旧さくら日記 本文へジャンプ
++Diary++


旧さくら日記をまとめました。現在さくら日記はhttp://www.sakura-plaza.com/blog/にて更新中です。

犬のこと店のこと

どうもありがとうございます!
リラにたくさんのやさしい応援ありがとうございました!
おかげ様で傷口は安定しています。が、カラーはかなりのストレスで本犬は凹み気味です。。。普段からオチッコもウンちゃんものんびりモードなのですが、カラーがイヤでなかなか出してくれません。。。健康ってありがたいです。

明日はまた新しい仲間が増えるかも???


本日の写真・・・「皆しゃん、どうもありがとう!」byリラ、ボロボロのカラーでがんばっています。
2008年8月2日(土) No.962


はじめまして「うーたん」です!!


先月中旬ネットサーフィンをしていたら「バセンジーの里親募集」を見つけちゃいました。。しかも栃木県。名乗り出ようかどうしようか悩みに悩んで1週間前に連絡しました。何度もメールでやりとりして・・・・本日ご対面!
「うーたん」は他のワンちゃんといっしょに暮らしていたそうですが、ちょっとシャイ(今の所)。そしてなんと15キロもある〜〜〜。今までどういう暮らしをしてきたかあまり詳しく聞きませんでしたが、耳の汚れ(かなりひどい)・足のタコなどからあまり人間と接することなくいたみたいです。

これからしばらくお預かりして「チーム山猿」への入隊が決定します(笑)。今の所、みんな様子の探り合い。まぁ、さっき会ったばかりだからね。これからゆっくり我が家のルールに馴染んでほしいと思います。ちょっと意外だったのはアイちゃんが全く嫌がらないこと(もうどうにでもなれ!と思っているのかな〜)。


本日の写真・・・左→リラはボロボロのカラーでうーたんにガン飛ばし中!右→「うーたんです、皆さんヨロシクです♪」
2008年8月3日(日) No.963

ポンちゃん [URL]  2008/08/03/23:16:15   No.964
おぉ〜〜〜!ついにやってきたのね。
「チーム山猿」っていうのがちょっと笑える・・・ププッ!
15キロ?? はぐよりデカイですねー
うーたん、みんなと早く仲良くなれるといいですねっ


さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/03/23:54:51   No.965
ポンちゃん様
うーたん、只今たらと大運動会を開催中!!
リラは寝たふりをしながらうーたんの番兵をしています(笑)。
すっごくグラマーでデベソがお肉にうもれています・・。
はぐ様、ハーレムでございますわよ〜笑

kuuga(ルビママ) [URL]  2008/08/04/02:05:03   No.966
15キロのバセちゃんですかー?
ルビ子もびっくりですっ(^^)
みんなと早く仲良くなれればいいですねー!!

トラン  2008/08/04/15:48:51   No.967
15キロ。すごい大きいですね。そんなに大きいバセちゃんに会いたいですぅ〜。
早くみんなと仲良くなれるといいですね。
うーたんもモデルのお仕事するのかな??


あきりん  2008/08/04/18:21:28   No.968
はじめまして。

私はパセ親ではないのですが、ときどきここを覗いています。

パセンジーの里親募集/栃木県っていうのはネットで見て知っていたんです。
そして、さくらプラザさんのようなところにご縁があるといいなぁ、と思っていました。

そしたら、それが本当になった!びっくり。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/04/19:40:37   No.969
kuuga様
ルビ子さんもびっくりしちゃいましたか(笑)。
リラたらと体高・長さは同じ位なんですよ、これからダイエットです!ルビ子さん、頑張ろうね〜〜♪

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/04/19:47:31   No.970
トラン様
しっかりダイエットしてトランちゃんに会う時にはスマートになってるといいな〜〜。(モデルはスマートになってからです・・)
本当に仲良し3姉妹になってくれることを願っています。


さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/04/19:52:25   No.971
あきりん様
はじめまして!!
私のこんな日記を読んでくださってありがとうございます♪

あきりん様の願いが通じたのでしょうか?
これからどんな3バセになっていくのか私も楽しみです。

これからもどうぞよろしく♪

TOPY  2008/08/04/20:37:29   No.972
おぉぉーっ、ガッシリ?と云うかムッチリの「う〜たん」ですネ(^^)
これからは心穏やかに過ごして きっと、キリリッとしまったバセちゃんになる事でせう♪♪

つのっぴ  [E-Mail]  2008/08/04/21:06:23   No.973
 
私はうーちゃんと共に生活していた他の子を預かっていました どの子も肥満ちゃんでした 里親会のメンバーから さくらプラザさんのお話を伺った時 お見合いを勧めました
すばらしいお話だと思ったからです
どうか うーちゃんを宜しくお願いいたします 私は那須が大好きです 
遊びに行かせていただきます

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/04/21:22:54   No.974
TOPY様
ムッチリというか・・デップリです(笑)。
うーたん、これから「バセンジーらしい」子になってくれるといいな〜思っています。っとその前にダイエット?

