プロフィール
■生年月日:1955年3月
■性別:男
■血液型:O型
■住所:群馬県
■職業 : サラリーマン
■趣味:アマチュア無線
    JE1GLN
■特技:コーヒーを
     淹れること
■家族:男子×2女子×2
         犬×1
戦闘機

百里基地航空際2012
2012年10月21日

百里基地 航空祭2012

今日は快晴、
絶好の飛行日和
実は初めて、戦闘機を見てきました

大渋滞の中、百里基地にやっとの思いで到着、
すでに、ジェットエンジンの音で溢れています。
この音を聞くと、もう気持ちは、そわそわ、ワクワク
つい、戦闘機目指して走り出し、
家内に笑われてしまいました


日本の空の防衛は、
彼らに託されています。
これから出撃です。
F-4EJ


スケジュール表を見ても、専門用語が並んでいて
さっぱり分かりません
航過飛行というのだと思います。
機体はF-15 イーグル
爆音にシビレました 



起動飛行と紹介されました

今回は、ブルーインパルスのアクロバット飛行は
ありませんでした。
マッハ1近くで、150m上空を通過後の左旋回です。
白い煙のようなものがなぜ出るのか?、
説明があったのですが、
よく聞き取れませんでした

戦闘機の撮りかたを知らないし、カメラ機材もそろっていないけど、飛行機ハマりそうです。