1. 番長方面
  2. Dulcet Wind

Last Modified : 10 JUNE 2004


Status of Dulcinea

ジョブレベル

とんずらの習得にて「完成」、レベル上げをやめました。基本的にソロでプレイしながら、ゆっくりと生活を楽しんでいます。

シーフ
レベル29のメインジョブ・完成形。「天国への階段」こと「とんずら」で人助け&自分助け。のんびり調理と釣りと素材集めの日々。
黒魔道士
レベル17。移動の手間を軽減するため、移動魔法・デジョンを習得。そしてその習得をもってレベル上げ終了。
白魔道士
レベル14。シーフのサポートに常時設定。
赤魔道士
レベル18。黒魔道士のレベル上げの際には、魔法の威力に係わるステータス・INTを少しでも上げるためにサポートジョブとして使用しました。
戦士
レベル14。
モンク
レベル14。
エクストラジョブ
上記の通り、レベル30を超えるジョブが一つもないため、何も取得していません。
画像・ビートル系装備のドルシネア。
レベル27にして「完成」の、シーフ・ドルシネア。

合成、釣りスキル

調理に的を絞りスキル上げ。釣りや別の合成も徐々に手を伸ばし、最近かなり楽しいのです。

調理
84で「皆伝」。念願だった「雪山のロランベリー」「ヤグードドリンク」を作れるようになり嬉しい。現在は炎のクリスタルの高騰を受けてスローペースだが、次の目標は「マロングラッセ」だ。
釣り
27で「徒弟」。最近はのんびり釣りをしている時間が長くなっています。船に乗ってのネビムナイト釣りでスキル上げ&お金稼ぎ。
錬金術
14で「見習」。お金のあるときに「コバルトジェリー」を買い込んで水銀作り。
骨細工
9で「見習」。調理でのデザート作りで必要となる「ゼラチン」を自力調達するため修行中。
裁縫
4で「素人」。裁縫は現在サブキャラのヌナイが頑張っている。ヌナイのためにギデアスで草刈り&ヤグード狩り。
木工
7で「素人」。
鍛冶
3で「素人」。炎のクリスタルは調理で使いたいので、鍛冶に使うのは胃が痛い……。
彫金
3で「素人」。炎のクリスタルは調理で使いたいので以下略……。
革細工
0で「素人」。全く手を出しておりません。
画像・野外で調理中。
南サンドリアの物産店横にて、行き交う人を見物しつつ調理。定位置です。