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/04/21:33:17   No.975
つのっぴ様
はじめまして!!
うーたんをよくご存知なのですね。
昨日ドキドキしながらさくらプラザにやって来たうーたん、ずいぶん落ち着いてきましたよ〜。
リラたらとボール遊びやバセ特有の遊びをしたり、くたびれたらおなかを出して眠ったり・・。仲良し3姉妹目指します♪♪

山奥にあるちっぽけな店ですが・・どうぞ遊びにいらしてください!!お待ちしております♪

おが☆  [E-Mail]  2008/08/05/09:22:55   No.979
こんにちは!うーたんの里親募集をしていたおが☆(娘1号)です。
うーたんったら「我が家」にいるかのようにくつろいでいる表情をしていますね。
うーたんの元の飼い主さんもうーたんが慣れるのか心配していましたが、大丈夫そうですね!さくらプラザさんとご縁があって本当によかったと思います♪早く仲良し3姉妹になるといいなぁ…
ドッグランでうーたんが転んだことを母から聞きました(笑)ダイエット頑張れうーたん!

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/05/18:53:49   No.981
おが☆様
いろいろお世話になりました!!
うーたんは戸惑いながらも随分馴染んできました。歳の近いたらとは朝に晩に家の中で大運動です(すぐに息が切れてしまいます)。
リラもだいぶ遊んであげるようになりました。今も3バセはガラガラ走り回っています♪
「元気でやってるから安心してね!」byうーたん

ご報告


うーたん登場(?)に暖かいメッセージをたくさんいただき本当にありがとうございます!!

*うーたんは2007.1.4生まれ女の子です!!オヤヂ顔だしおとなしい子かな〜と思っていたら・・・やっぱりバセでした!しかも生後1歳7ヶ月、まだまだヤンチャ盛りです。いっぱい遊んで我が家のルールを覚えてみんなで楽しく過ごせる日が早く来るといいな〜。

*夕方、獣医さんから電話がありました、リラの腫瘍の件です(ドキドキ)。
「良性だったよ〜、よかったね。毛包性のう胞、病巣は取りきれているから大丈夫。」とのことでした。ホッ。
ご心配いただき本当にありがとうございました!!!!


本日の写真・・・左→うーたんのよだれでデロデロになったたらの首をなめてあげるリラ、右→私がうーたんです。
2008年8月4日(月) No.976

kuuga(ルビママ) [URL]  2008/08/05/00:31:43   No.977
リラちゃん、陽性でよかったですねー!!
いやぁー、ほんとにほんとによかったー!!
あとは手術したところがきれいになれば、それでお終いですねー!!
リラちゃん、本当によかったねー♪

それと、うーたんちゃん、2007年1月4日生まれなんですかー?
ルビーと同じです!!
ルビーも2007年1月4日です(^^)
なんだかびっくりですわん!!

トラン  2008/08/05/01:09:27   No.978
リラちゃん、良かったね。あとは傷がきれいになって、エリザベスカラーがとれれば、今まで通り遊べるね。

うーたんはトランよりも妹なのね。では、トランがいっぱい悪戯を教えてあげるね♪
写真だと、うーたんは、ずいぶん馴染んでくつろいでいる感じがします。すぐに仲良し3しまいになれそう。

tokumama  2008/08/05/15:25:41   No.980
身辺バタバタ&仕事もバタバタで、1週間もここに来てなかった?ようですm(_ _)m 色んなことがあったんですねぇ。
リラチン良性でホントに良かったです!!! そういえば徳次も時々できるんですが、ニキビかな?なんて、軽く考ました。ちゃんと先生に診てもったほうがいいですね。
うーたん、徳次よりもオデブだ〜^^ でもなかなかの美人さんですね。すっごくいいおウチに来られて良かったねぇ。幸せもの!!

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/05/20:24:17   No.982
kuuga様
ご心配いただいて本当にありがとうございます!!ホッとしました。
リラは傷口が痒くてカラーをかじりまくっています。もうちょっとの辛抱です。

わぁ〜、ルビーちゃんと同じ誕生日!?
もしかしたら姉妹かも?(血統書がまだきていないので確認できません・・)
そうだったらうれしいな〜♪

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/05/20:30:29   No.983
トラン様
ご心配いただいて本当にありがとうございます!!
カラーでストレスMAX!!早く自由の身になりたいそうです。(カラーはボロボロ!)

うーたん、デップリしていて貫禄があるでしょう〜(笑)。
身軽になったらトラン師匠に弟子入りさせてください!

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/05/20:48:10   No.984
tokumama様
お忙しそうですね〜。暑いからお身体にお気をつけてくださいね♪

私の近辺は変化がある時はいつも「ガツン」と動きます!
リラはホッとしました、「出来物」はいろいろ種類があるようなので徳さんも一度診てもらうといいかもしれませんね。
うーたん、ダイエットしてかわいくなったら徳さんの彼女になれるかな〜??

