旧さくら日記 本文へジャンプ
++Diary++


旧さくら日記をまとめました。現在さくら日記はhttp://www.sakura-plaza.com/blog/にて更新中です。

犬のこと店のこと

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

天気もよく清々しい気分で、少し緊張しながら「利根川走り初め」に参加してきました!!風が冷たく寒かったけどリラたらも無事に皆さんと仲良くいっぱい走ることができました。

たらは(たぶん)1番味噌っかすでお兄さんお姉さん達に仲良くしてもらって大満足!女傑リリィさんのガウガウもへっちゃらでした(笑)。
リラはみんなの輪に入れるか心配しましたが、仲良く走ることができて人間が嬉しかったです。兄の竹千代君と会えたし弟カラジ君とも再会できました♪

遊んでくれた皆様どうもありがとうございました。とっても楽しかったです。


本日の写真・・・元気に走ってきました!!
200枚位撮ったのにカメラの性能&カメラマンの腕が悪いので1枚もきれいな写真がありませんでした(号泣)。夫もカメラ持参でしたが設定を間違えていてピンボケで全滅でした。。。ショックです。。
2009年1月1日(木) No.1211

ポンちゃん [URL]  2009/01/03/14:38:19   No.1212
関東初遠征お疲れ様でしたー
私も帰ってきてから
「そうだ!リラちゃんと竹ちゃんとも兄妹だった!」
と気づきました。
リリィさんにガウられてもまったくひるまないたらちゃんはやっぱり大物ですね(^^)

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2009/01/04/17:19:17   No.1213
ポンちゃん様
とねとね、ありがとうございました!!
とっても楽しかったです!!!
はぐ家も「お屠蘇我慢組」でしたね(笑)。私も今年は、はぐパパ様同様「休肝日」を作りたいです。
またリラたらと遊んでやってくださいね♪

マルスマミー  [E-Mail]  2009/01/04/19:28:19   No.1214
寒さに負けず、チビッ子達はみんな元気ですね。マルス&ワタクシも参加したかったです。残念です(T_T)ぜひ、次回は!!

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2009/01/04/21:22:22   No.1215
マルスマミー様
今年もよろしくお願いいたします!!
初めての利根川はとっても楽しかったです♪
美男子マルス君、利根川に行ったらきっと女子バセにモテモテ!ご一緒できる日がくるといいなぁ♪

いつもの生活に・・・
大晦日から3日間叔母の家で叔母&イトコに作ってもらったご馳走をたらふく食べ、運動は利根川でたらを追いかけ走っただけ・・気がついたら2キロも太っちゃいました、ヒェ〜〜〜。今日から玄米ジュースでダイエットだ!

仕事は昨日から始めています、今年もワンちゃんたちのために一生懸命ミシンを踏みたいと思います。


本日の写真・・・昼食時リラは母マーヤの「お股犬」。マーヤは右利きですが脳梗塞の後遺症で左手で食事をするので食べこぼしが多いのです。
リラは「ここにくれば何か落ちてくる」というのをよく知っています(笑)。
2009年1月5日(月) No.1216

TOPY  2009/01/06/13:00:21   No.1217
トネトネのオフ会、楽しそう♪
正月早々リラたらちゃん、楽しめましたね♪

マーヤままのおこぼれ頂戴してくて片付けのお手伝いかな(*^_^*)

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2009/01/06/19:43:08   No.1218
TOPY様
♪今年もよろしくお願いいたします♪
リラもたらも元旦からとっても楽しく走ることが出来ました!

マーヤの食べこぼしは私がすばやく片付けるので残念ながらリラの口には入りません(笑)。


七草粥食べますか??
七草粥食べる日のようですが、私は食べたことありません。。
今日も玄米ジュースです(笑)。

別に知りたくないでしょうけど・・・
玄米ジュースの作り方(私流です)
1・玄米を1〜2日水につけておく
2・その玄米(適量)・豆乳(成分無調整)・バナナ・リンゴ・みかんなど家にある果物(適量)をいっしょにミキサーにかける(5分位)
たったこれだけ!私は朝にこれを飲んでいます♪バナナが入るとトロッとなって美味しいです(ちょっと甘くなるけど)。


本日の写真・・・ちょっとぼけていますが、ミニシクラメン。4年前に妹からもらったもの、何の手入れもしてあげないのに毎年小さいながら花をつけてくれます。ちゃんと植え替えをしてあげればもっと立派になるのでしょうが、私は植え替えが下手なので(植え替え後にダメにしてしまうことが多いのです)かわいそうだけど小さい鉢のままで我慢してもらっています。
2009年1月7日(水) No.1219