Bill of Mortality

死亡履歴書。ドルシネア達の「死」の歴史をここに刻む……。

ドルシネアの場合

2002/11/30
ヴァナ・ディールでの初戦闘を勝利後、相手のTiny Mandragoraが残した毒で撃沈。初戦相打ち。これ以降毒がトラウマになり、マンドラゴラ系にあまり攻撃を仕掛けなくなる。
2002/12/04
東サルタバルタの、森の区へ至る門の前。Crawlerに食らった毒を治そうと死の直前に毒消しを使ったが、これが効果を発揮しなかった。どうやら誤って使用直後に動いてしまったようだ。当然そのまま撃沈。これで更に毒のトラウマ度が上がり、合成による毒消し屋を志すこととなる。
2002/12/06
再び食らったCrawlerの毒。競売に毒消しが売られていなかったので、この日は所持していなかった。友人・FlさんにTellでファイナルカウントダウンをしながら、ウィンダス水の区にて撃沈。
2002/12/12
西サルタバルタをギデアスに向かう。途中でCrawlerを釣って戦っていると、いつの間にやら近付いてきたYagudo Initiateが参戦。絶対回避を使い逃走を図るも逃げ切れず、高台にて撃沈。
2002/12/16
東サルタバルタの南東にある外ホルトト遺跡にて。次々と現れ、リンクするGoblinとBats。絶対回避を発動させ逃走を図るも、逃走経路を誤り遠回り。そのロスタイムが致命傷となり、遺跡脱出を目前に撃沈。
2002/12/28
タロンギ大峡谷にて、冒険者を殺しまくるGoblin Tinkerer。ダメージの残っているうちに皆の仇を討とうと戦いを挑む。絶対回避を用いるも、避けられない爆弾と魔法で返り討ち。
2002/12/28 (二回目)
東サルタバルタ東部の内ホルトト遺跡で、Zzさんと二人パーティを組んでBeedy Beetleを狩る。戦闘中、ふわふわと楽しげにBalloonが参戦。近場で戦っていたヒューム♂の援護を受けるも、力及ばずパーティ全滅。
2003/01/02
再び、東サルタバルタ東部の内ホルトト遺跡。赤魔道士で二体のGoblin Weaverと戦闘中、ふわふわと楽しげにBalloonが参戦(またか)。ゴブを片方倒すも、トドメにMagiced Bonesが後ろから殴りかかってきた。諦めてポーションを使うことなく、頓死。
2003/01/03
マウラ近くの海岸にて、フルメンバーのパーティで狩り。その帰りにセルビナ半島を一人で帰路についたが、Goblin Tinkererに見つかりバインドで足止め。なんとか脱するも、リンクした別のGoblin Tinkererがこちらもバインド。絶対回避もポーション使用も虚しく、足を空回りさせながら撃沈。
2003/01/04
ブブリム半島決死横断を控え、タロンギにて経験値稼ぎ。リンクしそうなゴブリンに喧嘩を売って遠くに連れて行こうとしたら、そいつはGoblin Ambusher。遠隔攻撃のゴブリンだった、付いてきやしない。仕方なくその場で相手をしたら、やっぱりもう一体リンクしちゃった。撃沈。
2003/02/11
Nmさんをジュノまで送る決死行。ジュノを目前としたところで遂にGoblin Shamanに絡まれてしまった! 盾となるべくFlさんと一緒に踏ん張ってから逃走に移るも、超強力魔法により撃沈。その後、駆けつけてくださった白魔道士さんのレイズを受け蘇生しました。
2003/03/09
西サルタバルタ北部にて黒魔道士のレベル上げ。Goblin Diggerをターゲットして調べようとしたら、マクロをミスってディアを撃っちゃう。「強い」だったDiggerにストーン連発するもMP切れ。「魔力の泉」を発動させようとしたところにトドメの一撃で撃沈。黒魔道士って、こんなにも薄いのね……。
2003/03/13
ブブリム半島にてGoblinに追われ、マウラ西の隠し海岸まで走って逃げ切る。安心してふと見るといい感じのSnipperが。格闘スキル上げに挑むも結構固い上、メタルボディで更に固くなりダメージ入らず。最後はハサミでちょっきん切られて撃沈。
2003/03/14
ブブリム半島にてBull Dhalmelで格闘スキル上げ。既に絶対回避が切れていた状態で劣勢に陥る。ジュースを飲むもMP切れ、ハイポーションも飲んで、終いにはプロテスも切れた。Rbさんに「まだドルさんには毒消しがああ!!」とリンクパールの向こうで叫ばれつつ、駄目押しに「いやしの風」で回復されて万事休す。
2003/03/16
タロンギ大峡谷にて、レベル13赤魔道士でFlさん、Tkさんとパーティを組んで狩り。FlさんとTkさんがそれぞれ別のWild Dhalmelに攻撃しかけちゃった。フォローしきれず二人死亡。慌ててキリン二頭から逃亡を図るも逃げ切れず、谷間の道に撃沈。
2003/03/19
ブブリム半島にてBull Dhalmel相手に格闘スキル上げ。ただでさえ盾が装備できず防御力が低いというのに、キリンの「ソニックウェーブ」で更に防御力を下げられた。絶対回避を使う間もなく、あっという間に撃沈。
2003/03/20
ブブリム半島にて、レベル14の赤魔道士でパーティに参加。釣り役の方がただでさえ強いZuをリンクさせて釣ってくる。この狩りだけで三回も死亡。まぁ、四回死んだ、一番レベルの低い魔道士さんよりはマシだったけれどね……。
2003/03/26
タロンギ大峡谷にレベル11の戦士で出撃。Strolling Sapling相手に片手斧のスキル上げ。のんびりし過ぎて体力が残り少なくなり慌ててケアル。しかしタマネギの攻撃で呪文の詠唱止められちゃった。油断し過ぎで撃沈。
