旧さくら日記 本文へジャンプ
++Diary++


旧さくら日記をまとめました。現在さくら日記はhttp://www.sakura-plaza.com/blog/にて更新中です。

犬のこと店のこと

どうでもいいことなんだけど・・
最近眠くて眠くてしかたありません。春だからでしょうか?那須はまだ寒いけど(昨日・一昨日は雪が降りました)。

どうでもいいようなことなのですが・・・いつも「なんでなのかな?」と悩んでいる事があります。「地面」てなんで「じめん」なんだろう・・・。「ぢめん」じゃないのかな〜??パソコンに入力する時も「じめん」じゃないと変換してくれません。「地」は「ち」ですよね??なんでだろう??


日曜日の写真・・・日曜日の夕方、ワイマラナーのジョディちゃんが洋服をオーダーしにご来店くださいました。なんとロングコート!!珍しいですね、私初めてみました。とってもきれいで柔らかく素敵なコートだったので撮らせていただきました。
2008年4月2日(水) No.786


ポンちゃん [URL]  2008/04/04/00:58:15   No.787
ワイマラナーのジョディちゃん、素敵ですね♪ ロングコートの子がいるなんて知りませんでした。

私もメッチャ眠くて仕方ありません・・・。
今日も仕事中に細かい数字ばかり見ていたら、眠くなってしまい、しかしどうしてもやらなければならず、
しかし睡魔に負けて目を開けたままカックン!と居眠りしてしまいました。
まぁこんな時間まで起きているからいけないんですが(^^;)

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/04/04/19:24:39   No.788
ポンちゃん様
ジョディちゃん、ビロードみたいな柔らかいコートで素敵なお嬢様でした♪何度も触っちゃった!

↑の日記を書いた後、ついつい横になって寝てしまったら・・・リラたらが運動会を始めメガネを吹っ飛ばされてしまいました。耳にかける部分(テンプルっていうんでしたっけ?)がビヨーンと広がってしまい昨日またメガネ屋さんに行きました。恥ずかしかったです。

アイリス  [E-Mail]  2008/04/04/19:32:39   No.789
ジョディーちゃん、すんごいキレイですね〜☆触りたくなってしまいました。うちのあいちゃんは手術した時に一部だけ毛を刈ったんですが最近少しずつでてきたんです。
昨日触ってみたら・・・なぜかその部分の毛がゴワゴワなんです・・・タワシみたいに硬くてビックリしました。伸びると普通の毛並みになるんでしょうかねぇ(汗)。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/04/04/19:51:49   No.790
アイリス様
本当にジョディちゃん、きれいでスリスリしちゃいました(笑)。

トリマー歴22年の経験からするとゴワゴワになって出てきた毛はずっとそのままの子が多いですよ(色は濃くなることが多いみたい)。
何年かかかってもとの毛質に戻った子もいました。あいちゃんも戻るといいですね!

たらの成長


昨日無事に抜糸を済ませたたら。体重は7kgちょっとですが、最近ずいぶん成犬の格好になりつつあります。リラと同じ色の洋服を着せていると間違える事も多く、人間の子供だったら「カーチャン、間違えてばっかりだ〜」と文句のひとつもいっていることでしょう。


本日の写真・・・左→《今年1月2日》撮影まだ小さかったな〜、右→《今朝撮影》どっちがリラでどっちがたら??
2008年4月4日(金) No.791

TOPY  2008/04/05/09:35:44   No.792
本当に、日に日に大きくなっていくって時期ですよね(*^_^*)
たらちゃん、7kgちょっとかぁー^^;
いいなぁ、たらちゃん バセ体型で。。。。
ルナは・・・恐ろしいです。
我が家も間違えちゃうようになってきましたぁーって、どんだけぇぇぇのルナです。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/04/05/20:43:35   No.793
TOPY様
どんだけぇぇぇのルナちゃん、たらより大きいですか〜?(笑)ルナちゃんどんな体型?

