夢舞 “Move”

7月25日定期練習会記録


定期練習会
2009年7月25日

 7月25日定期練習会。 8名参加!!!!(写真に写っていませんが、織ちゃんも来てましたヨ。) 
超暑かったですよ。 今回は夢舞のホームぺージを見て新しいメンバー“たっちゃん”が加わってくれました。
しかも“たっちゃん”はサーファーで横乗り系がお得意です。 初めてたった15分ぐらいで30メートル以上滑っていました。 今まで見た中で最速〜♪ 驚異の上達ぶりに、代表もあくいさんも・・「ヤバイ!!」と焦りの色を隠せませんでした。 参加された皆様、お疲れ様でした〜。


 休憩中・・ほのぼのとしています。 


 代表と、たっちゃんの談笑中。 


 たっちゃん。 夢舞の新メンバーに加わりました。 HPを見て来てくれてみんな喜んでいました。
 ちょっと「なで肩風」なのは、タオルが入っているからです(笑)


 あくいさんのスローバック360特訓中。  軸が安定しているので、見ていても不安がありません。
 スローがうまくいかなかったのでビデオ撮りをしてチェックをしたところウィークポイントが克服できたそうで、スローバック360の成功率が上がっていました!! ヤッタネ!


 「いや〜暑いですね〜」と言いながら、休憩をほとんど取らずにずっと滑っていました。  いきなりこの日に「漕ぐ感じがつかめました」と・・・すごいな〜自分は“漕ぐ”という感覚をつかむまで4日かかったのに。
近いうちにエース級になるのが楽しみです。


☆MVP☆

あくいさん スローバック360成功!! 








 あくいさん、スローバック360成功!! 超うれしそうにピースしていたら、後ろから追いかけてきた代表においしいところを持って行かれてしまいました・・・あちゃー!! 

☆MVP 二人目☆

フクちゃんのFS180&フェイキーライド







 よくできました☆ 短期間でここまでできるようになるには、並々ならぬ努力が必要だったでしょう。 嬉しそうにポーズを取りながらフェイキーで滑って行く姿がGOODです。 その努力を称えて今回はフクちゃんもMVPですよ〜。 もっと練習して、次回は360お願いします。

☆MVP 三人目☆

織ちゃんの大転倒

↓小さいので大きめの画像でお楽しみ下さい。↓


 フクちゃんのフェイキーライドに気をとられていたら、その先で織ちゃんがすっ転んでました(汗;;


 遠目ながら、ハンパねぇ〜転び方です。(滝汗;;;


 ガクガク・・・ブルブル・・・これはヤバイかも〜。


 一回転してしまいました。 思わずみんなで駆け寄ってしまいました。


 「あれ?ここはどこ?」・・・な〜んて事はいいませんでしたが、どうやら無事そうだったのでホッとしました。


 実はメチャメチャ恥ずかしかったみたいで、起きあがった時からずっと笑っていました。


 「大ジョブ大ジョブ〜♪」・・・。


 MVPおめでとう。 かなりヒヤリとしましたが、笑いを取れたのでOKです。

☆MVP 四人目☆

たっちゃんの初めてのフリーライン


 来たばかりの時には新品のフリーラインを持って登場した“たっちゃん”ですが、たった15分程度の掴まり立ち&ハの字逆ハの字の練習をした後に、何度かバランス走行にチャレンジ。 数回練習した後に掴まらなくてもスタートできるようになって、ちょっと練習しただけでいきなり距離が延びました。
 スタート地点は代表が指を指している車のところ(小さく映っているのが“たっちゃん”)です。











 最初のスタート地点と、ここの地点を見て貰うと分かるように、初日にこれだけの距離を出してしまいました。
 「初めて3時間で滑れるようになった」という方を聞いた事がありますが、“たっちゃん”は1時間くらいでしょうか。
 サーファー的な乗り方ですが、よく見ると小さいハの字と逆ハの字ができています。
 あまりにすごいのでMVPを差し上げます♪ パチパチ!!


 ビッグ白旗。 元々グーフィースタンスですが、今回は上半身の回転を大きくして豪快なライディングに変わりました。 「坂もスイスイのぼれますよ。」 


 今度はブレーキを練習しましょう。


 代表の中ちゃんをベローーーーン。 菊ちゃん・・・顔がヤバス・・・(汗;;;