アイリス  [E-Mail]  2008/08/05/20:50:17   No.985
リラちゃん☆よかった〜。私もウレシイです♪そしてリラ日記に書いてあったのでずっと気になっていましたが、やっぱり里親になられたんですね〜。さくらプラザさんなら里親になるんだろうな〜なんて思ってました♪うーたん、仲良くなれるといいですね。なんで”うーたん”にしたんですか?
PS アイリスのつけてたカラーも病院に返却出来ないほどボロボロにしてしまい・・・結局買い取りました。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/05/21:05:54   No.986
アイリス様
ご心配おかけしました!ありがとうございます!
そう里親になりました♪3バセ2ババ2人間、にぎやかです!
「うーたん」は前の家で「うーちゃん」と呼ばれていたそうで今さら他の名前にできなくて・・「ちゃん」を「たん」にしてみました。

ちーさん  2008/08/05/22:23:55   No.987
リラちゃん、良性で良かったですね♪
これで一安心★
…で、久々に覗きに来たらビックリニュース!!!(驚)
家族が増えたんですね♪
とってもご立派なう〜たん。笑
ワンコ大家族の中で少しづつルールを覚え、素敵な生活が始まりますね。
慣れるまでまた色々大変なこともおありかもしれないですが、頑張って下さいね。
アイちゃんがすんなり仲良くなれて、私は嬉しいわぁ〜〜

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/05/23:28:02   No.988
ちーさん様
ご心配をおかけいたしました、良性でした!!ホッとしました〜。

また家族が増えました!とってもかわいいご立派な(笑)うーたんです♪3バセルールがどのように確立されていくのか楽しみ!
アイちゃんはなぜかうーたんはOKのようです(見ない振りをしているのかな〜)。


さくらちゃん来る♪


今日も朝からムシムシの那須高原。
定休日でしたが、「遊びに行くよ〜」とさくらちゃんちから連絡があったのでたらとうーたんも一緒に店に行きました(いつもは留守番)。

さくらちゃんが来る前に3バセを放牧!!暑かったけどリラたらは元気に走りました。そして!なんと太っちょうーたんも混ざって走りました!!
ビックリ!やっぱりバセなんだな〜、すっごく嬉しかったです。
でもすぐに疲れちゃった・・、ダイエットがんばろう!

暑かったから1ラウンド終了した所で店の中へ。しばらくしてさくらちゃん一家がご来店♪・・でも今日のさくらちゃんはご機嫌がナナメでガウガウ。せっかく来たのだからと暑い中みんなで根気よく様子を見てなんとかランにみんなを放牧!!うーたんはさくらちゃんがとても気に入ったようでしつこくまとわりついていました。
その後店の中でお互いの近況報告をしてさくらちゃん一家は定番の「ペンションオリーブ」さんへ。またね〜〜。

さくらちゃん&皆様、今日は暑い中ご来店いただきありがとうございました!
3バセになりガヤガヤしていますが、また遊びに来てくださいね♪今度はスマートになったうーたんが(笑)さくらちゃんと仲良くできるといいな〜。


本日の写真・・・左→左からうーたん・リラ・たら・さくらちゃん、右→ちっちゃくてかわいいさくらちゃんと初めて洋服を着たグラマーうーたん。
2008年8月6日(水) No.989

さくらmama  2008/08/09/13:56:54   No.990
先日は、ありがとうございました。
リラちゃん&たらちゃん&うーたんがお行儀良く迎えてくれたのに・・・さくらがしつこくガウガウしてすみません(>_<)

でもみんなに会えて、とっても楽しかったです♪ 次回スリムなうーたんとの再会をたのしみにしています。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/09/20:28:38   No.991
さくらmama様
こちらこそいつも山奥までお越しいただきありがとうございます!

今度はみんなで仲良く走れるといいですね♪
うーたんはこれから(ダイエットして)リラたらに鍛えてもらいます!お楽しみに♪

★☆お知らせ☆★
お知らせです。
14日(木)はメールの送受信ができません。
お買い物は出来ますがご注文確認のご連絡、またその他のメールでの返信は15日(金)の夕方以降になります。ご迷惑をお掛けいたします。

昨夜から涼しくなりホッとしていますが、また暑くなるようです(フー)。
明日は・・リラの弟が遊びに来てくれます!!楽しみだぁ〜〜♪


本日の写真・・・7日(木)の昼間、お留守番中のうーたんは簡易ケージを壊し、部屋の中を自由に歩き回って・・・障子をこんな風にしてくれました(隣の部屋の障子はもっとブリブリです)。体が大きいのでその破壊力もすごいです。おかげで冷房効率が悪いです(泣)。
2008年8月10日(日) No.992

ポンちゃん [URL]  2008/08/10/23:12:21   No.993
さすが!
これでこそバセだわ〜
うーたん、楽しかったんだろうね〜

おが☆  [E-Mail]  2008/08/11/11:36:53   No.994
きゃ〜!!!
うーたん………

ほんっとうに申し訳ございません…

うーたん。
うーたんよ…

楽しかったのか…

家族で障子を張りに行きたいくらいです。

今までうーたんが使っていたゲージをお届けしたほうがよいでしょうか?