たらは那須の寒い冬を無事に超えてジワジワ成長中です。
どこまで大きくなるか楽しみです♪

たらちゃんデチュゥ〜
皆さんこんばんは♪たらちゃんデチュゥ〜。
産まれて初めてワンピースを作ってもらいまちた。
似合ってまチュか〜〜??
オスマシしていようと思ったけど、リラ姉ちゃんと追いかけっこしちゃってワンピース泥んこになっちゃったデチュゥ〜。
2008年4月5日(土) No.794

アイリス  [E-Mail]  2008/04/07/21:34:06   No.796
たらちゃんかわいいですね〜☆初めてのワンピース嬉しかったかな♪リラちゃんはたらちゃんを見ているのかな?優しい目してますよね。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/04/07/23:05:31   No.797
アイリス様
あいちゃん、ありがとうでチュゥ〜♪
リラ姉ちゃんよりモデルポーズが上手でしょ?!でもフリルが気になってかじっちゃったら叱られたデチュ。

暖かい1日でした


今日は那須も暖かくリラたらは今年初めての裸族。いっぱいいっぱい走って気持ちよさそうでした♪アイちゃんはたらがランの中にいると出入り口付近で固まってしまいます。明日はゆっくりできるよ。


本日の写真・・・いっぱい走りました!!
2008年4月6日(日) No.795

桜情報
今日は母マーヤの通院だったので往復の道中であちこちの桜をチェック!!
那須塩原市(旧黒磯市)は八部咲き、那須町の南部は咲き始め、さくらプラザ近辺(近くの桜並木)はまだ蕾・・・・といったところでした。
さくらプラザのミニミニドッグラン内の遅咲き水仙・ムスカリも咲き始め春が来たぞ〜とウキウキしています。


本日の写真・・・那須町役場駐車場の桜、咲き始めです。ピントが合っていませんね・・・。
2008年4月9日(水) No.798

らんちゃんが来た〜〜♪♪


今日は朝からルンルンルン♪♪リラの大好きならんちゃんが遊びに来てくれました!ワァ〜イ!
らんちゃん、昨年は眼の病気をして大変だったけどパパママの献身的な看病で本当に元気になりました。前回よりしっかりした足取りで凸凹のランを歩くのを見てホッとしました(らんちゃん&パパママはいろいろ大変なこともあるでしょうね・・)。
チビッコたらは終始「らんお姉たん、遊んでくだちゃい」とらんちゃんにつきまとっていました。しつこくてゴメンナサイ。

らんちゃん&パパママ様、いつも山奥まで遊びに来てくださりありがとうございます!今日も楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪またお会いできる日を楽しみにしています!ありがとう〜〜〜。


本日の写真・・・左→らんちゃん今日はありがとう!、右→みんなでこちらを向いている写真が撮れませんでした。
2008年4月12日(土) No.799

ポンちゃん [URL]  2008/04/13/18:05:57   No.800
昨日はいいお天気でよかったですね〜
らんちゃん、本当に元気になってよかったですよね★
今度はそこにハーレムではぐも参加したいなぁ〜

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/04/13/20:16:51   No.801
ポンちゃん様
はぐ君もお花見楽しかったようですね!
こちらは少し風が吹いていましたが暖かく随分外で遊べました!らんちゃんも元気でよかったです♪
「はぐ様〜今度はぜひお待ちしておりますわぁ」、アイちゃん&キリンもいるよ!おばあちゃんはイヤですか?(笑)

ちーさん  2008/04/14/11:47:19   No.802
わぁ〜♪らんちゃん行かれたんですね☆
リラちゃんも、タラちゃんも良かったねぇ〜♪らんちゃんも元気になって、本当に良かった!!! 春の那須。。いいなぁ〜。我が家も行きたい。。。

トラン  2008/04/14/15:09:44   No.803
みんなそろってカメラ目線は難しいですよね。トランなんて一人でも大変です(^^ゞ
みんなで、仲良く遊べてよかったですね。トラン一家も5月に那須旅行を計画中です。詳しい日程が決まったら連絡します。
りらちゃん&たらちゃん、そのときはトランの相手をよろしくお願いしますね〜。

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/04/14/19:49:38   No.804
ちーさん様
久しぶりに会ったらんちゃんはとっても元気でした♪そして相変わらずパパっ子でした。(笑)
さくらプラザ近辺は桜がようやく開花しましたよ。春本番です!お時間できたらぜひ遊びにいらしてくださ〜い!!

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/04/14/20:03:02   No.805
トラン様
本当に動くバセンジーの撮影は至難の業ですねぇ、私もいつも苦労しています(苦労の割にしょぼいですね)。
わぁ〜い、トランちゃんに会える〜!!「トランお姉たん、楽しみに待ってまチュゥ〜〜♪」

開花しました!


