いよいよ86発売 

86試乗会
2012年04月07日



4月6日についに正式発売となったトヨタ86
試乗会があるとNET'sの新聞チラシが入ったので、早速出掛けてきました。

子供がドライバーを務め、同乗して試乗。
久々のマニアル車なので、エンストしたらカッコわる!!  
しかし、チョッとアクセルを踏んだだけで、4000rpm以上回ってしまう。
なかなか、慣れるまでたいへんそう。ブーブーガクガクの繰返し。

道にでて、2ndに入れると、エンジン音が室内に響く。
ちょっとうるさいと思うか、いい音と思うか、車の好き度による。
同乗した店員の方には、「いい音ですね」と社交辞令的に感想を述べると
サウンドクリエーターなる
室内にエンジン音がいい感じで聞こえるような
サウンドチューンがしてあるとのこと。
なるほど。

10分間ほどの試乗だったけど
86の魅力が少しわかったような気がした。

でも、すぐ買えない事情があるのです。









プロフィール
■生年月日:1955年3月
■性別:男
■血液型:O型
■住所:群馬県
■職業 : サラリーマン
■趣味:アマチュア無線
    JE1GLN
■特技:コーヒーを
     淹れること
■家族:男子×2女子×2
         犬×1