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/11/20:30:18   No.995
ポンちゃん様
まさしくバセです(笑)!!
うーたん、とっても楽しかったようですよ〜〜
国道沿いなのでちょっと恥ずかしい・・・

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/11/20:37:38   No.996
おが☆様
ビックリさせちゃいましたね〜〜!
すごいことになっていますが、うーたんはバセ一般(笑)ですのでお気になさらずに(楽しかったそうなので良しとしましょう!)
ちょうどいい大きさのケージがあったのでとりあえず間に合っています。

カラジ君来る♪(本日その1)


今日は3バセ2ババ1人間で出勤だ!(←気合入っています!)

朝1番でウィペットのレイチェルちゃんジュビアちゃんがご来店♪
セレブな名前に圧倒されちゃったチーム山猿です、笑。山奥までご来店くださってありがとうございました!
(画像なくてごめんなさい!!)


そして!お昼近くになって・・・リラの弟カラジ君が到着しました!ヤッタ〜〜!!!!

カラジ君とリラはお父さんが同じでお母さんは同胎姉妹♪顔はもちろんシッポ・よく声を出す事・歩き方・遊び上手な所・やさしい性格・・・本当によく似ていました。とっても嬉しかったです♪♪
ちょっと暑かったけどみんなでランで走ったりマッタリしたり・・楽しいひと時を過ごせました。

カラジ君・パパ&ママ様、暑い中山奥までお越しいただきありがとうございました!!本当に楽しい時間を過ごせました。カラジ君の田舎だと思ってまた遊びに来てくださいね♪

*「リラちゃん、カラジ君に似ている!!」と気づいてくださった讃良ママ様、ありがとうございました♪姉弟、感動のご対面が出来ました!


本日の写真・・・左→みんなで走ったよ(左からカラジ君・たら・うーたん・リラ)、右→「リラ姉ちゃん、噛みたかったよ〜」byカラジ。
2008年8月11日(月) No.997

カラジュン  2008/08/11/22:50:51   No.999
今日は、有難うございました。楽しい時間を過ごすことができました。
仲良くできるか心配でしたが、そんな心配も吹き飛んでしまうほど、仲良く遊ぶことができ安心しました。
リラちゃん、足の傷早く治るといいね。たらちゃん、身軽で走るの速いね。うーたんちゃん、ダイエット頑張ってね。


さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/11/23:03:26   No.1000
カラジュン様
こちらこそ、遠い所お越しいただきありがとうございました!!
本当に仲良く遊べてよかったです♪
3バセは只今爆睡中!きっと美男子カラジ君の夢を見ているのでしょう♪♪
ぜひまた遊びにいらしてくださいね!カラちゃん、待ってるよ〜〜!!

ルイ&バンビ君来る♪(本日その2)


感動の対面の後、かわいいイタグレ・ルイ&バンビ君がご来店くださいました♪
ルイ君はリラの大好きなイタグレ君!バンビ君は最近ルイ君ちに里子に来ました(さくらプラザと少し状況が重なります)。

リラうーたらは朝からテンションが上がりっ放し!!
イタグレの遊び方はバセによく似ていますね、2イタグレ&3バセは仲良く店の中を走り回っていました♪♪


本日の写真・・・ルイ&バンビ君お揃いのカモフラ柄のコットンメッシュ!カッコイイ!!いろいろな足が写っていますね(笑)。
2008年8月11日(月) No.998

感動の再会!


定休日でしたが今日も臨時営業(?)!
今日はリラの大好きなはぐ君がご来店!!ワ〜〜イワ〜〜イ!!!
はぐ君は昨夜、近所のペンションオリーブさん(http://pension-olive.jp/index.html)に宿泊。朝私はうーたらを連れてお迎えに上がりました♪(リラはオリーブさんのランで走れないのでお留守番)

広くてきれいなオリーブさんのランでたらははしゃぎまくり、やさしいはぐお兄ちゃんと追いかけっこ!!途中からオリーブさんのバセンジー・チョコちゃんも参戦してにぎやかでした。
ちなみに太っちょうーたんは暑くてすぐにバテてしまい宿泊中の知らない方の部屋にオジャマして涼んでいました・・・汗。

1時間ほど楽しく(ずうずうしく)オリーブさんで走った後、はぐ君一家をさくらプラザまで道案内。
リラは大好きなはぐ君に会えて最初はちょっとガウっていましたが、途中からラブラブ〜〜〜(らんちゃん、ごめんよ)。とっても仲良しでした。
たらはいっぱい走ったのでくたびれモードでしたが、涼しい店の中ではうーたんがハッスルモード全開!しつこくはぐ君にからんでいました。ジャンボ同士でお相撲のようでした(笑)。

