旧さくら日記 本文へジャンプ
++Diary++


旧さくら日記をまとめました。現在さくら日記はhttp://www.sakura-plaza.com/blog/にて更新中です。

犬のこと店のこと

筋肉痛
昨夜、少し運動したら体中痛いです。。。情けない。。
なぜ運動したかといいますと・・もうちょっとしたらお話しますね、ウフフ。


本日の写真・・・ユミ&アミちゃん親子が遊びに来ました。リラは子供が大好き!アミちゃんと仲良くしてもらいました!
わかりにくいけど、リラとチョコちゃんペアルックです♪♪
2007年9月1日(土) No.460

1年半振り??
久しぶりにリラの(同胎)姉妹のリュックちゃんに会いました♪前に会ったのはたぶん去年の3月頃、すぐ近くにいるのになかなか会えません。。。
リラは車の中で大はしゃぎをしてリュックちゃんと遊びたがっていましたが、国道沿いで危なかったので我慢させました。それに怒ったリラはリュックちゃんとバイバイした後、家に戻るまでの少しの間に車の中で大暴れ!車の足マットに体をこすりつけ洋服を汚したり、リードをガジガジしたり・・・。
リュックちゃん、今度ゆっくり遊んでね♪♪


本日の写真・・・何年か前に甥のシューへーが私の誕生日にプレゼントしてくれたガーベラ。元気に咲いています。隣のミニバラもシューへーからのプレゼント。
2007年9月3日(月) No.461

アイリス  [E-Mail]  2007/09/03/20:29:19   No.462
こんばんわ☆犬の行動っておもしろいですよね。うちの犬も怒られた後はご飯をわざとひっくりかえしたりします・・・でもそんな反撃もかわいいんですよね〜

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/09/03/22:51:39   No.463
アイリス様
 コメントありがとうございます♪アイちゃんも自己主張するんですね!リラは最近随分お姉ちゃんになったのですが、今日は大変でした。。。。

秋の気配2
台風が接近しているようです。雨が嫌いなリラとお泊り中のチョコちゃんの散歩が大変です。今日も1日中雨が降ったり止んだりで地面が濡れていて「アタチ歩かない!地面濡れてると歩けない!」とだだをこねまくり。。台風、どうかこっちに来ないでおくれ〜〜〜!


本日の写真・・・左→一昨日のコスモス、もうすぐ咲くかな〜〜?右→昨日のコスモス、わぁ〜咲いたよ♪今年最初のコスモス咲きました!秋です。
2007年9月5日(水) No.464



kuuga [URL]  2007/09/05/23:57:59   No.465
台風、関東に向けて近づいていますねー。。
「備えあれば憂いなし」ですよー!!

そちらはすっかり秋ですねー。
沖縄はまだ夏真っ盛りです(^^;
季節の変わり目になると、日本は狭いようで広いなぁーと実感します(^^
)

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/09/06/20:13:04   No.466
kuuga様
 そろそろこちらに来そうです、台風。
やっと咲き始めたコスモス達が倒れないか心配です。。。
沖縄はまだ夏なんですね〜、本当に日本は広いです♪♪

台風
今日のお昼頃、台風が通過した那須高原。さくらプラザ近辺は幸い雨も風もあまり強くなく、咲き始めたコスモスたちは斜めになりながらも無事でした。被害のあった地方も多いみたいですね、自然の力すごい・・・。那須地方も地盤がゆるんでいるので「土砂災害」に注意とのことです。
大雨が降ると9年前の那須・白河地方を襲った集中豪雨を思い出します。あの時は本当に怖かったです。我が家の前の道路も川になり、近所の田んぼは湖みたいになりNHKの全国版で放送されました。お泊り中のチョコちゃんの家は川沿いにあり大変な被害だったそうです。
そうだ、しばらく放って置いた「災害用バッグ」点検しよう!!


