夢舞 “Move”

10月3日定期練習会記録


定期練習会
2009年10月3日

 10月3日・・・曇り。 この日は、あくいさんとまーくんのたった二人の定期練習会でした。
しかしながら、新技にトライするなど果敢なアタックをしていましたので非常に濃い内容の練習会。 笑いあり、涙あり、そして転倒ありの練習会で、「あれ?二人だったっけ?」ってなぐらい盛り上がりました。




☆あくいさん涙のキック・フリップ達成☆

Take40です・・・身体も心も消耗しています。
「うぉりゃー!!」
「キーック!!」
写真ではわかりにくいですが、ちゃんと一回転してます。
「キャッチ!!」
「やったー!!!!!」
おまけ。 キック・フリップ中に転倒するあくいさん。



☆あくいさんのワンフッター☆

ワンフッターでフレームインするあくいさん。
あれれ? 結構進みますね〜。
あっちのほうまで行っちゃいました。 


 まーくん&あくいさん。 あくいさんは1080の練習中。 というか、既にできてますよ・・・。



☆あくいさんのダブル・トーキック・フリップ・ストンプ☆

 実は、「トーキック・フリップ・ストンプ」は大沢親分の開発したワザでもあるため、そのトリックから新しいトリックを派生させる為にチャレンジ。 「やっぱり同じチームの人のトリックを進化させたいですね〜」という思いがこもっています。 意外と難易度は高かったです。
何度もチャレンジしましたが以外に難しいです。
つま先をやさしくあげないと駄目なんですね〜。
そしてやさしくジャンプ。
一気に足を上げて、足を前に出します。
デッキに着地して達成!! パチパチ!!

☆まーくんのロング・スローパス・ストンプ☆

 魔が差して、怪我を省みず新技にチャレンジしました。 本当はもっと遠くからブン投げてキャッチしたかったのですが、参加者が二人だったのでカメラのフレーム内でのロング・スローパスです。
普通のストンプと違うところは、成功したときに二人とも嬉しいところ・・・ですね。 
あくいさんがRのデッキを投げてくれます。
お互いの呼吸が合わないと結構難しいです。
無事、キャッチしました!!
やった〜!! これは超嬉しい。


 お疲れ様でした〜。 来週の10月10日はJFLSAイベントに参加致しま〜す。