プロフィール
■生年月日:1955年3月
■性別:男
■血液型:O型
■住所:群馬県
■職業 : サラリーマン
■趣味:アマチュア無線
    JE1GLN
■特技:コーヒーを
     淹れること
■家族:男子×2女子×2
         犬×1
お雛さままつり

お雛さまと感じる館林の歴史
2011年02月19日


今週は、雪で始まり、強風で終わるという荒れた1週間でした。 このような天気は春が近づいている証拠だそうです。 春といえば、館林でお雛さま祭りが始まりました。
見所はいくつかありますが、やっぱり茂林寺とつつじが岡公園ははずせません。

童話 「ぶんぶく茶釜」の舞台となった茂林寺
たぬきお雛さままつり  と 15年ほど前の雛まつり



つつじが岡公園には、10種類210本の紅白のうめが咲く。 ロウ梅のかおりはなかなかいいものです。
 
すでに花が終わりかけの木もあれば、まだつぼみの木もあります。