夢舞 “Move”

7月18日定期練習会記録


ここにタイトルを入力します
〇年〇月〇日

 7月18日・・・・いやぁ、暑いなんてもんじゃありませんでした。 天気はどんよりしていたのに、汗の量はハンパではございませんでした。 一発目からは暑さで身体が動きたくない状態だったので、こういう時のパイロン練習。
 ちなみに、パイロンを並列に並べて「第一回 夢舞グランプリ」を開催しました。 


 “かんぱちウィール”・・ではありません、“まーくんウィール”です。 素材は「自由樹脂」というもので、お湯で暖めるとドロドロになるので、空き缶の底に油をひいてペタペタと形成しました。 柔らかい樹脂なので、固まった後でも力を加えるとグニャーとなります。(元の形にはもどります。) AKIRAの金田のバイクっぽくて良くないっすか?


 代表のパイロン走行。 実はあまりパイロンが好きではない代表ですが、今回は無理矢理やらせてみました。
 8月22日のパレードでは、このパイロン走行がきっとやくに立ちますから。


 そういえば、練習のし過ぎで4セット目のウィールが不安なので、5セット目をネットで注文しようとしたら、グリーンウィールはどこも品切れだったそうです。 いやーいくら楽しいとは言え・・・減りが早すぎですよ、代表。


第一回 夢舞グランプリ 決勝ラウンド in 3号緑地


 エントリー
  1.ノナコネン
  2.スーパーアクイ
  3.フェリペマーくん。

 レギュレーション
  1.パイロンは等間隔で並列に12個並べる。
  2.12個目のパイロンを先にクリアした者の勝利
  3.ショートカット若しくは、3個以上パイロンを倒したら失格
  4.パイロンを全部倒したらカメラの前で土下座。
  5.総当たり戦

 夢舞グランプリ。 第一ラウンド「スーパーアクイvsフェリペ・マーくん」。 


 第一ラウンドは、フェリペマーくんの勝利!


 第二ラウンド「ノナコネンvsフェリペ・マーくん」


 第二ラウンドも、フェリペマーくんの勝利! 連続勝利にてフェリペマーくんの勝利確定!!


 第三ラウンド「スーパーアクイvsノナコネン」


 第三ラウンドは僅差でノナコネンの勝利!


 番外ラウンド「駆け足vsフリーライン」 短距離なので、加速に時間が掛かるフリーラインはちょっと不利かも。


 僅差でフリーラインの負け・・・でも、途中からはどんどん加速したんだけど・・・やっぱり長距離の方が有利みたいです。


 いやー盛り上がりました。 第二回 夢舞グランプリもお楽しみに!

 
 あくいさんのいつものポーズ。 毎回楽しそうなのでOKです。 今度は違うポーズでお願いしま〜す。



 3人連続飛び乗り。 奥から、代表の中ちゃん、まーくん、あくいさんのFLSが並んでいます。


 代表成功! 実は、一度目は失敗しています。 言い訳は「だって、こぇぇもん!!」だそうです。


 まーくん成功!


 あくいさん成功・・3人連続飛び乗り成功。


 佐々木さん一家が遊びに来てくれました。 夫婦揃ってFLSに乗れます。 ただ、ダンナさんが新技にチャレンジすると、危険を察知して奥さんが「ヤメテ〜!!」と止めに入ります。 でも、ちゃんとプロテクターしているあたりが家族思いなんですね〜。


 あくいさんのFLS腕立て伏せ・・怪我すっから・・・。


 カコーン!


 うがぁ!


 あくいさんの4足フリーライン。 動きが虫みたくてキモチワルイかったので却下です。


 この日もまーくんはゼロからのダブルストンプの特訓。 デッキが相当傷みますが、そんなこと気にしてはいられません。 ただただ成功を夢見てトライあるのみ。


 唯一、デッキに乗れた時の1カット。 身体とデッキが宙に浮いています。


 ナイス・ストンプ! でも、下ばかり見ているので、ここから漕ぎ出すまでには至りませんでした。(残念)


 フクちゃんのフェイキースラローム。 まだ180が出来ないので、スタートはフェイキースタンスから。


 予想以上にバランスが上がっているらしく、1本目をクリア。


 2本目も余裕でクリア・・・といいたいところですが、実は曲がりきれず5本目をクリアした瞬間。


 失敗してもそのままイメージトレーニングするフクちゃん。


 久々の「おじぃ」の登場に興奮するあくいさんとごーくん。


 思わず「おじぃ」に近づくあくいさん。 


☆MVP☆ 「おじぃ」



 久々に登場の「おじぃ」満面の笑顔。 今回は回転系をやってもらえませんでしたが、久々に参加して貰えてヨカッタです。 「おじぃ」の登場でメンバーのテンションも上がりまくりでした。


 悪役「パイロン怪人」登場。 油断していると、尻をブスッとやられます。 早速フクちゃんが餌食に。


 ごーくんを狙うパイロン怪人。


 逃げようとしても、追いつめられます。


 「ブスッ!」・・・「あ〜!!(ごーくん)」


 今回はパイロン怪人の勝利。


 全員でモンロースタイル。 セクシーポーズのハズなのですが、誰が一番セクシーだったのでしょうか?