本日の写真・・・アユちゃんのレオタード、仮縫いまでいきました。サイズもピッタリで色も似合っていい感じ。さぁ、ラストスパートだ!それにしてもアユちゃんぜんぜんお肉ついていないわね・・・少し、いいえう〜〜んとあげたい私のお肉
2007年9月7日(金) No.467

冬物準備中
台風が去っていき、昨日今日と蒸し蒸し暑かったです。
そんな中モタモタと冬服の準備中(遅すぎです)。今年はフリースを無地・柄合わせて15種類位アップできそうです。厚みもいろいろで寒がりのワンちゃん達にも喜んでもらえるかな?その他にもトレーナーやこれから活躍してくれそうな商品も用意していますのでお楽しみに!


本日の写真・・・先日アップしたさくらプラザの新商品(?)「BASENJI」プリントのバセバセシリーズ第一弾、おかげ様で完売いたしました!お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました♪♪
2007年9月9日(日) No.468


いまさら聞けない
散歩途中で久しぶりに近所のお友達コーギーちゃんに会いました。リラはこのコーギーちゃんが好きでお座り攻撃(ってどういう攻撃?)、アイちゃんは知らん顔、チョコちゃんは大きな声で吠えまくり!コーギーちゃんのパパさんと少し世間話をして名残惜しげなリラを引きずってバイバイしました。
このコーギーちゃんとは3年位前からお友達なのですが、名前を聞きそびれてしまい未だに「近所のコーギーちゃん」なのです・・今さら聞けない・・。


本日の写真・・・しつこいリラ&嫌がるコーギーちゃん。
2007年9月10日(月) No.469

kuuga [URL]  2007/09/10/22:31:24   No.470
わかります・・・ついつい聞きそびれちゃってってこと(笑)

今日ルビーのお洋服届きました!!
早々にありがとうございました!
また着せる楽しみが増えました♪


さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/09/10/22:58:23   No.471
kuuga様
本当に今さら聞けません(泣)。いつも名前を呼ばないで失礼しています。。

毎度ありがとうございます♪♪
沖縄はまだまだ暑そうだからパーカー着るのはもうちょっと先かな??
ナイスショットぜひ送ってくださいね!

久しぶりの遠出


今日は夫に会社を休んでもらいみんな(アイちゃん・リラ・お泊り中チョコちゃん)で遠出しました。といっても栃木県内、ですが普段出掛けることのない我が家にとっては遠出なのです。
目的地では9頭の英国ゴールデンがお出迎えをしてくれました(すごい迫力!リラはビックリモヒモヒ、アイちゃんガウガウ、いつも強気のチョコちゃんブルブル)。英国ゴールデンは毛色がきれいなクリーム色、みんなとっても穏やかでかわいくてお持ち帰りしたかったです(笑)。
長時間のドライブで3ワンは只今爆睡中、静かな夜です。

本日オジャマした英国ゴールデンのHP↓
http://www.hiroscotland.com/nhp-frame.html


本日の写真・・・左→Q・何頭写っているでしょう?A・8頭! 右→仲良しになりました(誰だかわからないけど・・)。
2007年9月12日(水) No.472

提灯祭り
今日はお泊り中チョコちゃんの体調が気にかかり病院に行きました。忙しかったので福島の河又先生の所まで行けなくて、自宅そばにある病院に行きました(そこの先生は随分前から河又先生の所に勉強に行っているので大丈夫と判断!)。
病院に向う途中で大渋滞!!まぁ夕方だからしょうがないと自分にいい聞かせ我慢我慢。それにしてもなかなか進まずイライラしていたら「提灯祭りに付き交通規制」の看板、そうなんです!今日から3日間2年に1度の提灯祭りだったのです。帰りも「行列が通り過ぎるまで待っていてください」といわれしばらく待機。。。。病院に行くにもタイミングは大切だと思いました、いつも間が悪い私。
*チョコちゃんは細かい検査をしないと詳しい現状はわからないとのことでした。チョコちゃん本人(本犬?)は元気も食欲もモリモリです。

本日の写真・・・遠くから撮ったのでピンボケ(夜景モードにしたんだけど腕が悪い)。ゾロゾロノロノロ地区ごとに練り歩きます。このお祭りは「日本三大提灯祭り」のひとつだそうです。
2007年9月14日(金) No.473

やせ我慢
まだまだ蒸し暑い日が続いています。那須も暑くて朝エアコンのリモコンに手が伸びましたが・・風があったので窓を全開にしました。秋風が気持ちいい〜〜!といいたいけど暑かったです。。。やせ我慢して閉店時間まで涼しげな顔で過ごしました。