さくらプラザ近辺の桜が開花しましたよ〜。これから那須もいろいろな花が咲き始めます♪ウグイスもずいぶん上手に鳴けるようになり、雉は(近所に巣がある)繁殖期を間近にして忙しそうに走っています(超速足!)。


本日の写真・・・左→自分で植えた球根なのに名前忘れた・・途中まででかかっているのに・・何だっけ?どなたかおしえてください〜!、右→ドッグラン内のムスカリ、随分大きくなりました♪ 
2008年4月14日(月) No.806

ちーさん  2008/04/14/21:34:41   No.807
そちらはこれから桜の見頃ですね♪
いいなぁ〜〜☆やっぱり行きたい!!!
これは、ハナニラですね☆
ムスカリも綺麗に咲きだしてますねぇ〜〜★

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/04/14/22:35:43   No.808
ちーさん様
那須にもやっと春が来ました!花もいろいろ咲き始めたので、名カメラマンのちーさん様にはぜひ遊びに来てもらいたいです!
ハナニラ、ありがとうございました!スッキリしました、あ〜よかった。

最高の贅沢
今日も暖かく桜が一気に開きました♪♪
とっても気持ちいい天気だったので・・・なんとお昼ご飯をドッグランの中で食べました!那須の山がきれいに見えて小鳥はピーチクさえずって(カラスも鳴いていたけど)なんとも贅沢な時間でした、くせになりそうです。ただいつもの農園バイザーに赤長靴でしたのでセレブ感はゼロ(笑)。


本日の写真・・・これから暑い夏ですが、秋冬服の準備にとりかかっています。今シーズンも張り切って素敵な服をお届けできるように頑張ります!
2008年4月15日(火) No.809

ちーさん  2008/04/15/22:40:18   No.810
桜・・イッキに咲き出したんですね♪
今日は本当に暖かかった。。ていうより暑かったです。
あのDRでお昼・・・いいですねぇ〜〜☆★
この秋冬服、いいですね。
もう色味が最高に私好み。。。笑

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/04/16/20:42:06   No.811
ちーさん様
桜、とってもキレイです!!
外でお昼ご飯、美味しかったですよ♪
この秋冬服、とってもいい色合いで私も大好きです。もう少ししたら詳しくご案内させていただきますのでお楽しみに♪♪

お休み
今日は定休日で家にいました。とってもいいお天気だったので家の中のことをいろいろやりたかったのですが・・・。アイちゃん、キリン、リラたら4匹がストーカー状態で茶の間から(決してリビングではない)動こうとするとみんなでついてくるので何も出来ませ〜ん(泣)。トイレ(←私の)までみんなで大移動です。
やっとの思いで洗濯だけはできました(外に干しに行くのもひと苦労)。
みんなで分担して手伝ってくれれば楽なのに〜。


本日の写真・・・午後は用事があったのでそんな4匹をなんとかだまして(すっごく大変でした)出掛けました、その時に撮った満開の桜。なんと「メジロ」が20羽近くとまっていました!でもカメラを向けたら気配に気づき別の木に移動してしまいました、残念。
2008年4月16日(水) No.812

♪♪お知らせ♪♪
HPトップのインフォメーションでもお知らせしておりますが、5月10日(土)は勝手ながら臨時休業させていただきます。

只今那須高原は桜が満開です!!桜の後はツツジ、春はきれいで楽しい!!


本日の写真・・・久しぶりに太陽が顔を出してくれました。風が強かったけど走って走って走りました!!たらは本当に上手に走れるようになり嬉しいです。
2008年4月20日(日) No.813

TOPY  2008/04/22/12:15:12   No.814
たらちゃんもすっかり大人バセって感じ(*^^)v
ランらん、気持ちイイーって伝わってきます♪
ルナも大きくなりました。Sサイズがつんつるてんになった様な気が
^^;

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/04/22/19:53:58   No.815
TOPY様
たらは顔も体も大人っぽくなりました。
そして最近自我が目覚めてきましたよ〜。
プリティールナちゃん、たらより大きいかな?たらはSサイズがピッタリです。

最近TBSラジオで「活力鍋」のコマーシャルしています、それを聞く度にTOPY様を思い出します(笑)。

♪♪お知らせ2♪♪
5月10日お休みしますってお知らせしたら・・・「その前にゴールデンウィークのお知らせじゃない?」ということで改めてお知らせです!

