです。
「みんなからパワーをもらって元気になれたよ。今度はボクが応援するね!」

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/11/02/20:09:42   No.539
tokumama様
ご心配いただきありがとうございます。徳さん!いろいろ大変だったんですね。
リラのキョトキョトはまだありますが吸収されつつあるので大丈夫だと思います。
アイちゃんのブヨブヨはまだ診察してもらっていないので何ともいえないのですが、年齢的なことや前庭疾患を患っていることからたぶん温存することになると思います。
徳さんいつかきっと遊びに来てね、待ってるよ♪

出れば出銭
よく祖母が言っていました「出れば出銭」って。普段ほとんど買い物に出掛けないのでたまに近所のジャ○コに行くと本当にいっぱい買ってしまいます。今日も夕方行ったらおなかが空いていたのでカゴにいろいろ入ってしまい・・加えて「アッ冬のスリッパなかった」とか「アイちゃんとリラにストーブ買ってあげよう」とか(そのストーブの写真は後日アップします♪)。いつも軽いお財布がさらに軽くなって風邪を引きそうです。


本日の写真・・・「何かいいものあった??」の2ワンですが・・バセバセ新作の撮影中。ちょっと〜真面目にお仕事お願いしま〜す!
2007年10月31日(水) No.533

TOM  2007/11/02/00:40:31   No.536
こんにちは♪お久しぶりです。
ほんとにそうですよねぇ…
うちの場合はアデルのせいで出なくても出銭が続いてます…財政圧迫ですね(ワラ

でも、いつも「かわいいからいいか。」で片付いてしまいますが…

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/11/02/18:54:19   No.538
TOM様
アデルちゃん!お元気ですか!?
「出なくても出銭」、かわいいアデルちゃんのためならエンヤコラですね(笑)。
また遊びに来てね♪