プロフィール
■生年月日:1955年3月
■性別:男
■血液型:O型
■住所:群馬県
■職業 : サラリーマン
■趣味:アマチュア無線
    JE1GLN
■特技:コーヒーを
     淹れること
■家族:男子×2女子×2
         犬×1
ゴールデンウイーク(前半)

和歌山 帰省
2011年05月03日

今年のゴールデンウィークは4/29から5/8までの10日連休です。 前半の4/30から5/3まで和歌山へ帰省してきました。 東日本大震災の影響で、高速道路は例年に比べ人出は少ないと予想されていましたが、5/3帰りは、大渋滞に巻き込まれ、13時間もかかってしまいました。 今回は、最近ちょっと有名になった、貴志駅 たま駅長に会いに行きました。

れもんはペットホテルで優雅に休暇を楽しみます。ちょうど
毛の生え変わりで野良みたい。ちょっと緊張してますが、淋
しがる様子はまったくありません。

   

岸和田SA で最後の休憩。

貴志駅 たま駅長
和歌山電鐵貴志川線の終着駅。スーパー駅長「たま駅長」が出迎えてくれる。檜皮葺屋根に紀州材など天然素材を多用した新駅舎は、懐かしさを感じる空間。待合室には「たまカフェ」があり、地元産果物のフレッシュジュースやジェラートも人気だそうです。


貴志駅 駅舎。 駅前にはなにも無いよ。

貴志駅スーパー駅長の三毛猫「たま」です。12才と高齢で日中寝ていることが多いそうです。うらやましい。 


電車は2両編成のワンマンです。

和歌山駅−貴志駅間を走ります
この型式以外にタマ電車、おもちゃ電車があります。

貴志駅周辺ガイドマップ
お土産に買った携帯ストラップ