本日の写真・・・めだかの学校は細々続いています。今日はなずなちゃんがだいぶ前からチクチク縫っていたクマ(?)ちゃんがやっと完成しました〜!
2007年9月16日(日) No.474


今1番欲しいもの


♪♯いま〜私の〜願〜い事が〜♪叶〜う〜な〜らば〜「病気を治せる魔法の手が〜欲し〜い」〜〜〜!(「翼をください」風に)
アァ、そんな便利な手を持っていたら世界中の病気を治せるのに(マーヤの脳梗塞やアイちゃんの前庭疾患だってちょちょいのちょいだっ!)。
昨日、お客様(バセンジーオーナー様)から「ファンコニー症候群になっちゃいました」とメールをいただきました。が、私はまだまだ勉強不足で力になれるお返事が出来ず悶々としています。バセンジーオーナーなら皆様ご存知の「ファンコニー症候群」、定期的な尿検査で早期発見できます。若いうちから予防できる事はしてあげたい、犬に携わる仕事をする者としての切なる願いです。
*メールをくださったこの秋で8歳のバセ君、どうかファンコニーと上手に付き合ってください。みんなで応援しています!


本日の写真・・・一ヶ月前にお洋服をオーダーいただいたイタグレのルイ君がご来店くださいました。とってもスマートでかっこいい!リラともずいぶん遊んでくれました。ランでもっと追いかけっこしたかったけど蒸し蒸し暑かったのでルイ君もリラもバテ気味でした。ルイ君涼しくなったらまた遊びに来てね!
2007年9月17日(月) No.475

AREKI&RUI   [E-Mail][URL]  2007/09/18/19:32:03   No.476
どうも有り難うございました。3着ともとても気に入りました。特に冬物!ネックウォーマーが良いですよね。気に入りました。
またリラちゃんに遊んでもらって家に帰ったら死んだ様にずっと寝てました

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/09/18/21:48:36   No.477
AREKI&RUI様
 こちらこそどうもありがとうございました♪昨日は暑かったですね〜。リラも夜はぐっすり寝てくれました(笑)。ルイ君、またリラと遊んでね!

王子に会う!!


ルンルンルン♪今日は朝からルンルンルン♪
大好きなブレス王子に会って来ました。秋冬服の撮影も兼ねて感動の再会です!(ってブレス君は覚えていないよね〜)
ブレスママともゆっくりお喋りできたし(先輩バセ達のお話もたくさん聞かせていただきました)、マッ君とも遊んだし(鼻水たらしてたけど大丈夫かな〜)、ブレス君とも仲良ししてきて大満足の1日でした♪ブレス家の皆様ありがとうございました!


本日の写真・・・左→ブレス君マッ君といっしょに! 右→ブレスママにいただきました、私の宝物に仲間入りです!
2007年9月19日(水) No.478

blessママ  2007/09/20/22:54:28   No.480
こちらこそありがとうございました〜<(_ _)>悪がきがまとわりつきお疲れになった事と思います_(_^_)_これに懲りずまた是非遊びに来てくださいね〜〜〜ヽ(^o^)丿リラ姫の「ぶお〜」見ました、やはりブレスはあの場合は「ヒュンヒュンひゃンひゃン」と鳴きます〜。しいて言えばブレス遠吠えの小程度の音でしょうか^m^でもブレスは遠吠えは座って狼のように喉を伸ばし上を向いて本格鳴きなので小程度はないんですが^_^;

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/09/21/20:51:38   No.482
blessママ様
 またまた楽しい時間を過ごさせていただきました。居心地がよくてついつい長居をしてしまって・・。リラの「ぶぉ〜」、かわいくって大好きなんです。ブレス君の遠吠えもぜひ聞いてみたいです(笑)。

ごめんなさい
今日はバセンジーのラリー君がご来店くださいました。いろいろ今日の様子を書きたいのですが・・・昨夜から体調が悪くバテているので復活してからゆっくり書きます。。。ラリーパパ&ママ様今日はありがとうございました。
ごめんなさい。復活までしばしお待ちを。
2007年9月20日(木) No.479

mar [URL]  2007/09/21/16:14:37   No.481
昨日は、お邪魔しましたラリーの飼い主です。
リラちゃんにガウガウしてしまってすみませんでした。

