訃報

訃報
2011年8月5日



「今までありがとうゆっくり休んでください」
気配りがあって、何でもきちっとそつなくこなす母でした。
父を支え家を守り、私達二人の子を育て・・・ 瞼を閉じると、いつも家族を
思いながら黙々と身体を動かしていた、母の姿ばかりが浮かんでまいります。
料理は何でもお手のもの。今でも忘れられないのは、炊きたてのご飯で握
ってくれた『おにぎり』塩と海苔だけのシンプルなものでしたが、本当に
美味しくて出来た側からいくつもロヘ運んだものです。「もう一度食べたい」
という叶わぬ願いに、悲しみが募ります。在りし日を偲べば、込み上げるのは
感謝の気持ちばかり。別れは寂しくてなりませんが、どうかこれからは
疲れた身体を癒し、安らかな時を紡いで欲しいと願っております。
母は、平成二十三年八月五日、満八十四歳にて尊い生涯をとじました。
晩年は庭の草取りや花植えなど、これまでの慌ただしかった生活を振り
返りながら、のんびりと余生を過ごしておりました。私達が実家を訪ねた
ときに迎えてくれたあの優しい笑顔も懐かしく甦ってまいります。







プロフィール
■生年月日:1955年3月
■性別:男
■血液型:O型
■住所:群馬県
■職業 : サラリーマン
■趣味:アマチュア無線
    JE1GLN
■特技:コーヒーを
     淹れること
■家族:男子×2女子×2
         犬×1