2003/03/29
バルクルム砂丘にて、石碑の型を取りに行く。洞窟の中にはBatsがいるが、先日来たときは絡まれなかった。安心して飛び込むと、あらあら今日は絡まれ&リンク。絶対回避で無敵中に石碑の型を取り、回避切れで撃沈。レベルダウンの上、ウィンダスまで戻されました。
2003/04/06
東サルタバルタのホルトト遺跡にて、ミッション「白き書」を遂行する。隠れ家が見つからずどんどん奥へ進むと前方にGoblin四匹。ボケーッとしてたらまとめて絡まれた。ケアルII詠唱を遠隔攻撃によりことごとく止められて、回復できずに撃沈。後で復讐は果たしておいた。
2003/04/09
画像・この後レイズ。
ブブリム半島にて、Bull DhalmelやZuを相手にスキル上げ。回りに敵がいる危なっかしい場所でキリンとバトル中、隙をつかれてGoblinに絡まれた。逃走に移るも逃げる先々にゴブやらキリンやら。お陰で地形を利用できず、逃げ切れないまま撃沈。追ってきてくれた白魔道士さんに、レイズしていただきました。
2003/04/12
シャクラミの地下迷宮にて、レベル12のモンクでパーティに参加。Maze Makerを殴っていて範囲魔法・ストンガを食らう。大幅に減った体力に反応したのか、少し先の住処にいたGhoulが嬉々として殴りに来た。どうしたらいいか判断できないまま、ぼけらーと撃沈。
2003/04/17
ウィンダスからブブリム半島にやってきたドルシネア。スキル上げをしようと、手始めにZuに斬りかかった。ケアル詠唱のタイミングを間違え、回復できずにいきなり撃沈。しかも帰ってみるとホームポイントはサンドリア。何それ。
2003/04/20
バストゥークからウィンダスへの帰省途中、ブブリム半島にてGoblinに追われる冒険者発見! 魔法でゴブリンの注意をこちらに向けて戦っていたら、いつの間にか別のゴブリンがリンクしてた。あの人の代わりに撃沈。
2003/05/20
パルブロ鉱山へ採掘に出撃。Quaduvを倒しつつ奥へと潜っていったら、倒したクゥダフがポップして帰るに帰られなくなった。意を決して突破を図るもあっさり見つかりカメリンク。とんずら発動して坑道を駆け抜けた結果、凄まじいトレインとなった。責任取って大人しくやられておきました。
2003/05/24
ジャグナー森林にてStag Beetleと戦っていたら、いつの間にかOrcish Serjeantが参戦してた。カブトムシを倒しオークからはとんずらで逃亡。無事逃げおおせたとヒーリングしてたらしっかり追跡されていた。嗅覚追尾ってヤツやね。執念深さに脱帽しながら撃沈。
2003/06/08
パシュハウ沼にて、意を決してMalboroに挑戦。先に戦ったGoobbueと同じ強さ表示だったのに実際の強さはこちらの方が段違い。「くさい息」でスーパー状態異常にさせられ、圧倒のまま撃沈。これはこれでスッキリいたしました。
2003/07/19
シャクラミの地下迷宮にて、「同じ強さ」のMaze Scorpionと一騎打ち。メロンジュース二本を消費する長丁場の末、サソリの「デスシザース」の前に撃沈。いい勝負でした。
2003/07/31
メリファト山地の中央部にて、「丁度よい強さ」のAxe Beakに喧嘩を売る。「楽」なヤツとは一味も二味も違うビークの強さに戦慄していたら、「石化」でがっちり固められた。成す術もなくそのまま撃沈。
2003/08/17 (未明)
南グスタベルグにて、黒魔道士のレベル上げをしていたドルシネア。終えてバストゥークへの帰途、ふわふわ漂う「強い」Shrapnelを発見する。二時間アビリティ・魔力の泉を使えば倒せるかなーとか思い、攻撃。無理。返り討ちに遭い撃沈。
2003/08/17
コンシュタット高地にて、Rock Eaterを相手に黒魔道士のレベル上げ。実においしいミミズであるが、しかし周囲には危険も一杯だ。QuaduvやらGhostやらに二度も殺されちゃう。挫けるな! ハイリスクハイリターンでファイトだ!
2003/08/19
ダングルフの涸れ谷にて、黒魔道士のレベル上げ。コンシュタットのミミズは人気だが、こっちのミミズはノーマーク。でもそれは危険があるからなのであって……。ミミズを守るGoblinに二度も殺されちゃう。しかも巻き添えまで出しちゃう。すいませんでした……。
2003/08/26
ラテーヌ高原を帰宅途中、Goblin Butcherに襲われる獣使いを発見する。ゴブの体力がだいぶ減らされていたので勝算ありと見て戦いを挑むも、とどめの魔法をレジストされて撃沈。その直後獣使いさんも撃沈で、残念。
2003/09/05
コンシュタット高地にて、黒魔道士のレベル上げ。数体いるGoblinのキャンプ地から一体だけを誘い出すことに成功し、調子付いたドル猫。再度一体釣りを敢行すると、ばっちり三体のGoblinがやってきた。一体も捌けず、爆弾投げで爆死。そしてレベルダウン。反省。
2003/09/08
タロンギ大峡谷にて、黒魔道士のレベル上げ。ふと目に入ったYagudo Mendicant。あぁ、召喚士ヤグードって結構弱かったよな。そう思って攻撃→撃沈。黒魔道士の弱さを侮ってはいけないようだ。
2003/10/19
ブブリム半島、マウラより東の海岸にて、シャル貝を得るためにShoal Pugilに喧嘩を売る。「楽」なヤツを選んだつもりが、「丁度よい」ヤツに誤爆していた。体力回復を済ませていないところをスクリュードライバーで貫かれ、打ち寄せる波に突っ伏すように撃沈。