体調崩されているとのことですが、早く回復しますようお祈り致します。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/09/21/20:54:28   No.483
mar様
 ラリー家の皆様、山奥までお越しいただきありがとうございました!なのにリラの点検がしつこくて仲良しできなくてゴメンナサイ。。。
おかげ様で私はいくらか回復しました、ご心配いただきありがとうございます♪

ラリー君のこと♪
のろのろ復活いたしました。ご心配いただきましてありがとうございました!

さて!遅くなりましたが一昨日、ラリー君一家がご来店くださいました♪初めての家族旅行に那須を選んでいただいてありがとうございます☆
旅行最終日でお疲れモードだったラリー君とかなりしつこい点検魔のリラ。名前は同じ(逆なだけ)なのに仲良しできませんでした。。。ラリー君せっかく山奥まで遊びに来てくれたのにリラがしつこくてゴメンね。
ラリー家の皆様、これに懲りずに是非是非また遊びに来てくださいね♪今度は仲良くランで走ろうね〜〜〜!


20日の写真・・男前のラリー君。蒸し暑くてちょっとくたびれていたかな?
2007年9月22日(土) No.484


mar [URL]  2007/09/23/14:27:50   No.485
体調、良くなられたようで安心しました。
また那須へ行った際は、是非またお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。
今度は、ラリーが疲れていない時にお邪魔しますので、リラちゃんいっぱい遊んでね。
当日は、生意気なラリーで本当にすみませんでした。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/09/23/20:56:29   No.486
mar様
 ご心配いただき本当にありがとうございます。
おかげ様ですっかり元気になりました!
またお会いできる日を楽しみにしています♪

暑さ寒さも彼岸まで


といいますが、今日は急に寒すぎ!!
私は復活しましたが皆様、体調崩さないようにご注意くださいませ!ワンちゃん達も!
秋冬服の準備が遅れています、只今ピッチを上げて準備中!首を長〜くしてお待ちいただいているお客様には本当に申し訳ないです。今月中にはアップにこぎ着けるよう努力いたします。しばしお待ちを!


本日の写真・・・とってもプリティー!ボルゾイのあすかちゃん・うにちゃんがご来店くださいました♪まだお子ちゃまとのことでしたがさすが大型犬、リラの「クンクン攻撃」にも動じることなくドッシリしていました。
お天気がよければランで遊んでいってもらいたかったのですが・・雨上がりで真っ白フワフワが真っ黒ヨレヨレになってしまうので店内でマッタリしていただきました。遠い所本当にありがとうございました!
2007年9月23日(日) No.487

aska  2007/09/25/01:46:44   No.488
こんばんわ(^^)
先日はお邪魔しました。あすかの洋服、とても楽しみにしています♪洋服が届きましたら、写真送りますね〜♪
那須高原はとてもいい所でした。念願のさくらプラザさんにも行けたし、また行きたいです。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/09/25/21:04:20   No.489
aska様
 あすかちゃん&パパママ様、山奥までお越しいただき本当にありがとうございました!
とっても美人のあすか&うに姉妹にペロペロしてもらい大満足でした(笑)。遠いけどぜひまたいらしてくださいね♪

大忙し〜


今日は朝から大忙し!いつもより早く6:20に起きて(世間一般では早くない)7:30に自宅を出発!まずは2ヶ月に1度のマーヤの通院。その後大型犬モデルのおうじ君のところへ行き新作の撮影会(もうすぐアップだ!)。店に戻って雑用を済ませ先日のチョコちゃんの血液検査の結果を聞きに動物病院へ!夕方(17:00)にヨロヨロと自宅にたどり着きました。アッという間に休みが終りました。今日の細かい事を書きたいのですが何しろ新作アップの作業が山積みでして・・・。