はぐ君&パパ・ポンちゃん様、暑い中ご来店ありがとうございました!!
とっても楽しかったです♪はぐ君、すっごく疲れたと思います(3バセの面倒を見てくれて本当にありがとう!)。
これからうーたんはスマートになって美人になります!!お楽しみに〜。


本日の写真・・・左→やさしいはぐ君・右→「はぐお兄ちゃん、勝負でチュ!」byたら・・・オリーブさんのランにて撮影


2008年8月13日(水) No.1001

ポンちゃん [URL]  2008/08/14/16:06:13   No.1002
昨日はありがとうございました。
はぐは犬生★初のモテモテハーレム状態で今日もグッタリ寝てばかりです。
また秋に遊びに行きます!

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/15/20:43:45   No.1003
ポンちゃん様
すっごく暑い中(笑)、山奥までお越しいただきありがとうございました!!
とっても楽しかったです♪私も3バセも!!

モテモテだったはぐ君(美人がいなくて残念でしたか?笑)、どうもありがとう♪
秋、今から楽しみにしています!

ジェフリー君&アンジェラちゃん ご来店♪


朝から父親の入院騒ぎでバタバタでした。

夕方、北の国から(那須も北国ですが・・)バセンジーのジェフリー君&アンジェラちゃんがご来店くださいました!!ボーダーコリーのクリフォード君も一緒でした♪(みんなセレブなお名前です)

ジェフリー君&アンジェラちゃん&クリフォード君・パパママ様、山奥までお越しくださって本当にありがとうございました。そしてアップが今頃になってしまってゴメンナサイ。
(2008.9.6記)

写真・・・左→ちょっとおすましアンジェラちゃん、右→キリリとかっこいいジェフリー君。

2008年8月14日(木) No.1060

日記しばらくお休みします
お知らせです。

私事ですが・・・父親が入院しました。ちょっとバタバタしているので「さくら日記」は落ち着くまでお休みさせていただきます。

書きたいことは山ほどありますが・・・落ち着いてからゆっくり書いていきたいと思います。

ワンコたちにも淋しい思いをさせています、お留守番が多くなってかわいそうですがみんな仲良くがんばってくれているのが救いです。
2008年8月16日(土) No.1004

ボチボチ再開
ご心配をおかけしております。

入院中の父親は回復の兆しが見えてきました。
まだ入院は続きますが、一段落(?)といったところです。

さくら日記、以前にも増して「歯抜け日記」となりそうですが復活いたします。ボチボチやっていきますので、どうぞよろしく♪♪
2008年8月20日(水) No.1005

アイちゃん入院
ボチボチアップしていこう・・・と思っていた矢先に・・・アイちゃんが入院してしまいました(号泣)。

暑い日が続いて代謝が落ち、今月に入ってから環境が(老犬には)大きく変わったことも加わって体調を崩してしまいました。。。

今日の夕方病院に行きました。
貧血がひどく緊急入院となりました。

若い頃から人間にベタベタしない猫みたいな性格で本当に淡白なアイちゃん。3バセの教育係でくたびれちゃったかな・・・。
とにかく今は先生とアイちゃんの生命力に任せるのみです。

暗い話ばかりのさくら日記でゴメンナサイ。

2008年8月21日(木) No.1006

あずきのとうちゃん [URL]  2008/08/23/10:10:35   No.1007
今年の夏も暑かったからなぁ
あまり無理をしないで、ブログアップの方もゆっくりとマイペースでね!

「アイちゃんがんばれー!!」by あずき&て〜きち

TOPY  2008/08/23/18:27:13   No.1008
お父様が回復に向かってホッとする間もなく あいちゃん入院。。。私たちも気候の変化、季節の変わり目には体調を崩しやすいですよね。
あいちゃんの体調早く回復すると良いですね。
今日発注したお洋服はゆっくりでかまいませんからネ(*^_^*)

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/23/20:14:43   No.1009
あずきのとうちゃん様
とうちゃ〜〜ん、ありがとう〜〜!

この夏は暑くて、て〜きちちゃんも大変でしたね。アイちゃんは只今病院で静養中、元気に帰ってくるのをみんなで待っています!

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/23/20:41:11   No.1010
TOPY様
お心遣い、ありがとうございます!!
本当に嬉しくてちょっと弱っている私の心は涙が出ちゃいます。。。

ご注文のお洋服はお言葉に甘えて・・ほどほどにゆっくり発送させていただきます。

らんママ  2008/08/23/21:05:58   No.1011
アイちん・・・心配ですね。。。
けど、アイちんの生命力の強さを信じています!!
絶対、ケロっと元気に帰ってきますょ!!
3バセの教育まだまだこれからですもん。
だいぶ涼しくなりましたしね^^
リラ母さんも体調崩さないで下さいね!