ヌナイの場合

2003/01/29
倉庫キャラの地位を脱し、ヴァナ・ディールでの初冒険。レベル4。Yagudoに追われた冒険者が森の区への門に逃げ込んだ。残されたヤグの討伐を敢行。戦いの最中、ヤグの「羽根吹雪」によって毒を食らう。ヤグを倒したものの、毒で体力を失ったヌナイは森の区に入った直後に沈没。ドルシネアに続いてヌナイも毒の餌食に。
2003/02/15
東サルタバルタでレベル上げ。川の中にCrawerを引き入れて写真を撮りまくっていたら、いつの間にやら瀕死になってた。慌ててポーションを使用するも、その効力が発動する前に最後の一撃を食らう。川の中に沈没。

トパーズトパーズの場合

2003/04/01
仲間内のタルタルで超低レベルパーティを組んだ。東サルタでドタバタパーティプレイ。Crawlerの毒を食らってポックリ。やっぱりトパトパも毒なのね。

ヘブンスコープの場合

2003/04/25
東サルタバルタに出撃。流石ガルカ、強靱、正に肉の壁。そばのライバルを意識しつつ連続で狩る。一息ついてヒーリング。近くのYagudo Initiateをぼーっと見つめていたら、そのヤグに絡まれた。マイティストライク発動するも、転生の旅に出発させられた。
2003/05/04
ゴールデンウィークの個人的特別企画・倉庫キャラジュノ集合ミッション。シーフ・レベル1でパシュハウ沼を突破中、Bats、Quaduv、Goblinに囲まれた。そしてゴブリンが魔法詠唱! 流石にレベル1じゃあどうしようもなく、転生の旅に出発。