夢舞 “Move”

5月9日定期練習会記録


定期練習会
2009年5月9日

 5月9日・・・メンバーのほとんどが出勤日だった為に、あくいさんとまーくんの二人での練習会になりました。 が・・・今回はパイロンを極めようとする練習に没頭した為、かなり内容が濃い練習となりました。
 最初はパイロンをうまく滑れなかったあくいさんも徐々に慣れてきて「股抜き」も完全に克服しました。
まーくんは左肩の痛みであまりムリはしないようにしましたが、グーフィーでのパイロンの時は勝手に痛い方の肩が動いてしまい、後々大変な事に・・・。 ただ、セクションの少ない夢舞の練習にはパイロンはなかなか良いスパイスだと感じましたので、今後とも取り入れていきたいと思います。


 あくいさん。 「いや〜パイロンって奥が深いっすね。」 今までレギュラーやグーフィーを滑っていた概念からまた新しいステージに切り替わった感じです。 とてもパイロンが気に入ったらしく、ノーミスでクリアするととても嬉しそうでした。 終盤ではパイロンの間を自在に滑る姿がとても印象的でした。


 これから追い撮りに入る時のあくいさん。 「カメラがあると緊張します」と言っていますが、バッチリ決まってましたよ。


 茨城練習会のランプで左肩を負傷したまーくん。 回転系は全く練習できませんでしたが、そんな時のパイロン練習は楽しいです。


 動かないはずの左肩が思わず動いた瞬間。 この日の夜は激痛で眠れませんでした。