夢舞 “Move”

6月14日定期練習会記録


定期練習会
2009年6月14日

 6月14日定期練習会。 心配していた雨もフリーラインの神様のお陰で練習会中は全く降りませんでした。
参加者は6名+2名。 特に今回目覚ましかったのはフクちゃんの自走です。 前回まではバランス走行のみだったにも関わらず、かなりの勢いで上達していました。 「次回までには180マスターしてます」との公約までしてしまったのでハードルアゲアゲですが、毎日自主連しているそうなのでそう遠くはないかもしれません。
 また、菊ちゃんのレギュラーのスピードUPには驚きました〜。 かなり速いです。 止まれる自信が無ければあれだけスピードを上げるのは難しいと思いますが、ちゃんと練習しているという感じが出ていました。
 代表の中ちゃんですが、スランプに陥っています。 あれだけ楽勝だった720°ターンが全く達成できず、本人もちょっとイライラ気味・・まぁ、ブランクがあったので仕方ないですが、早くカンを取り戻して欲しいものです。
 よっしーは一生懸命に180°ターンの練習をしていました。 途中でブレイブボードに試乗していましたが、初めて乗った割には延々と滑っていて「こっちのほうが向いているかも」・・・と、ちょっと危険な発言をしていました。
 あくいさんは足の置き方と腰の落とし方を変えた720°ターンに挑戦して、色々なスタンスでの効率性を研究していました。 皆さん、自分のレベル向上に前向きな姿勢がとてもGOODでした
 ひゅうが君&るなちゃんもパパと一緒に練習会に参加してくれました。 結構楽しんでましたよ〜。
 夢舞の練習会は親子連れでも全然楽しめるって事です・・・他の皆様、家族参加大歓迎ですのでお越し下さい。 参加された皆様お疲れ様〜!
 (よっし〜の写真は・・・デジカメのバッテリーが無くなってしまったのでほとんど無いです・・スミマセン)


 代表のワンショット。 グリーンウィールの愛車が良い味出してます。


 MVPを目指して、ターン&コサック・・いや、今回は成功しませんでしが、宙に浮かぶフリーラインがアーティスティックな代表です。


 今回のMVPの動画切り出し。 「は〜い! 先生!!」みたいな・・・。


 その直後にこのザマです(笑)。 


 転んだ一部始終を撮影された後の代表。 「全然大丈夫っすよ」を必要以上に連呼していました。 実は右肘が超痛かったらしく、しばらくさすっていました。


 るなちゃん&ひゅうが君。 とても仲良し姉弟です。


 二人を見て微笑むあくいパパ&菊ちゃん。 


 あくいさんはひゅうが君を抱っこして滑走。 この後るなちゃんも「私も〜!!」とおねだり。


 結局るなちゃんも抱っこライド。 二人ともパパが大好きみたいです。 


 楽しそうですが、腰にきそうなあくいさん。 この後、何度もねだられてましたが、るなちゃんはやはり重かったみたいで数回で断念していました。


 あくいファミリー。 しっかりしたお姉ちゃんと腕白な弟。 あくいさんは息子がみんなの邪魔をしているのではないかとヒヤヒヤしていたみたいですが、子供はあのくらい元気があったほうがいいんです。 


 回転練習中のあくいさん。 色々なスタンスにチャレンジしていました。 特に、ポーズをとりながらの720°ターンは爆笑でした・・動画残っていないのが残念です。 次回は撮影中にやってくださいね。


 田中邦衛・・いや、あくいさんです。 どうやら「ライディング・チュー」らしいです。


 るなちゃんは愛車でのライディングを楽しんでいました。


 かと思ったら、ひゅうが君の3輪車で激走するあくいさん。 何かのトレーニングになるのでしょうか?


 2回目参加のフクちゃん。 今回はレギュラーでの自走を達成して万歳!!! 成長が早いです。


 自走も踊るような(笑)フクちゃん。 今回からは弟のお上がりのスケートシューズでライディンぐぅ〜。


 しばらく見ていましたが、ちゃんと自主練しているらしく、レギュラー走行は全然問題無い感じでした。


 次回参加までに、180°ターンをマスターしてきますから!! と強気のフクちゃん。 今回の練習中にも何度か180に近いターンを披露してみんなの度肝を抜いていました。


 まーくん。 転倒する事=通院につながるので、今回は「柔軟な走行」をテーマに練習してみました。


 ターン中。 柔軟な走行がテーマだったので後ろ足の角度はいい感じかと思いました。


 代表が720°ターンでスランプに陥っていたので、まーくんが「途中で重心が後ろにいっちゃって、こ〜んな感じ」という説明中。 


 菊ちゃん。 グーフィーの漕ぎ出しのカウントダウンが始まりました。 かなり練習しているらしく、レギュラーでの安定感は既にインスト級です。


 ハイッ! さて・・だれの真似でしょうか? 最近テレビに出ていないので若い人には分かりづらいかも。


 コケた瞬間の代表。 コサックまであと一歩だったのに・・。


 みんなで「シェー!!」 いや〜マジで楽しかった。 特に後ろの3人はポーズの名手です。 次回はどんなポーズで撮影しようかな。