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/23/21:23:04   No.1012
らんママ様
ご心配いただきありがとうございます!!!
そう、3バセの教育がまだまだあるので元気に帰って来てもらわないと困ります!
那須はすでに寒くて、今日は電気ストーブのスイッチが入りました。


アイちゃんの経過
ご心配いただいて本当にありがとうございます。

入院中のアイちゃんは・・・前庭疾患の再々発&脾臓に腫瘍の可能性大との診断です。もっと詳しく検査をしてもらって先生とよく相談の上、これからの治療方法を決定したいと思います。

アイちゃんが留守の我が家はガラ〜ンと広い感じです。
リラは落ち着かず、私が今まで聞いたことのない遠吠えをしてアイちゃんの帰りを待っています(なんだか切なくて泣いちゃいました)。


本日の写真・・・那須は最近朝晩15℃前後です、寒くてみんな丸まっています。うーたんも洋服着ています。忙しくて障子が破れたままなのがよけいに寒々しい!!でも3バセはみんな元気です♪

2008年8月23日(土) No.1013

TOPY  2008/08/23/22:38:37   No.1014
うーたん、前からさくらプラザさんちの仔みたいにとけ込んでますね。
・・・アイちゃんはみんなの支えなんですね。早く戻ってみんなと暮らせますように。

kuuga(ルビママ) [URL]  2008/08/23/23:32:46   No.1015
やっぱりいつも一緒のアイちゃんがいないから、寂しいのでしょうねー。。
アイちゃんが元気になって、1日も早くお家へ戻ってこれますように!!

栃木はもう、朝晩の気温がずいぶん低いのですねー!!
体調崩したりされないようにご自愛くださいねー!!

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/23/23:38:55   No.1016
TOPY様
うーたんずいぶん馴染んできました、そしてちょびっとスマートになったんですよ!でもまだ太っちょだ〜〜ルナちゃんと同じ??
アイちゃんはさくらプラザの大黒柱、応援ありがとうございます!

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/23/23:48:58   No.1017
kuuga様
優しいお言葉、本当にありがとうございます!!入院中のアイちゃんにもきっと届いて励みになっていることと思います!!

ここ1週間位ですっかり秋模様になった那須です。南国沖縄がうらやまし〜い!

ポンちゃん [URL]  2008/08/24/15:36:44   No.1018
アイちゃんはやっぱりみんなのリーダーだから・・・リラちゃんは不安なんでしょうね。
早く戻ってこられることを祈っています。
うーたんもみんなとだいぶ仲良くなったみたいでよかったですね。
さすがにこちらも寒くなってきたのではぐも丸まっています。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/24/18:53:10   No.1019
ポンちゃん様
アイちゃん、今週中に手術の予定。高齢で心配だけど先生の腕を信じて頼むつもりです。

うーたんは随分なじんできたのですが・・問題もいろいろあり里親って大変だな〜と思っています。みんなが仲良く暮らせるように人間がもっと努力しないといけないようです。

アイリス  [E-Mail]  2008/08/26/21:22:08   No.1020
しばらく日記を休むとの事だったのでご無沙汰してました・・・アイちゃん入院したんですね・・・
一日も早く元気になってほしいです!!
アイちゃんがんばって!!!
P.Sリラ日記の中のことなんですが・・・リラちゃん肉球大丈夫ですか?あと、うーたんがみんなと仲良くやっていけたらいいと願ってます・・・

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/26/21:49:45   No.1022
アイリス様
ご心配くださって本当に本当にありがとうございます。
アイちゃんはがんばっています、獣医さんもアイちゃんのためにいろいろやってくれています。
リラの肉球は昨日消毒してもらったので大丈夫!そしてうーたんとの3バセ生活が上手くできるように(人間が)努力したいと思います!!

信じられないよ・・・・
少し前からキリン(マルチーズ♀14歳)の調子があまりよくありませんでした(キリンは心臓肥大で最近症状が進行していました)。
昨夜もアイちゃんの顔を見に病院に行った時先生に診察してもらいました。念のため注射も打ってもらって安心したとこだったのに・・・。

今朝、いつものようにキリン&リラと店に行きました。いつもならケージから出てすぐにサークルに移動するのに今日はしませんでした。どうしたのかな?と思っていると足が突っ張ってしまい「待ってて!!すぐ酸素チャージャーやってあげるから!!」といって用意をしている途中で息を引きとってしまいました。。。嘘でしょ??なんで??キリンなんで??しばらく我を忘れて泣き叫んでしまいました。
確かに今は父親やアイちゃん・3バセのことで忙しいけど、キリンの世話が大変だなんて思ったことなかったのに・・・。キリンはいい子だったから「カーチャン、みんなの面倒ちゃんと見てあげなよ!アタシはサキちゃんやリンリンとあっちで楽しくやるからさ!」と逝ってしまったのかしら。。。

