アルミホイールセット



2007年7月
アルミホイールセット交換
イルは、デザイン、価格と悩んで、AME モデラートグレーサー モノブロック

8-18+45
タイヤはレグノ相当との評判から、

YOKOHAMA
grandmap
18インチ 225-45

走っているとき、ホイールのリムがきらきら光るのをドアミラーから見えるようにするため、20mmのスペーサーをかまして外に出します。 リム部分がちょっと車体から出ているので、ドアミラーからもばっちり見えます。しかも6人乗車でもタイヤが車体にあたる事はありません。



2011年1月9日

1/13に東京に雪マークがついたので、いよいよスタッドレスにはきかえることにする。
ブリジストンは平地で7年、山道で5年は使えるそうだ。 交換後、空気圧もチェック。
エアーインパクトを使うと、簡単に速くナットの緩め、締めが出来ます。 エアは1馬力


2011年4月17日
今年でスタッドレスもいよいよ使い収めということで、出来る限りはいていましたが、さくらも散り、いよいよ
夏タイヤへの交換時期です。

今日がんばって交換することにしました。 前タイヤを交換中、ジャッキをちょっと斜めにしたままアップし、交換作業に入ったところ、車体が傾いたと思った瞬間ジャッキが倒れてしまい、タイヤと車体の間に手を挟まれてしまいました。 やっぱり面倒でも馬は必要ですね。