プロフィール
■生年月日:1955年3月
■性別:男
■血液型:O型
■住所:群馬県
■職業 : サラリーマン
■趣味:アマチュア無線
    JE1GLN
■特技:コーヒーを
     淹れること
■家族:男子×2女子×2
         犬×1
湘南の春

新江ノ島水族館と湘南海岸
2011年03月5日



季節は確実に冬から春に移り変わってきました。 もうすぐ啓蟄(今年は3月21日)。 
今週は気晴らしに、春の海へ行ってみよう。
私は海辺育ちなので、少し暖かくなると潮風がなつかしくなります。 しかし、群馬県は海無し県ですから、大洗海岸か新潟まで出かけなければなりません。 

今日は天気が良く、暖かくなるということなので、湘南に行くことにしました。

きょうは、砂浜を歩く時間がないので、水族館だけ寄ることにしました。 本当は写真のように犬の散歩でもしたいところです。 富士山が大きい、でも春霞がかかってきました。

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館』はわくわくドキドキ冒険水族館をコンセプトに掲げています。イルカショースタジアムは、湘南海岸に浮かぶ富士山と江の島の美しい景観が背景に見えるように設計されています。


人とイルカのコラボレーションショー「ドルフェリアハーモニー」 水の中と飛び回るフンボルトペンギン

最大規模となる「相模湾大水槽」絶えず波を発生させています。
クラゲファンタジーホール

なんともユーモラスな! 水族館は楽しいね

お土産
テレビ番組で有名になりました イルカは定番 これも忘れず