☆☆ゴールデンウィーク中のお休み☆☆
  4月30日(水) 5月7日(水)
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


本日の写真・・・リラたらはドッグランの柵と斜めに打ってある補強用杭の間をトップスピードですり抜けます。狭い所を全力疾走するので見ているこっちがドキドキしちゃいます。
2008年4月22日(火) No.816

7年ぶり??
天気がよかったのでマーヤの通院の帰りに約7年ぶりにお馬さんに会いに行きました!!病院の駐車場は屋根があり涼しいのでアイちゃん&リラもいっしょに行きました♪♪

何を隠そうこの私、昔乗馬を習っていたのであります。
久々のお馬さん、やっぱりいいな〜。あの優しい眼、本当に癒されます。

乗馬学校の先生は素敵な女性、私よりひとまわりお姉さんです。久しぶりに会ったけど相変わらず元気でやさしかったです。
スタイル抜群の先生はきちんと馬場馬術の競技の格好をすると本当にかっこいい!!女の私が見てもホレボレしちゃいます。。。
そうそう、今度のオリンピックに馬場馬術の法華津さんが67歳で出場することになりましたね。今日はそんな話もしてきました、楽しかったです。
(先生は法華津さんと知り合いだといっていました。)

そして・・・先生の所には6頭の馬達がいました。馬の他、ワイヤーフォックステリアのビーちゃん、チャンスちゃん、シェフちゃん、後もう1匹(ゴメン名前忘れちゃった)。とってもにぎやかでした。
アイちゃんは少しガウガウしていましたが、まぁ100点かな。リラは4匹のフォックステリアに吠えられ最初はシッポが下がったけど帰る頃には仲良くできました、これまた100点。でも初めて見る大きな馬はかなり怖かったようです。自分の大きい版なのに(笑)。


本日の写真・・・ポニーのベル。なんとなんと35歳(位)になったそうです。人間だと150歳!!ベビーフェイスなのでそんな歳には見えません。
私が習っていた頃はベルも(私も)とても若く、下手っぴな乗り手をバカにしてよくストライキを起こされていました(笑)。
2008年4月23日(水) No.817

さくらプラザの桜


いよいよゴールデンウィークに突入しました!!が、寒くて10分も外にいると鼻水が垂れてきます・・・さぶい那須高原です。

高速道路はまだそんなに混んでいないようですが・・・・「那須IC」付近は渋滞しますので時間にゆとりを持ってお出かけくださいね。
ETC搭載のお車でお越しのお客様は「那須IC」を過ぎてETC専用「スマートIC」で降りていただくと空いています♪


本日の写真・・・3月の突風で倒れてしまった駐車場脇のもみの木の跡に桜を植えることにしました!昨日、近所の植木屋さんに行ったらとっても素敵な桜があったので即決!!名前も素敵な「陽光(ようこう)桜」。今日の夕方、植えてもらいました。
左→花は大きく濃い目のピンク、一重ですが存在感たっぷり!遅咲きで今頃が見頃のようです。
右→早く大きくなぁ〜れ!という思いを込めて名前をつけました。向って左が「ヨウちゃん」、右が「コウちゃん」(単純ですね)。
2008年4月26日(土) No.818

TOPY  2008/04/28/08:30:36   No.819
可愛いピンク♪
我が家の近所は八重桜(*^_^*)
那須のさくらプラザさんはバセオーナーさん、皆さんよーくご存知ですよん♪
さくらプラザさんちのりら&タラちゃんに会いたいなぁ(*^_^*)
先週、いつも行くドックランでJcomさんのTV撮影がありました。
ルナはさくらプラザさんの赤いバセ服を着てインタビューを受けました。
Jcomに加入してない我が家は見られなくて残念です^^;

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2008/04/28/19:43:08   No.820
TOPY様
かわいい桜が仲間入りしました〜♪♪
山奥でひっそりと営業していますが、皆様に知っていただけて嬉しい限りです!これからもバセ&バセオーナー様達のお役に立てるように張り切って仕事をしていきたいと思います♪

ジュニア君&ルナちゃん本当に会いたいねぇ、いっしょに走りたいねぇ♪♪
そしていつもバセ服でさくらプラザのコマーシャルをしてくださってありがとうございます!!

「めだかの学校」再開


私の仕事が忙しく、しばらくお休みしていた「めだかの学校」。。。
(2007/2/18の日記参照)
昨日生徒のナズナちゃんが「いろいろ作りたいからまた来ていいですか?」としびれをきらしてやってきました。ということで「めだかの学校」再開♪
今日は朝からナズナちゃんとお友達のユウちゃんがお弁当持参でやってきました(前に来ていたハルミちゃんは中学生になり「めだかの学校」卒業)。
にぎやかに1日が過ぎ・・・夕方無事にふたりの大きなバッグが完成!ポケットにレースをはさんで素敵に仕上がりました。


本日の写真・・・左→リラたらVSナズナユウ、右→完成!!
2008年4月29日(火) No.821