プロフィール
■生年月日:1955年3月
■性別:男
■血液型:O型
■住所:群馬県
■職業 : サラリーマン
■趣味:アマチュア無線
    JE1GLN
■特技:コーヒーを
     淹れること
■家族:男子×2女子×2
         犬×1
野鳥の森ガーデン

幸せになれるバラの園
2011年05月21日


今週は娘が帰ってきたので、家族で館林にある「野鳥の森ガーデン」にバラを見に行くことにしました。
「幸せになれるバラの園」をテーマに、心を癒す7つのバラの物語が展開されています。
入場料金はその日の状況で決まるらしく、今日は1100円でした。 人が少なく、ゆっくり楽しむことができました。

英国の雰囲気を醸し出すレンガ作りのエントランス。
聖ペテロ&パウロ教会
ゴシック様式を基調とした中世ヨーロッパの伝統が薫る英国が認めた正式な教会。

バラをテーマにした7つの物語と7つのシーンが展開されます。
入り口で迎えてくれたバラ

バラの仕立て方、きれいですね。
こんなに太陽さんさんはバラも幸せ。

芝桜ソフト2つ持って笑みがこぼれます。



このバラは、美智子皇后様が皇太子妃であった時代に英国より送られたバラです。作出当時、このような鮮やかなオレンジ色の品種は大変に希少な存在でした。

このような美しい花を見ると、来年こそは、我が家もガンバルぞ!!と思うのですが・・・