夢舞 “Move”

8月15日定期練習会記録


定期練習会
2009年8月15日

 8月15日。 本当に今までで最高に暑かったっす。 しかも、前回のたっちゃんに続き、夢舞のHPを見て参加してくれた「オオサワ親分(写真中央)」の滑りも暑かったです。 夢舞のメンバーも18名となりました。
 ただ、男ばっかりなのが玉に瑕です・・・そろそろ女性メンバーも欲しいなぁ〜なんて思っちゃいました。
ちなみに、オオサワ親分もフリーラインを始めて1ヶ月くらいだそうです。
 ※そういえば、今回は撮影側で、自分を撮影していなかった事に気づき唖然としました・・;;;by まーくん。


 雑談中の風景。 一番左が「オオサワ親分」。 一番右が「たっちゃん」です。

☆MVP☆

オオサワ親分の、レギュラーFS180、グーフィーBS180、ストンプ、FS360


 ↓レギュラーFS180。 いきま〜す!!



 ↓グーフィーからのBS180




 イェーイ!! FS180は開始速度もキレも申し分ありませんでしたが、BS180はこの日初めて挑戦しました。 画像は最初に成功したBS180なので、若干危なげですが、すぐに成功率を100%近くまで技の精度をあげました。 さすが・・・センス抜群です。

 ↓ストンプ




 ヤッター!! 停止状態で数回練習をして、その後に乗り出しでのストンプに初挑戦しましたが、なんと1回目で成功してしまいました。 喜ぶオオサワ親分の向こう側でフクちゃんが寂しそうに映っています。(汗;;

 ↓FS360




 これまたいきなり成功してしまいました。 FS360を回るのに自分も代表の中ちゃんも1ヶ月は掛かったのに、あっという間にできるようになるなんて・・・。 しかも、まぐれではない証拠に、4連続でFS360を成功させていました。
脱帽です。
 ・・・・・何度も繰り返しますが、フリーラインをはじめてまだ1ヶ月くらいだそうです。

 惜しくもMVPならず・・・代表の中ちゃんのチェンジストンプ&転倒シーン。
 





 豪快に転んでしまいました。 でも、今回はMVP落選ということで。

 フクちゃんのFS180、スローバックサイド180・・・・いえいえ、スローなバックサイド180です。





 【ワンポイント】ヒザが伸びきってしまっているので、ライディングにぎこちなさが残っています。 180のときだけは前足側のヒザが若干曲がるのですが、後ろ足側はまっすぐのままで“ガニ股”になっていません。 常にヒザをまげて腰を落として滑るように心がけないと、回転系もクイックにできませんし、スピードが上がった時にちっちゃな小石でも即転倒につながります。 



 たっちゃん。 レギュラー走行が抜群に安定してきました。 サーファーだけあって下半身の安定感は高いです。
 目線もいい感じで、上半身の振りも大きく美しいので文句のつけようがありませんでした。





 織ちゃんの、FS180失敗。 実は、FS180の成功率と美しさが格段に上がった織ちゃんですが、失敗すると結構“面白ポーズ”を見せてくれます(笑) 「撮らないで下さい・・・」と言われましたが、撮ってしまいました。



 織ちゃんの転倒シーン。 織ちゃんが転倒する場合は、ほとんど決まってこのポーズになります。 怪我だけは気をつけて下さい。


 参加された皆さん、お疲れ様でした〜。