プロフィール
■生年月日:1955年3月
■性別:男
■血液型:O型
■住所:群馬県
■職業 : サラリーマン
■趣味:アマチュア無線
    JE1GLN
■特技:コーヒーを
     淹れること
■家族:男子×2女子×2
         犬×1
春爛漫 さくらめぐり(2)

「和歌山城 紀三井寺 夜桜
2011年04月10日

和歌山で一人暮らしをしている母より、「どうにも調子が悪いので、これから入院する」との電話があった。ただごとで無い様子だったので、とにかく様子を見るため、和歌山に行くことにしました。

病院のベットに横たわっている母は、いつもの気強い姿はなく、なんともさびしい思いでしたが、2日間いろいろな話をしたところ、帰り際には少し元気が戻ってきたようで、少し安心しました。



入院先はいつもの和歌山ろうさい病院
6階の病室からの景色は良く、
街の象徴「住友金属」が見えます
廊下に、患者さん、看護士さんがだれもいない不思議な病院 空ベットがなく、とりあえず個室に入りました

和歌山城さくらめぐり

和歌山城は、豊臣秀吉の弟秀長により虎伏山に築城されました。
上から見ると虎が伏した姿に似ているそうです。

顔をアップにするとなんともかわいい虎です

徳川御三家のひとつ紀州徳川家55万5千石の居城となりました。
運転しながら思いつきで撮ったので雰囲気だけです。

積まれている2110石には、いろいろな刻印があります。何の意味なのかは不明だそうです。


定番のお城とさくら
定番のお城とさくら




満開です
天気がよければいいんだけど・・・・

お城の石垣に登る人の格好をした木の根っこ
  ナニコレ珍百景で紹介

日本たんぽぽ発見



紀三井寺 夜桜