大雪
朝から雪がチラチラしていて、午後2時位から本格的に降ってきました。
只今午後10時半、ジャンジャン降っています。が、そんなに寒くないので思ったより積っていません。ベショベショ雪だ〜、明日の雪かきは重くてきっと大変。。

朝から喉が変。。鼻水もタラッと。。。エッ、風邪ですか??
こんな時は身体の中から暖めるに限ります!!ということで焼酎のお湯割り(←これはいつも通り)にしょうがの絞り汁・金柑の砂糖漬けを入れて、これをキュキュと飲んで・・・明日の朝にはよくなっているといいな〜。


写真・・・叔母の家のニャンコ、いさみ。生まれつき体が弱いいさちゃん、体温調整が上手にできないので服を着ています。
2009年1月9日(金) No.1220

やっぱり風邪
喉がヒリヒリ痛く鼻も詰まっています、やっぱり風邪ひいたようです。
幸い(?)熱が出ないので楽ですが・・・仕事の効率が落ちます・・オーダーいただいているワン服に鼻水を垂らさないようマスクしています。


昨日の写真・・・ずっしり重い雪が降りました。リラたらは元気に雪の中を走っています(が、5分で寒くなってしまいすぐに店に入りました)。
2009年1月11日(日) No.1221

復活
月曜日の午後から風邪が本格的(?)になり本当につらかったです。
どの位つらかったかというと「3日間アルコールを飲みたくなかった」位です。ちなみにこの10年、休肝日は年に5日程。どれ程つらかったか、お解かりいただけたでしょうか(笑)?
火曜日からほとんど寝ていました、そして今朝なんとか復活しました!
遅れている商品発送(お待たせしてゴメンナサイ)、がんばります!!

そんなことはさておき・・昨日はリラと夫の誕生日でした(甥のタツキも)。
リラは5歳になりました。昨年は大好きだったアイちゃんとのお別れがありとてもつらかったリラですが、今はたらといいコンビ♪皆様、これからもよろしくお願いいたします!!


写真・・・最近写真を撮っていないので元旦の利根川での写真を。弟カラジ君と仲良し♪カラジ君の顔が見えなくて残念。奥はたらとニヤニヤしている「トーチャン」。
2009年1月16日(金) No.1222

あずきのかあちゃん [URL]  2009/01/17/14:45:20   No.1223
さくらプラザ様。ご無沙汰しております!
体調、復活されたようで良かったです♪
おぉ♪リラちゃんはもう5歳ですか!(゜▽゜*)
お誕生日おめでとうございます♪
この一年も、元気に楽しく過ごして下さい!

先日、近所のバセ【こはくちゃん】【はやみちゃん】に逢いました!
さくらプラザさんのお陰で、お話しすることが出来ました♪

追記:今、服作りはお忙しいですか?

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2009/01/17/22:02:17   No.1224
あずきのかあちゃん様
こちらこそご無沙汰しております!
おかげ様で風邪は随分よくなりました。
リラにお祝いメッセージ、ありがとうございます♪リラは最近アイちゃんソックリの行動をとることが多くなったんですよ。

【こはみファミリー】に「近所にワルコのドベちゃんがいるよ〜」と密告したのは何を隠そうこのワタクシめです(笑)。

追記の件は後程メール送ります!

ぶり返し
復活したと思っていたら、昨夜はまた熱が出ました。。。
甥のシューへー(小1)はインフルエンザでダウンです。
ちなみにシューへーのクラス、15人中11人がインフルエンザに感染。
今週いっぱい学級閉鎖だそうです。

空気が乾燥しています。
皆様もどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。
2009年1月19日(月) No.1225

カレーの日


おかげ様でぶり返した風邪は快方に向っております。

今日はカレーの日なんですって。
1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたそうです。給食のカレー、美味しくて大好きでした!また食べたいな〜。
 

本日の写真・・・我が家の「障子の穴」はたぶん日本で1番活躍していると思います(笑)。今でもたらは毎日「障子の穴」を通過していますよ〜。
昨日、出掛けている間に今まで穴に貼ってあった布をボロボロにされてしまったので新しいのを作りました。

2009年1月22日(木) No.1226

ちーさん  2009/01/23/10:34:29   No.1227
たらちゃん、相変わらず頑張ってるのね♪笑
お風邪よくなったようで良かったですぅ〜
カレーの日ですか!! 私も給食のカレーの日好きでした。パンが苦手だったからもあるんだけど(苦笑)
この前TVで知ったのですが、朝カレーを食べるとボケ防止になるらしい。
で、まーさんに『毎朝食べたら?』と。。(怒)

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2009/01/23/18:22:48   No.1228
ちーさん様
ハイッ、毎日がんばるたらちゃんです!!
おかげ様で風邪は夫に移してよくなってきました(笑)。
カレー、朝食べるといいんですか?!香辛料が脳を活性化させるんですかね〜。私も毎朝食べなきゃ・・・。

郵便局でチョコレート?