最近、神様は私の前に大きな「試練」という石をたくさん転がしてくれています。私は今その石をヨレヨレしながら超えています。いつ石がなくなるかわからないけど、一生懸命超えるしかない!!みんなのいろいろを無駄にしないように。。。

*アイちゃんは小康状態です。貧血がひどいので手術の時に輸血しないといけなくて・・・でも我が家の3バセでは体が小さいからアイちゃんに血はあげられない・・。どうしようと悩んで店の隣の体の大きいアンちゃん&デンちゃんちに相談したら快くオーナー様が引き受けてくれました。本当にありがたいことです。明日適合するかどうかアンちゃん&デンちゃんの採血予定。どうか適合してくれますように。。


写真・・・キリンちゃんです、ちっちゃくてかわいかったなぁ。。。

2008年8月26日(火) No.1021

ちーさん  2008/08/26/21:58:52   No.1023
ビックリです。。大丈夫ですか??
でもおっしゃるようにキリンちゃんはとっても賢くて、優しいからそんな風に思って旅だったのかもしれないですね。泣
>「試練」という石をたくさん転がしてくれています・・・
私も何年か前そんな状況でした。でもそこで負けちゃいけない!!と頑張りぬいた。
頑張りましょうね。アイちゃんの手術も無事終わるといいですね。。
キリんちゃんのご冥福をお祈りいたします。。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/27/13:53:13   No.1024
ちーさん様
本当にビックリです、信じられません。
悲しくて悲しくて涙が止まりませんが、アイちゃんの手術が明日になりそうなので(デンちゃんの血液が適合してくれました)しっかりしなくちゃ!
やさしいお言葉本当に本当にありがとうございます。

らんママ  2008/08/27/21:14:06   No.1025
本当ビックリしました・・・。心臓悪いのは知ってましたが、まさか・・・と。
色々重なってしまい本当お辛い状態だと思います・・・。けど、アイチンの手術もお父様もみんないい方向に向かいますよ、絶対!!
頑張って乗り切ってください。。。

14歳とは思えないほどかわいらしいキリンちゃん。ご冥福をお祈り致します。
リラちゃんも寂しいだろうけど、頑張れっ!!

アイリス  [E-Mail]  2008/08/27/21:54:26   No.1026
一瞬の出来事だったんですね・・・最後のお別れを言いたくて頑張ってくれてたのかな・・・
きっと長い間かわいい思い出をたくさんくれたんでしょうね・・・
キリンちゃんのご冥福をお祈り致します。
度重なる試練の後にはきっと幸せなこともあると思います。がんばってください。
PS.すべての試練が良い方向に向かいますように・・・

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/27/22:02:28   No.1027
らんママ様
優しいお言葉&応援ありがとうございます。
本当にいろいろなことが重なっています。。
3バセが私の心配をしてくれています。。。
明日はアイちゃんの手術予定、きっとキリンが天国から応援してくれると思います。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/27/22:09:43   No.1028
アイリス様
キリンはちっちゃくて私にしかなついていなくて本当にかわいかったんです。アッという間の出来事でまだ信じられません。。。
いつもやさしいお言葉ありがとうございます。涙の「在庫」がなくなりそうです。。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/27/22:09:43   No.1028
アイリス様
キリンはちっちゃくて私にしかなついていなくて本当にかわいかったんです。アッという間の出来事でまだ信じられません。。。
いつもやさしいお言葉ありがとうございます。涙の「在庫」がなくなりそうです。。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/28/20:49:52   No.1030
tokumama様
お気遣いくださってありがとうございます。やさしいお言葉にまたまた涙の私です。
キリンは本当に突然でした、体は小さかったけど存在は大きかったです。。
アイちゃんは今日手術をしてきました。
内臓に腫瘍がいっぱいできていました。
(今帰って来た所でくたびれています・・詳しい事は後程・・。)

アイちゃん手術しました
ご心配いただいて本当にありがとうございます。

今日は臨時休業(ご注文いただいているお客様本当に申し訳ございません)。
朝からアイちゃんと血液が適合したデンちゃんにたくさん血をもらって・・お昼頃今までお世話になったにしが先生の所から福島の河又先生の所へアイちゃんを連れて行きました。

アイちゃんの衰弱はひどくて本当にかわいそうでしたが眼が「まだ生きたい」といっているように感じたので(人間のエゴでしょうか・・)、河又先生にオペをお願いしました。
「術中死があるかもしれない位レベルが下がっているからね」と先生。それでもお願いするしかありません。

今日もオペ室に入れてもらい1時間半、しっかりとオペを見てきました。
アイちゃんの内臓は腫瘍が「これでもか!」という位出来ていました。
膵臓&脾臓の腫瘍が特にひどかったので(1kgはあったと思います)それを切除してもらいました。他の臓器にもたくさん転移していましたが取る事ができないので・・・。アイちゃんの様子を見た河又先生の見解によると「もしかしたら脳にも転移しているかも」とのことです。

