計画停電

電気予報 今夜は計画停電があるでしょう。
2011年3月17日


3月14日から計画停電が始まりました。 いままでは、計画されていても実施されなかったり、実施されても昼間だったのでまだよかったのですが、今日はいよいよ夜の停電を経験することに。 不謹慎ですが、まだ余裕のキャンプ気分です。
18時50分停電開始、21時50分停電終了。

久しぶりにコールマンのランタンを焚いて灯かりをとりました
結構役立ちます
ラジオを聞きながら、ただランタンの灯かりをじーと
見つめているしかありません。

影が強くでます。 人形たちもいつもと違うことに気づいているみ
たい。
お月さまは満月? 日ごろ感じない「月明かり」。
周りの電気が消えると存在感が出てきます。
豆電球ではありませんよ!!






プロフィール
■生年月日:1955年3月
■性別:男
■血液型:O型
■住所:群馬県
■職業 : サラリーマン
■趣味:アマチュア無線
    JE1GLN
■特技:コーヒーを
     淹れること
■家族:男子×2女子×2
         犬×1