昼間郵便局に行きました。
待っている間、局内をウロウロすると・・「んん?これはもしかしてテレビCMでやっているチョコ?」そう、《キットサクラサクよ。》っていうキットメールでした。
民営化された郵便局は最近チョコレートも販売している・・ビックリ。


本日の写真・・・チョコレート・140円切手(チョコレート用)・はがき2枚(切手不要)のセットで¥450。
受験生のお友達(?)に送りたいと思います♪
2009年1月23日(金) No.1229

掃除機
我が家の掃除機は1985年式のご老体。音は立派でしたが吸引力は怪しかったです・・・(そりゃ20年以上前の掃除機だもの、仕方ないですよね)。
5年位前からサイクロン式の新しいのが欲しいな〜ってずっと思っていましたが、高くて買えない・・・。そんなこんなでずっとご老体をこき使っていました。(しかも隙間用の細いノズルはたらにカジられてボロボロでした。)

そして1週間前、得意のTBSラジオの通販でサイクロン式掃除機が紹介されました!!しかもどんなに古い掃除機でも「1万円で下取り」!!
やっと憧れのサイクロン式が我が家にやって来ました〜〜。ちょっと重いけど吸うわ吸うわ、気持ちいい!!


本日の写真・・・新しい掃除機!!
2009年1月27日(火) No.1230

ひとりごと
昨年たくさんの「さよなら」があり、我が家はリラたらの2バセだけになりました。リラもたらもとってもかわいくて私の心を癒してくれますが、やっぱりもっとワンコがいてほしいな〜〜と思います。
トライカラーのバセもイイナ〜とか、チビッコ(小型犬)もイイナ〜とか、大きいワンコもイイナ〜とか、アイちゃんみたいな子もイイナ〜とか、ニャンコもあり得る??とか「新しい家族」への妄想が広がっています(笑)。

いつかきっと我が家と縁がある子が来てくれるはず!!楽しみだね〜〜。


昨日の写真・・・昨日は滞っていた大型犬服の撮影に行って来ました!モデルのおうじ君は撮影中「僕はお仕事嫌いです」と眼を閉じてしまいます(泣)。撮影が終わるとこんなにパッチリおめめ!今度はこの笑顔でモデルをお願いしま〜す!
2009年1月29日(木) No.1231

たらのハウス嫌い
たらは我が家に来た時から「ハウス」が大ッ嫌い!!ハウスさせられるとどうにかして外に出ようと一生懸命考えます。たらと人間の知恵比べが続き・・・たらは昨日とうとう「力技」でハウスを破壊しました〜。↓http://www7a.biglobe.ne.jp/~sakuraplaza/niki/niki02.html
これからどうやって留守番するんだろうか・・・。


写真・・・バセ服も春色新作準備中!!
2009年1月30日(金) No.1232

もう2月


アッという間に1月も31日になってしまいました。風邪をひいているうちに半月位「早送り」で過ぎたようです。

今日は雨?雪?ミゾレ??が降ってしかもすごい風が吹き荒れ寒い那須高原でした。シャーベット状の雪が積もり道路はズルズルで車の運転もいつもより気を使いました。リラは足が濡れるのがイヤで「オチッコもウンちゃんもしなくていいです」と散歩拒否!大変な1日でした。ちなみに元気印のたらはいつでもどんなお天気でもお散歩大好きです♪♪


本日の写真・・・甥シューへーに作りました♪彼は小1だけどすでに身長が130センチを越えています。大きくてもいつも私が縫った服を喜んで着てくれるかわいい甥です、今日は「バセプリント」をしてみました。気に入ってくれるといいな〜〜。
2009年1月31日(土) No.1233

ちーさん  2009/02/02/18:12:11   No.1236
本当に…あっという間に1月が終わってしまいましたね(汗)
この、シュー君へのプレゼント。とってもいいです!! 是非大人用も作って販売して欲しいです。きっと私と同じご意見の方、いっぱいいると思いますよ♪♪(笑

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2009/02/02/19:34:45   No.1238
ちーさん様
子供の頃は1年が長かったのに・・・特に2学期!今は本当にアッという間に時間が過ぎていきますね。。
実はバセプリントの大人用パーカーとバセ用のペアルック(一組だけですが)を次回アップ予定なんですよ!

ちーさん  2009/02/03/00:26:42   No.1239
きゃーーーーー!!楽しみ☆★欲しい!欲しい!!笑

さくらプラザ   [E-Mail][URL]  2009/02/03/20:45:04   No.1240
ちーさん様
お楽しみに〜。一組だけですが・・・。
ナチュラルカラーのペアルックです♪