本日の写真・・・左→新作の撮影(おうじ&コマツ君)。右→途中で本屋さんに寄り買っちゃった万華鏡の本。





2007年9月26日(水) No.490

なんとか明日アップ!
遅れに遅れていた秋冬服をやっと明日から少しづつアップ出来そうです。新作はどんどん仕上がっているのですが、暑くて撮影が遅れ・・・。これからはコンスタントにアップしていきたいと思っています(努力します)。


本日の写真・・・前回好評だった「バセバセプリント」第2弾のTシャツ。

2007年9月28日(金) No.491

TOPY  2007/09/29/08:10:05   No.492
さっき見たら ステキなバセ服が沢山UP♪♪
コレもアレもとジュニアに\(~o~)/
届くのが楽しみです。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/09/29/20:43:02   No.493
TOPY様
 ジュニア君!毎度ありがとうございます♪
モタモタしていてやっとアップに漕ぎ着けました(笑)。冬用のあったか服も準備していますのでお楽しみに♪♪♪

kuuga [URL]  2007/10/01/10:18:51   No.500
またまた「バセバセシリーズ」頼んじゃいました(^^)
どれも可愛くて全部欲しいぐらいです(^^)
今は私よりルビーの方が衣装持ちかも知れません・・・(^^;

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/10/01/20:56:01   No.501
kuuga様
 ルビーちゃん!毎度ありがとうございます♪
ルビーちゃん専用の大きなタンスが要りますね!我が家でもリラが1番衣装持ちですよ〜。

さららちゃん&とき君 ご来店〜〜


新作アップを夜中に終え、早速ご注文もいただき朝からミシンに向っていました。アイちゃん&お泊り中チョコちゃんは私のそばでウトウト、リラはいつものように椅子の背もたれに顎を乗せ「誰か来ないかな〜〜、オォ!来た〜!!」
ワァ〜イ、バセンジーのさららちゃん&とき君がご来店くださいました!
先日ラリー君にガウガウしてしまったので心配しましたが、ランでは3匹で仲良く爆走できました(ホッ)。物静かなさららちゃんとヤンチャ坊主のとき君、山奥までお越しいただきありがとうございました!


本日の写真・・・左→さららちゃん&とき君「バセバセシリーズ」の洋服試着中! 右→2対1で劣勢気味のリラ(手前)。シャッターチャンスが悪くみんな目が半開き??(いつもの事ですがカメラマンの腕、悪すぎ!)
2007年9月29日(土) No.494

ちーさん  2007/09/30/11:50:18   No.495
さららちゃん&とき君、遊びに行かれたようで。。リラちゃん、お友達が来て良かったね♪ 一緒に走れて良かった☆ さららちゃんの洋服似合ってる!!とき君のは特注ですか?これも素敵ですね☆

讃良まま  2007/09/30/17:47:43   No.496
昨日はありがとうございました.
急にお邪魔してしまい&瓊杵が大変失礼いたしました.
讃良が初対面の女の子とあんなに楽しそうに走っていて驚きました.
讃良&瓊杵がリラちゃんのお洋服を汚しちゃってすみません.
お洋服が届くのを楽しみにしています.届いたら写真遅らせていただきます.
またよろしくお願いします.

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/09/30/19:38:56   No.497
ちーさん様
 リラはお友達があまり(ほとんど)いないのでさららちゃん&とき君のご来店は本当に嬉しかったです♪涼しかったのでいっぱい走る事が出来てリラも大満足でした!

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2007/09/30/19:47:20   No.498
讃良まま様
 山奥まで起こしいただきありがとうございました!とってもおとなしいさららちゃんとやんちゃなとき君に遊んでもらってリラも大満足でした!また走りに来てくださいね〜!
(さららちゃん&とき君の漢字難しいので平仮名で失礼させていただきました)

大好きなルイ君♪
今日は雨もシトシト降り寒かった那須高原。寒いの大嫌いなリラですが・・大好きなイタグレのルイ君がまたまた来てくれたので大喜び!!!
残念ながらランでは遊べませんでしたが店の中でたっぷり追いかけっこしました。ルイ君、いつもしつこいリラに付き合ってくれてありがとう!また遊びに来てね♪


本日の写真・・・オーダーいただいていたルイ君のお洋服!とってもお似合いです。お散歩時に安心の反射テープを袖につけました。
2007年9月30日(日) No.499