オペは河又先生のおかげで無事に成功しました。
そして皆様の応援・にしが先生の尽力・デンちゃんとオーナー様のご好意にも心から感謝しております。本当に本当にありがとう。。
後はアイちゃんの生命力の問題です。もしかしたらこのまま歩けなくなってしまうかもしれません。それでもアイちゃんはアイちゃん。アイちゃんが生きていたいと思っているうちはずっと付き合うからね!!
2008年8月28日(木) No.1031


ちーさん  2008/08/29/09:23:04   No.1032
アイちゃん、手術がひとまず無事に終わって良かった。。辛かったね!頑張ったね。。
そんなにたくさん腫瘍があったんですね。苦
切除出来なかったものがあるということは。。これからはまた違う治療法をされるのかな? アイちゃん、頑張ってくれますよ。エゴだなんて思わないですよ。それを愛情だと判ってくれてます。アイちゃんは・・・。
しばらくまだ色々大変ですが、ご自愛なさって下さい。

讃良まま  2008/08/29/18:29:32   No.1033
アイちゃん大変な手術お疲れ様でした.よく頑張ってくれたね.
デンちゃんからの元気なパワーもいっぱい貰え,もっと生きたいって思ってるはず.
このまま涼しくなって少しでも過ごしやすい日が続いて欲しい!!
応援しています.

なおちゃん  2008/08/29/20:16:06   No.1034
あれからそんなにいっぱい悲しい事が起こったのね。。。やばい会社なのに涙。。。夏休みにきりんちゃんに会えて良かったなって思います。寂しいね。でも、幸せいっぱいお互いに分け合えていたと思うから絶対に幸せな犬生だったさ!アイちゃん頑張れよ!!!

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/29/20:19:27   No.1035
ちーさん様
いつもやさしいお言葉本当にありがとうございます。
腫瘍、すごかったんです。。。
今さらいっても仕方ないのですが、もっともっと早くアイちゃんの病状に気づいてあげるべきでした。
先程病院から電話があり今の所落ち着いているそうです。みんなの応援で回復してくれるといいな・・。
本当にありがとうございます。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/29/20:25:45   No.1036
讃良まま様
応援ありがとうございます!!
(きっとアイちゃんにも届いているはず)
本当、デンちゃんの元気な血をもらって回復してほしいです。
来月お会いできるのを楽しみにしています。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/29/20:30:54   No.1037
なおちゃん様
本当にいっぱいいっぱい悲しい事がありました。。まだ悲しみでいっぱいだけど3バセがいるので癒されています。。
キリンもなおちゃん達に会えてよかったといっているね、きっと。アイちゃんへの応援も本当にありがとう!

アイリス  [E-Mail]  2008/08/30/16:18:07   No.1038
あいちゃんに頑張ってほしい!!
内臓がそんな状態だったなんてあいちゃんも辛かったでしょうね。
あいちゃん、まだまだ楽しいことたくさんあるよ。まだまだ頑張ってまた元気な姿(写真)見せて!!

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/08/30/19:59:50   No.1039
アイリス様
アイちゃんの病状にもっともっと早く気づいてあげていたらこんなに痛くて辛い思いをさせないで済んだのに、と心苦しい限りです。
(腫瘍の進行も速かったようですが・・)
アイちゃんは今病院のICUで先生やスタッフの皆様に手厚い看護を受けています。今朝は少し食事もとれたそうです。
いつも応援ありがとうございます!

クレオ君 ご来店♪
キリンやアイちゃんのことでちょっと落ち込んでいましたが・・・お昼頃、バセンジーのクレオ君がご来店くださいました〜〜!!ワァ〜イ!

クレオ君はちょっと大きめのドッシリバセ君で「気は優しくて力持ち」っていう感じでした。
とってもやさしいクレオ君・パパママ様、山奥までお越しいただきありがとうございました!!アップが遅れてゴメンナサイ。


写真・・・クレオ君&たら。クレオ君、山猿たらに付き合ってくれてありがとう〜〜!!
2008年8月31日(日) No.1061

クレオパパ  2008/09/11/09:55:37   No.1068
先日は楽しいタラちゃんとの時間を過ごせてクレオは大満足でした。
初めての坂道のドッグランに太目のクレオはバテバテでした。
ぜひまた時間をつくり、メタボ気味の飼い主ともどもエクササイズにお伺いしたいと思います。
お洋服が届くのを楽しみにしています。
リラちゃんも可愛かったです〜

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/09/11/19:15:16   No.1069
クレオパパ様
アップが遅くなってゴメンナサイ。
山奥までお越しいただきありがとうございました!!
たらはいつもこの坂のランでリラと走り込んでいるので得意になってクレオ君を誘っていましたね、仲良く走ってくれてありがとうございました♪
またお会いできる日を楽しみにしています!